まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大打撃げっつ。

* 朝。

* 仕事ー。

-

* 昼。

* ひこーき乗って東京帰還ー。あー、今日はひこーき、よく揺れるわ(−−

*

猪名川「まあ、台風来とるからなあ」
まるち「そうですね(^^; しょうがありませんよ、ご主人様」
へむ2「ぬー。でもそのせいで茶ぁの一杯も出てこねぇし、何より手元が定まらんからキーボードも打てん。暇じゃよー」

* とまあそんな状況で、やる事無いので久しぶりにスポーツ新聞なんぞを読んでみる事に。あー、そっかー。明日はダービーなんですな。

* ・・・ふむ。明日は久しぶりに馬券買ってみようかなー。ワイド馬券で超大穴狙い、とかゆー買い方で(笑)

*

へむ2「どーですかあずささん。2-15とか6-15とか10-15とか、ワイドでも400倍以上ですよ?」
あずさ「・・・まあ、そりゃ、アンタのお金だから好きに使えばいいと思うけど。でも、当たんないでしょ、そんなの(−−」
へむ2「当たらんでしょうね。まあでも、そこはそれ。ダービーは何が起こるか分かんない、って言いますし」
猪名川「いや、さすがになんぼなんでもそないな馬券は出ん思うけど」
へむ2「ま、いーじゃないですか。1000円くらいだったら、別に惜しくないですしー」
あずさ「はいはい(−− まあ、好きにしなさい」

* にゅ。んじゃまあ、明日は馬券買いに行ってみましょーかね。もっとも、朝起きれたら、ですけど(笑)

-

* 夕方。

* 秋葉原にて。

刑事大打撃』、ゲットぉぉぉぉっ!!
Σd(>ω<)

* 扱っててくれてありがとう、アソビット。そして何故扱ってねぇ、マップメッセ。えろげじゃ無いからって差別しちゃめー、だぞー。てゆーかおひさるじゃ扱ってるよな事書いてるのニー(笑)

-

* 夜。

* 帰ってきたらうちの嫁が、『家でFFXIプレイ出来なくなってるんでなんとかしなさい』つーので鯖いぢり。しょーじき、FFXIが出来なかたかて個人的にはまったく困らんのですが、でもまあそんな事を言うと首を絞められそーなので(笑)

*

まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、ええと〜」
へむ2「うむ。まあ、放置して家出てかれても困りますし。とっとと対処はしようと思いますが」
猪名川「いや、出てきはせんやろ・・・て、出てくん?」
へむ2「さあ? 出ていくかもしれませんよ?」
あずさ「アンタじゃあるまいし(−− いいからほら、さっさと何とかしてあげなさい」
へむ2「うーい。まあ、どーせどっかのポート開けないと出来ません、つーオチなんじゃろうけどねー」

* とりあえず、まずは鯖のファイアーウォール設定をいじって完全素通しに。そんでゲーム立ち上げて・・・あー、通る通る、やっぱりなあ。

* で、原因が分かったので後は適当にぐぐるって、この辺のページを参考にudp50000-65535を開けて、はい、おっけ。しっかし、何じゃなあ。こーゆー情報はオフィシャルFAQに書いとけよFFIX。この役立たずめ(笑)

-

* さて。

* で、鯖の設定も済んでご飯も食べて。落ち着いた所で『刑事大打撃』開始。

* わー。OPデモがあるよ。凄いや!(笑)<←もっとチープな物想像してました(マテ

* て、しかも声まであるしー。とても10年前に企画されたゲームとは思えませんなあ。途中で一体何度仕様変更されたんじゃろ?

* ・・・むう。いきなり話が『変死体→ダイヤルQ2→ポン引き→ザ・ウルトラマン』大脱線を。つーかこれ、ピカチュウだのミギーだのばんばんよそのキャラが実名でネタにされてるんじゃけど、いいのかそれって(笑)

『ハァ…でも「大打撃」だから変な事した方がいいかと思いまして…』
『変なことは俺がやるからさ、周りが真面目だから俺みたいなのが目立って面白いんだよ』

* うーわー。うーむ、最近こーゆー『登場人物が自分がゲームのキャラである事を認識してる』ゲームってあんまし無いから、かえって新鮮だなあ(笑)

* わー。ゲーム中で出てくる免許証の絵、有効期限が『平成12年の誕生日まで』になってるよ。本気でいつ出す予定だったんじゃろ、この絵書いた時(^^;

* あー、でもいいなあ、これ。大打撃が馬鹿なんはまあ分かってた事じゃけど、それに対して結構言いたい放題してる相方のねーちゃんがもう。えーリアクションや、お嬢ちゃん☆

* で、プロローグが終わっていよいよ本編。うーん、本編に入っても全然ノリが変わりませんな。相変わらず馬鹿で、あちこちで古いネタが炸裂して、パロディもあって・・・

『外によぉ、PCエンジンで発売されたみつばち学園でグランプリ取った井上麻美がよぉ』

* ・・・て、いや、そこまでいかれるともうどこから、つーかどこを突っ込んだものやらー?(笑)

* 戦闘シーンも無駄に凝っててステキだしなぁ。いやもう、冗談抜きで面白ぇなあ、もう☆

* で、ある程度進めた所で今日はここまで。あー、楽しかった♪

*

へむ2「ちう訳で。やー、良いゲームですな、これ☆」
まるち「はぁ(^^) 良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむ。何つーか、最近のゲームではほとんど見られなくなったDOS時代のノリてんこもり、って感じー。あー、ステキだ☆」

* とゆー訳で、ゲームだけでも大満足なのですが。それに加えて、ゲームの中にこんなチラシも入ってまして。以下、要約。

『お買い求め頂いた方に「特別キャンペーン」のお知らせ!』

[キャンペーン1]
本ゲームのパッケージに描かれている、画高荷義之による「大打撃ロボット」を堂々の立体化! レジンキットに!!

[キャンペーン2]
本ゲームの同人誌「大打撃コミック誌」を2冊セットで特別価格にてお求めになれます。

[キャンペーン3]
本ゲームのドラマCD「大打撃」特別価格にて販売。
※ドラマCDは数に限りがあるため、なくなり次第締め切らせていただきます。

* と、そーゆー物がゲーム購入者のみのキャンペーンとして買える模様。えー、ですので。

即座に申し込みだ!!
Σd(>ω<)

* うひょひょひょひょ。まあ、同人誌は持ってるよーな気がするんですが、ドラマCDは絶対買わねば。とゆー訳で、週が明けたらさっそく郵便局に行くですよー(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、さんざか楽しんだ所で今日はここまでー。後はぐるですにょ。

* めろんぱん『ひまわりの夏 〜僕が選んだ明日〜』チュートリアルデモ公開。サイズ20MB。

-

* J-NODELaLa『6月の天使』体験版早紀Ver.公開予定。サイズ57MBでミラー済み。

-

* いちひめ『バイアス{biAs+}嗤笑ける幻音が聴こえる』体験版公開。サイズ32MB。

*

へむ2「あー、で、ちなみに『でもみらーの形式6月から変えるよー』の件ですが。とりあえず新しいでもみらページはこの様になりました。デモ公開情報に関しては、こっちで別に扱っていこうと思います」
猪名川「・・・ほとんど同じよなページに見えるんやけど?」
へむ2「そりゃ、同じデータ使ってますから。単純にでもみらーのページはミラーしてる物だけ表示、でもいんふぉのページは全部表示、つー風にフラグで切り替えてるだけです」
まるち「はぁ、なるほど〜(^^)」
へむ2「ま、デモ公開情報に関してはよそにいくらでもそれ系サイトの大手さんがいますから、うちでやる必要無いんですけどね〜。でもまあ、この手の情報残しておかんと俺が後でデモ見る時不便なので。とりあえず、俺の為だけに出しておきますですよー」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「で、まあ、せっかくそやってデモ公開情報分離しましたんで。今後は日記の方にはそいった情報、基本的には書かないよにしますですよー。興味のあるもんは書きますけど・・・とりあえず、もし万が一俺の日記からデモ公開情報ゲットしてはる方がいはりましたら、今後はでもいんふぉチェックしてくださいませー」
あずさ「わざわざチェックしていく人、いるのかしらね?」
へむ2「さあ? でもまあ、これも8割方俺の都合じゃからな。『眠いー。でも0時公開のデモがあるから日記Upそれまで待たなきゃー。でも眠いー』つーのを無くしたい、つーのが本音じゃし」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あー、で、後ですな。5月までの分のでもみら情報も今は残してはありますが。これ、6月末か7月末にページ消しますね。今こっちに回してるapacheを新しいでもみらに回したいですし、それとさすがにHDD容量がそろそろアレなんでいー加減古いの消さんとあきませんし」
猪名川「あ、そうなん?」
へむ2「うむ。80GBのHDDまるまるこれに当ててるんじゃけど、残りがすでに10GB切ってる状態よ、今。最近のえろげデモ公開状況から考えると後2ヶ月か3ヶ月で溢れるね、絶対」
まるち「はぁ(^^; そんなになるんですか〜」
へむ2「なるなる。つー訳で、古いの消してリンク切れが発生するのもヤだし、その前にページ自体を潔く消すですよー」

* と、まあ、今後はそーゆー予定です。まあ、ページ消すのは正式版でもみらCGIが出来てからの予定ですんでもしかしたら8月になっても消せないかもしれませんけど、ね(笑)

-

* hueスタッフ通信で、アイたん立体化の話が。おお、色が着いたんですな、これ

*

へむ2「ふぅむ。色つきで見ると改めてカコいいですな、立体アイたん」
まるち「そうですね(^^) リボンとかもステキです〜」
へむ2「むー・・・欲しくなりますなあ、こゆの見ると」
あずさ「どうせ組み立てとか色塗りとか出来ないくせに(−−」
へむ2「ま、それはそうなんですけどね。む〜〜・・・」

* とりあえず、6月にショールームで展示される、ってありますんで。詳細が分かったら見に行ってみましょーかね。ふにふに。

-

* 俺ニュースさん、完全閉鎖。うに、お疲れさまでしたー。

-

* うにゅー、おめでとございますー。<お誕生日>例によって例のごとく、もう日付変わっちゃってるのでアレですがー(笑)

-

* にょにょ。

* であ、ぐるも済んだのでもう寝ます。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]