まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


鯖加減匙加減。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 起きたらすでに馬券買いに行くには遅い時間だったので、素直に諦めてテレビでダービー見物してたり。

* あ、ちなみに俺の予想はまったく全然当たりませんでした。良かったな俺、金賭けてなくて(笑)

-

* 夕方。

* よーやくぼちぼちエンジンが回ってきたので、スクリプト打ちしたり鯖いぢりしたりふにふにと。

*

へむ2「んー。しかし、でもみら鯖の接続数設定はどの辺にしとくのがいいのかなあ・・・」
猪名川「んー? 今はどれくらいなん?」
へむ2「んー。HTTPもFTPも、同時接続数の上限を512にしてる。だから合計1024じゃな。鯖負荷の方はこれでロードアベレージが2.00越える事も無くなったし、えー案配なんじゃけど」
猪名川「帯域の方が問題、なんやな」
へむ2「そゆ事ですな。さーて、どーしたもんか」
あずさ「ちなみに今、どのくらいなの? 速度の方」
へむ2「んー。30KB/sから40KB/sって感じ。やっぱもー少し制限して速度確保すべきなんかなあ・・・うみゅみゅみゅみゅ」

* 一接続あたり100KB/s出ればかなり快適になるとは思うんですけど。でも、そうすると今度は『アクセス集中してると繋がらない』つー現象が発生しますしねぇ・・・うーん、その辺の匙加減て、難しそですよねぇ。

* ま、いいや。とりあえず、もうしばらくはこのまま様子見してみますにょー。二週間くらいデータ取ってみれば、何か見えてきそうな気もしますし。

-

* 夜。

* ・・・あ。そーいや今日って日曜日じゃん。しまっつ、またデ・ジ・キャラットにょ録り忘れた

* がびーそ。

*

へむ2「ぬう。これで二度目ですな、録り忘れ」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
猪名川「気ぃが抜けとんちゃうかー?」
へむ2「そじゃなあ。抜けてるかもなあ。正直、見れなかったら見れなかったでいいやー、て気分じゃし」
猪名川「ま、どっちにしたかて見れんかったもんはしゃーないわな。次からは失敗せんよにしときー」
へむ2「にゅー。そーするー」

* ま、どーせそのうちDVD出ますしねぇ。いっかー。<←とか考えてるから録り忘れるんだぞ、俺?

-

* にょ。

* んじゃ、ぐるー。昨日言ったよにえろげデモ公開情報はこっちで扱うとして、その他。

* Circusで『すくみず 〜フェチ☆になるもんっ!〜』デモ/体験版/その他ミラー募集のお知らせ。とりあえずメールは出しておきましたにょー。

-

* 創美研ガム日記更新。後、『天ツ澪―あまつみよ』の情報も更新されてて・・・んー、何か真面目な純愛ストーリーっぽいテキストが公開されとりますな。つ事はやっぱ、今までの創美作品とは毛色の違ったものになるんでしょうねぇ。ふむ。

* ま、いいや。買うか買わないかはもー少し情報追ってから決めるとして、とりあえず頑張れ創美様〜。

-

* ASOBELLで姉妹ブランド、パティスリ〜のページ公開。ほほー、こっちのデビュー作、『待宵草』は袴ロボ娘物ですカー。<キャラ紹介より>そりは素敵ですなッ!(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、購入検討に入れる事にいたしますた」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「何故そこでため息をつきますか、あずささん」
あずさ「やかましい(−−メ で? 発売日いつよ?」
へむ2「んーと。ん〜〜〜と・・・ああ、まだ『夏発売予定』ですな。具体的には分かんないや」
あずさ「あ、そ(−− それじゃまた決まってからね」
へむ2「ういうい。んじゃまた後日ー」

* ちなみにASOBELLの方の第二作、『celestial〜天使の記憶〜』も穴掘り物らしいので気にはなっているのですが・・・まだ詳細が分かんないので何ともかんとも。『D.i.G』みたいなタイプだったら迷わず買いなんですけどねぇ。どうなのかなー。

-

* さて。

* んじゃ、今日はこの辺で。明日も朝からお仕事ですし、とっとと寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]