まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冴子先生のメルヒェン課外授業。

* つー訳で、今日は冴子先生特命教師瞳のお誕生日です。冴子せんせー、おめでとー☆

*

まるち「おめでとうございます〜(^^)」
あずさ「・・・まあ、それは別にいいんだけど。何この日記タイトル(−−」
へむ2「ん? いや、冴子先生の課外授業を受けたいなあ、とゆー願望ですが。人の刺し方とか毒の盛り方とか、懇切丁寧に教えてくれそな気がしません?」
あずさ「どこの学校のどんな課外授業か、それは(−−」
猪名川「つーか。メルヒェンか? それ」
へむ2「とってもドリーミーにメルヒェンだと思いますが何か。いやまあ、ホントはメルヒェンはまた別のネタの話なんですけどね」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「なんとなくゴロが良かったのでつい付け加えてみました。ま、それはとにかく冴子先生の課外授業、受けてみたいと思いませんか?」
あずさ「思わない(−−」
へむ2「えー? 居眠りとかしてたらそのまま永眠させられそうで、スリルがあっていいじゃないですかー」
あずさ「そんなスリルを求めるな(−−メ あーもー、朝っぱらからこの馬鹿はもう・・・」
へむ2「ぬう。楽しいのニー」
あずさ「うるさい(−−メ」
猪名川「しかし何やなあ。あんたがこないなネタでえろ話に持っていかへんのも珍しなあ」
へむ2「あ、えろ課外授業なら瞳先生に頼みます。そりゃもー素直にね?」
猪名川「・・・ああ、なるほどなあ。そら納得や」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「そ、それは納得してもよいのでしょうか〜?(^^;」

* とゆー訳で今日は冴子先生のお誕生日なのです。colorsトップも冴子先生おめでと絵になってますですよー?>その筋の方

-

* さて。

* で、colorsのトップ絵話したついでにぐる。

* ぱんだはうすで新作・・・つーか何つーか。『メルティ・メルヘン』の情報が公開されました。またえっらい懐かしい物を

*

へむ2「つかですな。お兄ちゃん、まだこれのDOS版持ってますよ?」
猪名川「持っとるんかい!?Σ( ̄ロ ̄;)
へむ2「うむ。昔売り飛ばしに行ったら説明書入れるの忘れてて売れなかったとゆー事があってな。で、その後何となく売りそびれて今日に至るのじゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つー訳で、やろうと思えば今でもDOS版プレイ出来るのですが。でも、まあ、その為に98立ち上げるのも面倒ですしねぇ・・・買うかなー、素直にリメイク版」

* 発売予定は今年の8月、と。しっかし、なーんで今更これリメイクしよかー、なんつー話になったんでしょか? 正直、全然経緯が想像出来ないんですけど(^^;

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。新企画は巫女さんだそーで。シナリオさんと原画さんがまだ決まってない、つーのがちと不安ですが・・・ま、でも、頑張れ緑茶ー。今度は企画が潰れないよにねー(笑)

-

* さてさて。

* んじゃ、ちょっくら秋葉とか郵便局とか行ってきまつ。続きはまた後でー。

-

* つ訳で秋葉原。

送り雛は瑠璃色の』ゲットぉぉぉぉっ!!
Σd(>ω<)

* ふふりのふ。よーやく、よーやく手に入りましたよー。やー、色々教えてくらはった方、どーもありがとございましたー♪

-

* にょ。

* で、帰宅。帰ってきてから、『そーいや郵便局行ったんだから、嘘屋LLE通販も申し込んどきゃ良かったんだよなー』つー事実に気付いたり気付かなかったり。

*

まるち「あ(^^; そ、そう言えばそうですね」
猪名川「やーい、間抜けー♪」
へむ2「やかましい(−−メ まあまだ時間に余裕はあるし、今週中に何とかしとこーか」
まるち「そうですね(^^; 明日にでも、何とか〜」

* ちう訳で、とりあえず必要事項書き込みふにふに。送り先は・・・まあ、家にしときましょーかね。発売日に手に入れたところでバグでプレイ出来ない可能性もある訳ですしー。急ぐ必要は無いですもんね(笑)

-

* さてさてさて。

* 後はマターリと。ちょーっと気が向いたんで、また別のスクリプト打ち始めてみたり。

*

あずさ「・・・そんな風にあっちこっち手を出してないで、一つ一つ、順番に片付けた方がいいんじゃないの?(−−」
へむ2「はっはっは。確かにそれが正論だとは思うんですけどねー(ぱこぱこ) でもまあ、ほら。簡単に出来る事と出来ない事があるじゃん?」
まるち「はぁ(^^; ええと、それで、あの、今度は何を作っておられるのですか?」
へむ2「うむ。実はですな、もーずっと前からなんじゃけど約二名ほど、うちにバシバシウィルスメール送ってきてる人がいまして。鬱陶しいなー、って思いつつも面倒なんで放置してあった訳ですが」
まるち「はわ!? ウ、ウィルスさんですか?(^^;」
へむ2「ウィルスさんです。つってもまあ、別に悪意がある訳じゃなくて単純にその人のマシンがウィルスにやられてて、しかも本人気付いてないー、ってだけだと思うんですけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「て、教えてあげなさいよ。そこまで分かってるんだったら」
へむ2「面倒だからヤー。つーかさー、万が一にでも悪意を持ってウィルスメール出してるんだったら関わるの嫌じゃん」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど・・・」
へむ2「だから、とりあえずReturn-Path見て。んで、ウィルス飛ばしてきてる人のはサーバの方でフィルタリングして見えないよにするですよー」
猪名川「んー? でもやー、それでその人が普通のメール出してきたらどないするん?」
へむ2「うん、それは俺も考えた。だから、フィルタリングに引っかかってきたメールは後で必要なヘッダ情報だけまとめて送信してくるよにしてる」
猪名川「ほほー。で、まともそなメールやったら読むと?」
へむ2「そゆ事ー。ま、今までまともなメール出してきた事無い人やから、その可能性は無い思うんやけどねー」

* つ訳でふにふに。ついでによくやってくるSPAMの類もフィルタリングにひっかかるよにしておいて・・・ん、おけ。これで今後はメールボックスが少し綺麗になるですよー。

-

* さてさてさてさて。

* ・・・ところで、上で言うたスクリプトをふにふに書きながらふと脈絡無く気が付いたんですが。うちのでもいんふぉって、よっくよく考えると今、デモ公開してるオリジナルサイトへのリンクが無いんですな。いや、まあ、頭の『demo』の文字の所でこっそり公開ページに直リンしてるのは置いといて(ぉ

* んー。一応まあ、正式版のCGIに切り替わったら各メーカーさんへのリンクは自動的に張られるよにはなるんですけど。でも、デモ公開サイトの表示と、そのサイトトップへのリンクもあった方がいいです・・・よねぇ?

*

猪名川「まあ、そらあった方がええんちゃうか? ミラーしてあるんならともかく、そうでないんやったらどこで公開されとるんかの情報は必要やろ」
へむ2「うーん。やっぱそうですかね?」
あずさ「まあ、情報は多いに越した事は無いと思うけど。私も」
へむ2「ぬう。んじゃ正式版CGIはそういう方向で考えてみるかなあ・・・うーむ。でもデザイン、どないすべぇかなー」

* ちう訳で。今んとこ公開サイトへのトップにリンクが無いんで使いにくいでしょうが、そのうち改善されるので許してくだちぃ。いや、まあ、俺以外にあのページ使ってる人がいるんかどうか知らんのですけど(笑)

-

* にょ。

* であ、ここまで。今日はえろげ屋さんの方も平和みたいですし(*1) 、とっとと寝ますにょ。お休みなさいでーすにょ。


(*1) いや一ヶ所、寝言みたいな馬鹿かましてる所もありますけど。でもまあ、あんまし騒ぎ広げるのもアレな話なのでそれは見なかったフリをする、とゆー事で。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]