まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


危険が危険が大ピンチ。

* えー。

* 俺様、今週もいつものよーに山形までお仕事にきてる訳ですが。しかも、今週は土曜日の夜まで帰れない訳ですが。

* そーゆー状況下で。

いきなりノートPCのACアダプタが壊れやがりました。
(;´Д`)

* 突然『う゛う゛う゛う゛う゛』って感じの異音振動を発して! こらてめぇACアダプタ、可動部分も無いのに振動するな!! 怖いからっ!!!(泣

*

へむ2「とゆー訳で。危険が危険が大ピンチなのです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・壊れるもんなのねぇ。ACアダプタって」
へむ2「中のコンデンサが爆発でもしたんでないかい、つー気がします。分解出来ないんで実際にどうなのかはわかりませんが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあでも、そんな原因なんかはどうでもよくて(どん!)」
あずさ「テーブル叩くな(−− 痛むでしょ」
へむ2「そんな事はどうでもいいのです! しぎゃー!! 問題は、この先家に帰るまで、どうやって生活するか? とゆー事なのです(どんどんどん!)」
あずさ「素直に我慢すれば? 帰るまで」
へむ2「・・・あずささん」
あずさ「・・・何よ?」
へむ2「あずささんは、俺に死ねとおっしゃるんですか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ また真顔で寝言言いやがったわね、この馬鹿」
へむ2「しーぎゃーーう。俺様の生活には基本パターンに『パソコンいらう』が入ってるのです! つまり呼吸をするよな感覚でパソコンを!!」
あずさ「・・・まったくもう(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; でしたら、あの、デスクトップさんの方を使われてはいかがでしょうか〜?」
へむ2「うむ、最終的にはそれしか無いと思うのですが。でもまるち君、部屋で待機してる時はそれでいいとして、職場で待機仕事ー、ん時はどうしますかね?」
まるち「はわ? え、ええっと、そ、それは〜(^^;;;」
あずさ「我慢しなさい。素直に(−−メ」
へむ2「えー!? だってこー、待機仕事ん時は本気で丸一日待機なんすよ? 何もやる事無いのに!!」
あずさ「しょうがないでしょうが、そんな事言っても! 他にどうしろって言うのよ!?」
へむ2「うーがー。電気の無いのは首の無いのと一緒じゃねぇ・・・」

* とりあえず、近くのホームセンターにACアダプタ探しにも行ってみたんですがやっぱり売って無く。電圧16Vの3.75A、つー規格自体は分かってるんでてきとーなスイッチング電源さえ売ってれば自作するんも不可能じゃあ無いんですがやっぱりそっちも売ってなく。ああもう使えねぇ(´Д`;)

*

へむ2「うがー。秋葉原なり日本橋があればすぐ解決する問題なのに! 問題なのに!!」
まるち「は、はぁ(^^; そうですね」
あずさ「だから言ってもしょうがないでしょう、そんなもん(−−」
へむ2「うー。何もよりによってこのタイミングで壊れなくてもいいのニー」

* ぐちぐちぐちぐち愚痴りつつ、とにかく必要なデータだけデスクトップに移植して何とか最低限の事は出来る様に。うに、これで何とか保たすしか無いですが・・・うにゅー。他の事はさておき、キーボードが変わったのがすっげ打ちにくくってヤですなあ・・・あーくそ、はやく東京帰りてぇ。

-

-

* にょ。

* ちう訳で、環境変わってちとわらわらしとるのですが、とりあえず日記書きー。

* 朝。

* 最初に言うた通り、山形までお出かけ。

-

* 昼。

* ごりごりお仕事ー。

-

* 夕方。

* ここでACアダプタ死亡。ので、ホームセンター行ったり何だかんだしつつ、眠くてばたんきゅ〜。

-

* 夜。

* 起きたらもう朝の6時ですた。<←それもう夜違う>ちうっ訳で、寝る前にやりそびれたデスクトップ機の環境設定の続きをして、日記書いて、『戦略娘II』。うん、やっぱこの適度なヌルさが癖になって楽しいわ、これ(笑)

-

* にょにょ。

* ちうっあたりで。んじゃ、ぼちぼち時間なんで今日の・・・つか、26日の仕事にいてきますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]