まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さよならトゥルーエンド。

* 昼間はお仕事以下略。

-

* で、夕方からは昨日に引き続き『さよなら。』。てきとーに前のセーブデータからやり直して、今度こそトゥルーエンドに来た、訳ですが。

*

へむ2「・・・ええっと」
猪名川「・・・う〜〜〜〜〜〜ん」
あずさ「これは・・・何って言うか(−−」
へむ2「えーと。微妙に説明不足っつーか唐突に話が飛ぶってゆーか。何か、意味の取りにくい文章だな、おい」

* いや、大体の所は分かるんですけどね? よーするに、この話ってば『ほにゃららでほげほげで、それにぴーな連中のふにゅ〜が関わってて、で、つまる所ほげなんだろう』\ つー。

*

あずさ「分かんないわよ、何言ってんだか(−−」
へむ2「しょーがねぇべ、ネタバレ防止の為にはこーでもせんと」
まるち「ええっと(^^; ソースの方にはきちんと書いてある・・・んですよね?」
へむ2「うん。もっともこー、うちのサイトって文字コードがEUCじゃから、素のIE環境じゃソース見れねぇ筈じゃけどな」
猪名川「て、おーい。意味あるんかー、それー」
へむ2「EUCの読めるエディタさえ入ってれば見れる。それ以上は俺の関知すべき事じゃ無いから知らん」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、よ、よろしいんでしょうか?」
へむ2「まあ、大した事書いてる訳じゃなし。読めなくても問題ないから問題なしだ」
まるち「はぁ(^^;;;」

* まあとにかく。とりあえず俺が理解したのが正しいとして、しかしこのエンドは・・・う〜〜〜ん。まあ、確かに明言されてる通りあの手の『奇跡』は起こらん訳ですが。いや、しかし、でも、なあ・・・あの終わり方は・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

-

* うー。

* ダメだ。色々感想書いてたんですが、やっぱこー、ネタバレ話抜きでは何も語れません、この話。つーか、設定からして『どんな風に話が終わるか?』が一番重要なポイントの訳で。それ抜きだと何も言えないんで、パス。<シナリオの感想>とりあえず最後の部分、まあ内容的なものはともかくとして、もーちょっと分かりやすい文章で書いてくれればなあ、と思いました。まる。

-

* で、いちお、シナリオ以外の感想も簡単に。

* 演出。

* 結構いー感じでした。ちーっとばっかし全体的にトロくてリズムが単調ですけど、なかなか頑張ってるなあ、と。もう少し、メリハリついてるともっと良かったんですけどね。

-

* CG。

* 特に問題無し。クレヨン描きみたいな感じの背景も良い感じ。ただ、こー、えろシーンが大半全裸なのはどうよ? とか思ったり思わなかったり。せっかくこー、結構珍しい服装のおねーちゃん達ばっかなんですから、それを生かして、ねぇ?(笑)

-

* 総評。

* 春夏秋に関してはかなりいい感じ。でも、冬が・・・ねぇ? どう判断しましょうか? つー気分。これ以上詳しい話はネタバレ無しじゃ出来ないのでパスー。

-

* にょ。

* さて、で。『さよなら。』の後は『蟲使い』をさっくりクリアしてるんですが・・・すっかり遅くなっちゃったんで、こっちの感想は明日回し。もう寝ますにょー。

-

* つ事で。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]