まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


光と嘘と半熟と。

* 朝。

* 今日はTEPCOひかりから現地調査の人が来るのれす。で、これでOKが出れば、(まあもうしばらく後になるでしょうけど)光ケーブル引き込み工事が始まる訳で。ふふり、楽しみですな☆

*

へむ2「ちう訳で! 朝からこうして工事の人が来るのを待ちかまえてるのれす!!Σd(>ω<)」
あずさ「そういうのは、せめてきちんと起きてから言いなさい(−− 寝っ転がってないで」
へむ2「ぐー。すぴー☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ 永眠させてやろうかしら、この馬鹿」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^; ご主人様も、あの、そろそろ本当に起きてください〜」
へむ2「にゅー。では、ぼちぼちぐー」
あずさ「だから寝るな(−−メ ホントにもう・・・」

* と、まあそーゆー訳で今日は早起きしたので。珍しく、ビデオじゃ無くて生でデ・ジ・キャラットにょ観賞れす。

* 第27話、『ラビアン誕生の秘密』

* おや起き抜けうさだ。かわええのう☆

* ・・・相変わらずうさだメインの話ん時には必ず出てきやがるなあ、華麗田。何もんだホントにてめぇ(笑)

* あー。タチ悪ぃ(笑)<でじこ&ぷちこ&ゲマ

* ぷちこ〜・・・まあ言ってる内容はさておき、目をそらしながら言うな。説得力が無いぞ、説得力が(笑)

* ・・・変な奴らだな、うさだパパ&うさだママ。

* ・・・・・・・・・・・・

* まー。ミナタクの分際で生意気な(笑)

* で、やっぱり好き勝手からかわれて終わる、と。うむ、良いですな、うさだ(笑)

-

* 第28話、『目からビームを出さないにょ』

* ・・・我が儘じゃのう、でじこ。

* あ、でもやっぱり飯食ってるでじこはかわえぇ(笑)

* おー、でじこが世間体を気にしている。めっずらしー。

* あ、どんどん目つきが悪くなってる。<でじこ>いいぞいいぞー、でじこー(笑)

* ・・・まあ、なあ。なんせムカツキがエネルギー源じゃからなあ。<目からビーム>そりゃ、出さなきゃどんどんストレスも溜まろう。

* ちうっかどっちに転んでも迷惑なのな、でじこ(笑)

-

* 次回予告。

* うわははははははは!!<次回は秋葉原に出張>あー、帰ってきやがるのな、とうとう。ステキー(笑)

-

* 昼。

* で、無事TEPCOひかりの現地調査にOKが出た所で。今日は渋谷でライアーオンリープライベがあるのでお出かけれす。集合場所に着いたら、影からこっそりとあの人を見物する予定だったのですが、先に向こうに見つけられてしまいました。ちっ

*

あずさ「『ちっ』ってアンタ(−−」
へむ2「にゅう。だってですな、あずささん。某氏が一人たたずんでる姿をみんなで遠くからなま暖かく見つめるのが、今日のメイン目的ですよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「そ、それは何か違う気がします〜(^^;」
へむ2「何を言いますかまるちさん。それが達成出来たらプライベ出ずにそのまま帰ってもいいくらいだとゆーのに」
あずさ「やかましい(−−メ 馬鹿言ってないでほら、行くわよ」

* や、まあ、冗談はさておき。結局、今日のプライベはスタッフ含め総計50人程参加の立派なイベントでございました。凄いや! これで某氏もグリル『ぎとぎと』で泣かずに済みますよ!!(笑)

#この辺の話、『腐り姫』をプレイしてないとさっぱり分からんネタばっかりですが、まあ特に解説する気も無いので分かんない人はそのまま流しちゃってくらはい(笑)

* ちなみにイベント内容は、みんなでだべったりゲームしたり。なかなか楽しゅうございましたが、ちとゲームに偏りすぎて馬鹿話があんまし出来んかったのが個人的に反省点。いや、まあ、メッセキャノ玉特典だったレースゲームが予想外に面白くてついのめり込んじゃったせいなんですが(笑)

*

へむ2「オリジナルルールだとシンプル過ぎるんで即興でオプションルール、同じマスに止まったキャラ同士でバトル出来る、つーのを加えたんですけどね。これがなかなか熱くって」
まるち「そうなんですか〜(^^) 良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむ。だた、即興だったからね。もーちょい煮詰めて、ちゃんといい感じにバランス取ったらもっと面白くなると思う。ちっとこー、冗談抜きで拡張キットでも作ってみようかなあ・・・」

* ま、とにかく。今日は楽しい一日でありました。なごなご☆

-

* 夕方。

* プライベの後は素直に帰宅。で、スクリプト打ちぱこぱこ。

-

* 夜。

* ちっくら頭が疲れたので、気分転換に半熟英雄続き。4面クリアして5面の途中までいった所ですっかり夜も更けちゃったので今日はおしまい。さ、寝ますにょー。

-

* つ事で。お休みなさいです。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]