まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2003/07/24 : (コメントが2件あるにゅ)

折り返しぽいんつ。

* 今日の『R-TYPE FINAL』は開発53/99まで。ここまで来ると何つかこー、新章突入って感じで開発される機体が実にアレげな方向性ですな。もーちょいまともな方向性の機体も開発せんかい、技術者ズ(笑)

*

へむ2「まあでも多分、もっと進めて最後の方になったらまた『まともな機体』が増えるんでしょうな」
あずさ「そうね。それが定番よね」
へむ2「うむ。最後はやっぱり卍丸、みたいなもんですな」
あずさ「・・・それは、かなり一部の人にしか分からない例えだと思うわよ?」
へむ2「や、大丈夫っしょ。今度リメイクされるらしいですし」
あずさ「て、リメイクされるんなら逆にダメでしょ、ネタバレしちゃ(−−メ」
へむ2「だいじょぶじょぶ。卍丸だけじゃ何の事か分かんないから。やってない人には」
あずさ「だーかーらー! 分かんなかったら例えの意味が無いでしょが!!(−−メ」
へむ2「や、だいじょーぶだいじょーぶ。今度リメイクされるし」
あずさ「話をループさせるなーーーーっ!! アンタはホントにもう・・・(−−」
へむ2「はっはっは。ま、分かる人は分かってください、とゆー事で☆」
まるち「はぁ(^^; ええっと、そ、それはともかく、ご主人様が元気になられて良かったです〜」
あずさ「・・・元気になるとこういう馬鹿な事言い出すから、ある程度元気が無い方が嬉しいんだけど。私(−−」

* ま、とりあえずこれで半分、折り返し点ですな。<開発>まだまだ、頑張りますにょん。

* ・・・いや、とか言いつつ今週の週末はえろげに忙しいのでさすがに『R-TYPE FINAL』やってる暇は無かったりするのですが、まあそれはそれ、とゆー事で(笑)

-

* さて。

* で、今日は働いて東京帰ってきてちょっとマターリしてたら終わっちゃいました。ので、後はぐるぐるだけっす。

* colors『サンダークラップス!』修正パッチ公開。まだ発売日になってませんが、もうおひさる通販が届いてる人もいるみたいですし。まあ今日公開なのもアリかなあと思わなくもああくそ何でうちには届いてないんだおひさる通販!

*

あずさ「叫ぶな(−−メ しょうがないでしょ、本来が明日届く予定なんだから」
へむ2「くそーう。こういう時くらいお届け予定日無視してくれよう、宅配屋さん。しくしく★」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、予定を無視するのはあまり良くない事ではないかと〜」
へむ2「うむ、まったくその通りだけどな。でも、わくわく期待しながら家に帰ってきた俺の立場とかそーゆーのは!!」
あずさ「無いわよ、そんなもん(−−」
へむ2「・・・うえーん! グレてやるグレてやるーーーっ!!」
まるち「はわわわわ(^^; お、落ち着いてください、ご主人様〜」
へむ2「ほっときなさい、まるちちゃん。どうせ明日になったら今日言った事なんか忘れてはしゃいでるんだから、この馬鹿は(−−」

* えー。で、修正内容は一部スクリプトミスの修正、と。そんなに大したバグじゃあ無いみたいですな。よしよし。

-

*サンダークラップス!』繋がりでにじこちゃんとこ。こっちでも『サンダークラップス!』が発売されるよー、な告知と、後初回特典のちょっとした説明が。まあ、基本的には大体出てる情報ですが・・・へぇ。『フレアのママ』の書き下ろし絵なんかも載ってるんですな。そりは珍しいので是非見てみたいかも。

#いや、明日買ってきたら見るんですが、もちろん(笑)

* で、後、本来の二次元関連の情報として、次の新刊次の次の新刊の紹介も出てます。んー、次の幽霊痴漢物は当然期待作として、その次の生徒会長物も意外とおにーちゃん的にナイスです。ヒロイン、デコ助だしな(笑)

-

* 創美研で『天ツ澪―あまつみよ』情報更新。雑誌告知用の予告むびをアップしましたー、なんですが・・・それと入れ替わりに前のむびが消されてますな。むう(笑)

* んで、後、ガム日記も更新。延期しまくる例のアレに対してガムたんが毒・・・って程でも無いですが、とりあえず色々思いの丈を述べてます。やはしこー、ユーザーだけでなく業界の中の人から見てもやっぱり目に余るんですな、アレ(^^;

-

* にょ。

* であ、そゆ事で。今日はここまで、明日に備えて寝ますにょ寝ますにょエナァジィを溜めますにょー☆

-

* と、あ、一つ書き忘れてた。追加ー。

* パティスリーで『待宵草』の体験版公開。まあ、重くてなかなか落ちてこないのはさておき、困った事にこの体験版、DirectX9.0必須だったりします。

* ・・・時代はぼちぼち、そんな頃なんですかねぇ(遠い目)<DirectX9.0必須

* や、おにーちゃんまだ9.0に移行する気が無い(つーかうちのマシンが本当に9.0に対応してるかどうか疑わしいし)んで、製品版も9.0必要だと結構困るんですけど。つーか必要だったら買えんのですが。どーなのかあ。体験版だけなのかなあ。それとも、やっぱり体験版でそうだって事は製品版でもそう・・・なんだよなあ、きっと。

*

あずさ「でしょうね。わざわざ体験版用にプログラム書き換えたとは思えないし」
まるち「そうですね(^^; おそらく〜」
あずさ「それに、製品版ってもうマスターアップしてるんでしょ?」
へむ2「うん。確かその筈」
あずさ「じゃあ、今更DirectXの必要バージョン下げる事も出来ないし。どう考えても製品版も9.0必須で出てくるでしょ」
へむ2「だよなあ。う〜〜〜・・・しくしく(泣」
まるち「ご、ご主人様〜。な、泣かないでください〜(^^;」
あずさ「まあ、いいじゃない。製品版買ってから『出来ないー』って叫ぶよりかは、体験版で分かった方がマシでしょ」
へむ2「ま、そなんですけどね。うにゅ〜〜・・・」

* ・・・何かこー、久しぶりにマシンが原因でえろげ買うのやめる事になりそーです。くそう、ここ一年くらい、そんな事無かったの二ー(笑)

-

* にょにょ。

* であ、改めて。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/07/25 05:47:54
購入決定しますた。
[投稿者: すーぢん ]

ふにゅー。 個人的にベストタイミングな話ですな。>DX9
どっちかってーとおもいっきり2Dなメーカーさんが「DX9」。さんざ話題にはなってましたが、意外に早かった感が。>業界導入
FFベンチに蹴られた身としては、そろそろかなとは思ってたですが、これを期におにゅーなカードに換えまする。何か「萌える」娘さん身請けられると良いのですが(笑

あ。 遅まきながら新線導入お疲れ様です。「みら2」線快適です(笑


[00002] 2003/07/26 01:51:31
萌える娘ならば!
[投稿者: へむへむ ]

>何か「萌える」娘さん身請けられると良いのですが(笑

やっぱぱふぃりあたんですよ、ぱふぃりあたん。高いですけど(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]