まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


乱舞りんぐ。

* 今日は月に一度のてーぶるとーくあーるぴーじーの日です。ので、てってけ集合場所に行ったら『Rumbling Angel』の余りカードを 寄ってたかって押しつけられ 頂戴してしまいますた。とりあえず1、2のコモンカード全部と1のアンコモンカード。で、来月までにとっととルールを把握して来やがれ、と。ああもうありがたくって涙が出てくらぁ、コンチクショウ(笑)

*

はつね「あ、あはは(^^; いい人達だね、お兄ちゃん」
へむ2「うむ。まあ確かに、自分でカード揃えようとすると結構出費が馬鹿にならん・・・つーか8月は有明に銭をつぎ込まんといかんので心の底からありがたい話でございますが。まさかここまで盛大に頂こうとは思わなかった、つー話よ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まあでも、貰った以上は勝てるデッキ、もしくは笑いの取れるデッキを目指さんとなあ。えーと、とりあえずルール、ルール。ルールはどこじゃー?」
かえで「・・・入ってます。こっちに」
へむ2「お、さんきう。えー、何々。デッキはカード60枚で構成、同じカードは4枚まで。各カードには属性があって、それはカードの右上の記号で示されてると。ふむふむ」

* ふむ、なるほど。つー事は、サンクラ初回特典に付いてきたまこたんのカードは属性『らう゛』、フレアは属性『闇』でスノーウィングは属性『ギャグ』なんですな・・・て、ギャグなんかいスノーウィング

* ・・・いや、まあ、ギャグか。そりゃ(笑)

*

あずさ「納得するな、アンタも(−−メ」
へむ2「いや、だってスノーウィングだぞ?」
まるち「で、ですけどスノーウィングさんもスーパーヒーローさんですのに〜(^^;」
へむ2「(ちっちっち)スーパーヒーローである以前にスノーウィングはスノーウィングなのだよ、まるち君」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですけど〜」
かえで「・・・キャラクターカードを出すにはフィールドカードが必要で、イベントカードにもコストが必要(ぼそぼそ)
へむ2「はっはっは。スノーウィングがいじめてちゃんでへっぽこちゃんなのは既に公式見解ですよー?」
あずさ「いつ公式見解になった、いつ!!(−−メ」
かえで「コストにもやっぱり種類があるから・・・(ぼそぼそぼそ)
へむ2「ふむ。しかしまあその辺はさておき、どーしましょーかねぇ。やっぱ、colorsキャラオンリーでデッキ組んでみるべきかしらん?」
かえで「・・・それは、やめておいた方がいいと思います」
へむ2「にょ?」
あずさ「かえで?」
かえで「・・・キャラクターカードの属性がバラバラだと、そもそも登場させる事さえ出来ません。このゲーム」
へむ2「ほえ? そうなの?」
かえで「・・・はい。キャラクターを出すにはまずその属性のフィールドカードっていうのが必要ですから。属性がバラバラだと、フィールドカードも全部の種類が必要になります」
へむ2「あらら。そうなんだ」
かえで「・・・はい。そう、書いてあります」
はつね「あ(^^; かえでお姉ちゃん、ずっと説明書読んでたんだ」
へむ2「ぬう。そうなるとやっぱ、属性『闇』と属性『ギャグ』くらいに絞るべきかなあ。うーん」
あずさ「て、ギャグは外さないのね(−−」
へむ2「いや、やはり人として。あ、かえでちゃん。説明ありがと」
かえで「・・・いえ。どういたしまして」
あずさ「何が人としてか(−− ホントにもう・・・」
へむ2「うーん。でもほら、結亜ちゃんアタックは捨てがたいし」
かえで「・・・とりあえず、もう少しカードを見てから決めた方がいいと思います」

* つかまあ、やっぱ少しはレアカードも無いとデッキが寂しいかなー、とゆー気もします。まあまた今度、試しに一箱買ってきときますかねぇ。<『Rumbling Angel』>それくらいだったら大したこと無いですし。

-

* さて。

* で、一日遊んで帰ってきたらもう夜ですので。今日はここまで、とっとと寝ますにょ。

* ・・・ああでもその前に、いっぺんだけ『R-TYPE FINAL』やっときましょうかね(いそいそ)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「ま、まあまあ、お姉ちゃん(^^;」
まるち「お、落ち着いてください〜(^^;;;」
あずさ「落ち着いてるわよ。私は(−−」
かえで「・・・でも、姉さん。怒ってる」
あずさ「怒ってないわよ、呆れてるだけで(−− まったく、明日も早いって言うのに・・・(ぶつぶつ)」

* うい。とりあえず開発72/99まで。後27機ー。

-

* つ事で。であ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]