まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2003/07/31 : (コメントが5件あるにゅ)

誰にも気付かれないうちにー。

* で、今日のお仕事は半日でお終いな訳ですが。

*

へむ2「・・・おお。良く見たら俺様、昨日の日記の日付間違えてますな」
まるち「あ(^^; きょ、今日の日付になってますね」
へむ2「うむ。では直しておきましょう。誰にも気付かれないうちに!!Σd(>ω<)
あずさ「言ってどうする(−−メ バレバレでしょうが、それじゃあ」
へむ2「まあいいじゃん。隠す程の事でも無いし」
あずさ「だったら最初から『気付かれないうちに』とか言うな(−−」
へむ2「ま、その辺はお約束とゆー事で」
かえで「・・・でも」
へむ2「にょ?」
かえで「・・・夜までこのままだったんだから、多分、もう」
はつね「あはは(^^; そうだね、気付いてる人は気付いてるよね、きっと」
へむ2「うむ。その辺は『気付かれた事』に俺が『気付かないふり』をすれば問題無し。おけ」
まるち「はわ?(^^;」
はつね「え? そ、そうなのかなぁ(^^;」
へむ2「のーぷろぶれんのーぷろぶれん☆ 全然問題無しですよ、お嬢さん」
はつね「そ、そうなんだ(^^;;;」
あずさ「んな訳無いでしょが(−−メ ホントにもう・・・」

* まあとりあえず、気付いてた方は気付かなかったフリを一つ、よろすくです(笑)

-

* さて。

* で、今日も『R-TYPE FINAL』。とーりーあーえーずー。

メガ波動砲は強かった。

* つーかこれ、すっげインチキっぽ。いいのかこんな、波動砲の基本ルールを覆すよな波動砲が存在して(笑)

*

へむ2「後はまあ、R-9Leo強いんだか弱いんだか分かんねぇぞコラ、とか、エンディングルート最後の1つに入れたけどこんなもんクリア出来るかい、つーあたりが今日の感想ですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「もーちょい練習すりゃあ何とかなるんじゃろうけど、でもそもそも突入条件がいまだに分からんしなあ・・・(ぶつぶつ)」
はつね「あ、あはは(^^; 頑張れ、お兄ちゃん」
へむ2「うーむ。頑張るけどさあ・・・」
あずさ「・・・ホントに条件が分かんないあたりがねぇ」
へむ2「どーした物やら、ですな」
かえで「・・・ガッツですよ、ガッツ(ぐっ)」
へむ2「うい。まあ頑張ります。ところで話は変わりますが、ここまで来ると4周か5周しないと戦闘経験が溜まらない機体とかもあってそっちも大変ですな。つーかさすがに同じ機体で何周もしてると飽きるぞ、おい」
はつね「あはは(^^; そうだね」
あずさ「いや、それは素直に機体変えなさいよ。適当に」
へむ2「や、でも『もしかしたら次の面クリアしたら経験値溜まるかも』とか考え出すとなかなかやめる踏ん切りがー。基本的にこの辺、時間稼ぎにしかならんのじゃからもーちょい条件緩くして欲しかったなあ・・・」

* ま、そうこう言いながら何とか85/99まで。後14機ですよー。

-

* さてさて。

* そして今日ももう一つ、『サンダークラップス!』。前回はバッドエンドで終わってるんで、ちょっと戻って選択肢選び直しー。

『わたしの武器は、この拳だけだ!』

* は、カッコええなあ、フレア(笑)

* おわ、キャップ。こんな所で出てきますかセニョール(^^;

* ・・・てゆーかイカすなあ。キャップ。言動が(笑)

* てゆーかイカし過ぎるぞキャップ。

* おやまた同じバッドエンド。いかんな、もーちょい前からやり直さんとダメか。

* やり直しー。新展開ー。

* ・・・て、『訓練してオフビートになった』のか。そりゃすげぇや、尊敬しちゃうぞお兄ちゃん(笑)

* あら? またバッドエンドだ。んじゃやり直して・・・

* ・・・あれ? これでもダメかぁ。

* んー。

* いかんな、抜けれなくなった。<バッドエンド>しょうがない。んじゃ今日は最初からやり直しーのバッドエンド回収しーの、後ついでに選んでない選択肢選んでテキスト読みーのして終わ・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あら? 予想外に抜けれたよ(笑)<バッドエンド>ふむ、一体どこがフラグだったんじゃろか?

* ま、いいや。んじゃ進めてー。

* ・・・うあー。スノーウィング〜。とことんスノーウィングだな、キミわ(笑)

『スーパーヒーローなんてものは、コスチューム付きで一人前なんだよ!』

* おおう。またステキな意見だな、敵オフビート。つーか君、意見がマニアック過ぎー。いや、個人的には激しく同意なんだけどさー(笑)

* ほう。

* ほう。

* ほほう。

* あー。まあ何だ、俺ルールだとそゆ状況だとさっくり『殺っちゃえ♪』になるんですが、スーパーヒーローは大変だなあ(^^;

* しかし何つーか。骨太のストーリーですなあ。うん。

* てゆーかそうか。そこでが出るのかー。

* あ、バッドエンド。

* やり直して・・・ふむ。ふむふむ。うん、実にラストバトルなラストバトル。おけ。

* んで、おしまい、っと。後は取り忘れたバッドエンド回収して、うい、これでフルコンプー。

-

* つ事で。

* ま、良い所悪い所、感想は色々あるんですがその辺は一晩寝てまた明日。とりあえず今は一言、楽しかったぞ、っと。

-

* さてさてさて。

* んじゃ、後はぐるぐるえろげ屋さん。ここ数日分まとめてー。

* 嘘屋さん。グッズ紹介コーナーLLEアートコレクション』発売のお知らせ。D-Dreamで、後数時間したら販売開始ですな。

* んで、それと後、サントラ第三弾のジャケ絵も公開。サントラタイトルは『しっぽ』に決まったみたいです。

-

* エスクードスタッフ掲示板で何か秘密キャラへの伏線としてCGが一枚公開されとります。ふぅむ、この首輪娘は何者なのでしょーか? 敵・・・なのかなあ。味方とは思えんのですが、あんまし。

-

* にゅ。

* であ、そゆ事で。今日はここまでー。すっかり遅くなっちゃいましたけど、とりあえず寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/08/01 18:40:08
気付いて放置〜(笑)
[投稿者: hid ]

おや1日ぬけてるなーとおもうてましたよ>日付(笑)
メガ波動砲は強かった。>さらにうわてがいますよ〜。 絶対驚きます。
経験値は時間なんでぢつはこれ無敵コマンドがあるのでそれで放置プレイとゆう邪道をしてます。(汗
分岐はステージ2が理解できてれば意外とわかりますよ〜。
わたしはバイド系が11機です。 私もがんばですな。^^;


[00002] 2003/08/01 23:57:09
眠…
[投稿者: SZJ ]

遂に…遂に開発が終わったんです…
嬉しいんですけど、何か目的を見失ってしまったような感じも(笑)
33hほどかかりました…無敵どころかスコアアタックすら使わないこだわりよう<馬鹿
これでようやく懐かしのMr.Heriとか使って遊ぶようになりました。
ドッグタグがOF-1で喜んでしまった私はダメなんでしょうか?(笑)
イメージファイトはやり込んでましたし。
全種類セット…欲しいです…

>わたしはバイド系が11機です
バイド系は難産なものがなかったので、もうすぐですね。ただ、法則が違うのも…
最終面の分岐は、むしろ2面よりわかりやすいかと。すぐに結果出ますし。


[00003] 2003/08/02 02:29:47
はっはっは。
[投稿者: へむへむ ]

や、8/1の日記にも書いたんですが。

・・・俺、アレは単なる飾りだと思ってましたよ。本気で(笑)

まあとりあえずこれで分かりましたので。後はのんびり、最後のエンディング目指して頑張ろうと思います。まる。

>遂に…遂に開発が終わったんです…

あ、おめでとございますー☆


[00004] 2003/08/03 01:28:06
[投稿者: SZJ ]

>あ、おめでとございますー☆
ありがとうございます。ただ、嬉しいのもあるけどなんか寂しい…
機体のコメント見て、本当に今後「R」は出ないのかと切なくなったりしています。

で、5ボスのアレを便宜上青旗・赤旗と呼んでいます。
忘れもしない二周目、ボスの出現を覚えて画面上部でぼーっとしていたら…
いきなり生えた青旗に撲殺されました(笑)
フォースシュートとかを使っていると、ほとんど6-2(F-C)に行ってしまいますね。
個人的にはダライアス方式にして欲しかったかな…
あ、あの分岐に激突して死んだこともあった。私こんなんばっか(笑)


[00005] 2003/08/04 01:30:52
うーん?
[投稿者: へむへむ ]

>フォースシュートとかを使っていると、ほとんど6-2(F-C)に行ってしまいますね。

・・・おかしいなあ。俺、あの旗を認識する前もぽんぽんフォースシュート使ってて、それでもなおかつF-Aばっかりだったんですが(笑)

なんかこー、微妙なタイミングの差とかあるんですかね、やっぱり(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]