まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2003/08/08 : (コメントが2件あるにゅ)

ぐらんふぃなーれ。

* さて。

* 今週は、今日、東京に帰還する予定だったのですが。

*

へむ2「何かねぇ、明日に仕事が入っちゃいましたよおにーさん」
まるち「はわ(^^; じゃ、じゃあ明日までこちらですか〜?」
へむ2「そういう事になりますな。新婚家庭なおにーさんちに波風立てたいんでしょーか、あの職場は」
はつね「あ、あはは(^^; でもしょうがないよ、お兄ちゃん。お仕事なんでしょ?」
へむ2「うん。だからまあ、何のかんの言いつつも明日までこっちにいる訳ですが。さあ、ここで問題が一つです」
かえで「・・・問題?」
へむ2「問題。明日はねぇ、何かこっち、台風直撃コースらしいのですが。はたして、ひこーきは飛ぶのでしょーか?」
はつね「あ(^^;」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えば〜」
あずさ「・・・台風。見事に、ちょうど真上にいるわよね。明日の昼間って」
へむ2「予報ではねー。さて、どうでしょか?」
かえで「・・・どうでしょうか?」
あずさ「あー(−− まあ、そうね。飛行機飛ばなかったら電車で帰りなさい。素直に」
へむ2「ふむ。それしか無いですかね、やっぱり」
はつね「そ、そうだね(^^; 電車はきっと、動いてると思うし」
へむ2「ふむ。では、そういう方針で。ちなみに」
かえで「・・・ちなみに?」
へむ2「もし明日、朝からひこーきが飛ばなかった場合には。そもそも仕事に必要なメンツが揃わないので、仕事自体が無くなるとゆー予想が立ってたりもします」
まるち「あ(^^; そ、そうですね。皆さん、東京から飛行機さんで来られるんですもんね」
へむ2「とゆー訳で、何となく色々無駄な事をしてるよーな気がせんでも無いんですが。とりあえずどうなるか、明日をお楽しみ〜☆」
あずさ「て、楽しむよな事でも無いでしょが、それは(−−」

* まあそーゆー訳で、一日帰るのが遅れたのです。ので、まあ、この時間を利用して、ちっくらゲームなぞを。

* まず、『R-TYPE FINAL』。よーうーやーくー。

開発、コンプしますた。
(´▽`)

* 苦節43時間。ああもう、この内何時間が無駄に使われてたのかと思うとー(笑)

*

はつね「あはは(^^; まあ、でも、良かったね、お兄ちゃん」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「うい、ありがと。しかし何ですなー。やっぱ感慨深いっつーか、最後の一機の機体説明や最後の碑文見てると、思わずほろりと涙がこぼれますなぁ(しみじみ)」

* いや、マジでマジで。何つーか、こー・・・終わっちゃったんですなあ、ホントに。

-

* にゅ。

* と、まあ、感慨にひたりつつ、『R-TYPE FINAL』はここで一旦一区切りです。後、最終面が一つクリアー出来てないんですが・・・これは、まあ、のんびりプレイしてみますにょー。

*

へむ2「ところで話は変わって。俺様、全部のフォースの中でアンカーフォースが最強だと思うのですが、皆様はいかがですか?」
あずさ「へぇ? てっきり、テンタクルフォースやドリルフォースって言うかと思ってたんだけど」
へむ2「好きなの、ならその辺も好きですけどね。やっぱ、『強いの』つーとこれでしょう」
あずさ「まあ、確かに攻撃力はあると思うけど。でも、だったらアンカーフォース改とかクローフォースの方がいいんじゃない? 似た様なタイプで、攻撃力高いわよ?」
へむ2「いやいや、アンカーフォースは攻撃力だけじゃなくて防御力にも優れるのが良いのですよ。ビバ有線、ですな」
あずさ「・・・大して防御力無いじゃない、あの線」
はつね「でもお姉ちゃん、一応ミサイルとかは止めてくれるよ?」
あずさ「そりゃそうだけど。でも、止まらない攻撃だって多いし」
へむ2「ふふりのふ。そーゆー微妙な防御力の差が生死を分けるのですよ?」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「とゆー訳で、お兄ちゃんはアンカーフォース最強説を推したい。冗談抜きで、かなり強いフォースだと思うんですけどね」

* ちなみにビットはサイ・ビット改がお好み。壁貫いて攻撃がいくあたりが便利ですやね、このビット。

-

* さてさて。

* で、『R-TYPE FINAL』の後は『Little Little Election』をのんびりと、プレイしてたらもうすっかり夜になっちゃったので今日はここまでー。

* つ事で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/08/09 01:55:53
祝。終幕♪
[投稿者: hid ]

コンプおめ〜。 やはり最後の4種ははめられてるみたいですな(汗
アンカーフォースは確かに離すとつおいけど
どうも離したくないので私はLEOフォースがオススメですとゆうか黄色にサイ・ビット改がついた時には強すぎです。
これにメガかギガ波動砲だとむちゃくちゃだしね。 ビームだけならギャロップフォースとかもいいですよーとまぁ参考程度で・・。
あとは個人の趣味で触手などを・・。(笑)


[00002] 2003/08/10 00:11:31
俺は波動砲を溜めるのが大好きなのですよー。
[投稿者: へむへむ ]

>どうも離したくないので私はLEOフォースがオススメですとゆうか黄色にサイ・ビット改がついた時には強すぎです。

ので、波動砲撃たずに攻撃出来るアンカーフォースがもー、便利で便利で(笑)

#黄色ビットもそゆ意味では便利なんですが、前にしか攻撃出来ないのがちょっと不便。

>コンプおめ〜。 やはり最後の4種ははめられてるみたいですな(汗

・・・あれはインチキですよう(笑)<最後の4つ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]