まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


なちー。

* 今日のクイズ。

「ネットが繋がりませんー」
「繋がってもしばらくするとまた繋がらなくなるんですー」
「昨日からずっとなんですー」

* と、ゆー三つのヒントから真実を推理せよ。

*

猪名川「ルータがイカれた」
あずさ「プロバイダが変」
かえで「・・・ケーブルが、断線しかかってる」
はつね「ええっと(^^; ね、熱暴走?」
まるち「え、ええっとええっと(^^; ぱ、ぱそこんさんのご機嫌が悪い〜」
へむ2「うむ、残念ながらみんな外れだ。正解は、『職場LANのパソコンがウィルスにやられて馬鹿みたいにパケット飛ばしまくっている』でしたー」
猪名川「あー、なーんやー☆ はっはっはー・・・て、おい(−−メ
へむ2「俺に言うな! 俺の関与してねぇところで誰かが勝手に持ち込んだもんまで責任取れるか!!」
はつね「あ、あはは(^^; それは・・・そうなのかな?」
まるち「昨日から、でしたらご主人様のおられない時ですもんね(^^;」
へむ2「ついでに言うと俺様別にこっちLANの管理者、つー訳でも無いのでそこまでは責任持てんぞ。冗談抜きで」
あずさ「まあ、そうかもしんないけど(−−」
へむ2「さらに言うと、外に繋がってるマシンはちゃんと各自が責任持ってウィルス対策するべし、つールールもある。素直に守ってもらいたい所ですな、その辺を」
猪名川「あ〜〜〜・・・まあ、でも、守らんやろ。そら」
へむ2「うむ、守らんじゃろうな。でもそのせいでおにーちゃんは今日、一日とってもオイソガシだったのです。ちくしょう、ホントに誰だー、持ち込んだのー」
はつね「あ、あはは(^^; それで、ええと、大丈夫だったの? ウィルスは」
へむ2「うむ。とりあえず駆除はした。ウィルス自体もまあ、こいつじゃったからな。マシン自体にはダメージは行ってない・・・ハズじゃ」
まるち「はぁ(^^; MSブラストさんを駆除するウィルスさん、ですか〜」
猪名川「・・・やってる事はええ事やなあ、それ」
へむ2「やり口がど迷惑(きっぱり) いずれにしろ、俺の一日を返せコンチクショウ」

* つーか。誰か気付けよ、おい。<感染してる事に>丸一日以上その状況が続いてるのに、誰も何も手を打ってないとゆーのはいかがなものか(笑)

-

* さて。

* で、まあ、そーゆー状況だったので今日は朝から色々ドタバタと、本業もあるしで大忙し。ので、夕方には眠くて眠くてばたんきゅー。目が覚めたら、もう朝の5時前だったりするのれす。

*

へむ2「・・・お腹が空いた」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあそりゃ、晩ご飯も食べずに寝てればねぇ」
まるち「ええっと、では、あの、何かお作りしましょうか?」
へむ2「うむ、よろしく。俺はその隙に『魔法天使ミサキ』のインストールをしておくので」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・アンタって馬鹿は、どこまでも(−−」

* つー訳で、『魔法天使ミサキ』をプレイしながら、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]