まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2003/08/27 : (コメントが2件あるにゅ)

和んで和む和みing。

* 今日も一日お仕事なのれす。ふにふにと。

* でもまあそれはとりあえず置いといて、一つぐる。GAMELEXで、天津堂から9月に発売予定(予定は未定ですが)な『あゆみちゃんLABO』の紹介が出てたのですが、18時現在でそのストーリー紹介が。

(前略)
そこで、“魅道流体術”の使い手である主人公、嵩科牙雄(※読み仮名をお教えください)が魔物退治を学園長に依頼され、魔物(に取り憑かれた女の子)たちに戦いを挑む!
(以下略)

* ・・・・・・・・・・・・

ゴメン、何かすっごく和んだよ。
     +     +
+   (´▽`)
  +    +

* 残念な事に現在はすでに修正されとりますが。やー、何か久々にツボに入っちゃいましたよお兄ちゃん(笑)

*

へむ2「いやいや。久々に良い物を見せていただきました」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・そうかぁ?」
へむ2「そうなのです。俺様がそう言うんだから間違い無しでさぁ!!Σd(>ω<)」
はつね「あ、あはは(^^; そうなんだ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、何でもいいけど。別に」
かえで「・・・それで、何て読むんですか?」
へむ2「さあ? 名字は多分『たかしな』じゃろうけどなあ。名前は・・・何じゃろね?」
はつね「あ、知らないんだ? お兄ちゃんも」
へむ2「うむ。奴の本名が『雅人』なんは覚えてるんじゃが。あの芸名の読みは何だったかなあ」
まるち「はわ? げ、芸名なんですか?(^^;」
へむ2「ちょっと違うが似たよなもんです。しかし天津堂もちゃんと教えてやれよ、各情報サイトには」
はつね「あはは(^^) そうだね」

* とゆー訳で、今日は大変和んだ一日でした。まる(笑)

-

* さて。

* で、仕事が終わって部屋戻って。落ち着いた所で今日もえろげ。『胸キュン! はぁとde恋シ・テ・ル』を今日こそ終わらせるのれす。

* つ訳で。七夕からスタート。

* ・・・うー。やっぱウゼぇな、三女。

* む、えろシーン。しかし主人公、そーゆーの目撃したなら即座に押し倒せよ、おい(笑)

* で、えろシーンにえろシーンにえろシーン。ふむ、思ったよりも意外と多いな、えろシーン。

* しかし・・・何じゃな。

正月働かんといかんくらいで文句ぬかすな神社の娘。
(−−メ

* 貴様ら、自分ちの家業を何だと思ってるのか。兄、貴様も貴様で妹を甘やかしてねぇでちゃんと躾けろすっとこどっこい。

*

へむ2「なあ?」
猪名川「・・・まあ、確かに家業手伝うんはなあ。大事や思うけど」
あずさ「でも、せめて二交代制とか三交代制とか。休み時間あげるべきじゃないかって思うわね」
はつね「そうだね(^^; ほとんど24時間ずっと、はちょっと大変かも」
へむ2「うむ。まあその辺は兄、間抜けとゆー事で。しかし、神社の娘が正月働く事にあっこまでぶーたれちゃいかんだろう、やっぱり」
猪名川「や、でも別にこの娘ら神社の生まれちゃうし。単に親の結婚相手がせやったー、いうだけで」
へむ2「確かに、本人がこの環境を嫌がってるんならその言い訳もアリだろう。でも、この連中揃いも揃って嬉々としてやって来てるのだ。文句を言う権利は無ぇと思うぞ」
あずさ「う〜〜〜ん・・・まあ、そうかもしれないけど」
へむ2「とにかく、こーゆー我が儘千万な所が気に入らんのよなあ。この馬鹿娘(ぶつぶつ)」

* 特に三女、客に向かってその口調やめれ。せっかくの正月、清々しい気分で初詣に来た人間ムカツキ度MAXにしてどーする気じゃ、あほう。

-

* にゅ。

* で、まあ、馬鹿娘にイラつきながらも何とか最後まで。あー、両親も帰ってきやがりまし・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・えーと。

* すみません、ヒロインズを遙かにぶっちぎってママンがイカすのですが(汗

* 何なんですかこのやたら萌え度の高いロリデコ眼鏡は。しかもきっちりアンテナまでついてるし(笑)

*

へむ2「・・・ゲームをクリアしたら、おまけでこのオヤジを主人公としたシナリオが出来たりしませんかね? 世界各国を股に掛けて大暴れな冒険活劇。途中でママンが触手に犯られたり謎の原住民にマワされたり、つーラブラブあまあまストーリーで」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「えー。あずやんが突っ込む気力を失ってるみたいなんでうちが代わりに。それのどこがラブラブであまあまやねん?」
へむ2「え。何か疑問が?」
かえで「・・・はい」
へむ2「は。即答された! 即答されましたよ!?
あずさ「当たり前でしょうが、馬鹿(−−メ」
へむ2「ぬう。まあでも冗談抜きで、おにーちゃんこのママンがヒロインだった方が良かったのですがー?」
猪名川「さよか。まあ・・・アンケート葉書でも出しや、そない書いて(−−」

* で、おしまい、と。うーん、CGモード見ても空きは無いし、やっぱりママンルートは無いんですなあ・・・ちっ、残念(笑)

-

* さてさて。

* ま、ともかく。これで『胸キュン! はぁとde恋シ・テ・ル』は終わったので、その後は『魔法天使ミサキ』を。ふにふにっと適当に選択肢を選んで、反転沙羅ルートへ。んー、それなりに美味しい絶望味ではあるんですが・・・どーもなー。沙羅じゃなー。雑魚の逆ギレにしかならないあたりが悲しい所(笑)

*

へむ2「ねぇ?」
あずさ「黙れ、このろくでなし(−−メ

* にゅう。実のところ、このルートのラスト。『あの後』でミサキがどう考えどう行動するか、その方がよっぽど興味深いんですけどね。<絶望学的には>そこが表示されず、プレイヤーの想像に任される形で終わってるのが残念だなー、と。この先の話をメインに持ってきてくれた方がおにーちゃん、嬉しかったのですが。

#もっとも、そんな事したら多分世間受けはかなり悪くなるでしょうが。

* ま、他のルートにもっといい絶望がある事を期待して。とりあえずこの絶望感でもそれなりには和めましたしー。今日はここまで、とゆー事で。

-

* にゅ。

* であ。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/08/28 14:05:21
ミサキの世間受け
[投稿者: 通行人K ]

あの絵の時点でお察し下さい。

シナリオは陵辱系としてなかなかのデキだと思うのですけどね。


[00002] 2003/08/29 00:41:01
今日の日記にも書きましたが。
[投稿者: へむへむ ]

>シナリオは陵辱系としてなかなかのデキだと思うのですけどね。

その辺、おにーちゃん的にはちょっと物足りないのれす。つーか、一番墜とし甲斐のあるミントのえろシーンが少ないのが悲しいれすな(笑)

#まあ、平均以上の出来だとは俺も思うのですが。<シナリオそのもの



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]