まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


『私はアリス。さあ、お話を聞かせて』

* 朝。

* 結局、今日は来客がある事が判明したのでお出かけ出来ず。でも、その客は何時に来るか分かんないので、とりあえず爆睡、ぐー。

*

あずさ「・・・だからどうしてアンタは夜に寝ずに(−−」
へむ2「その方がリズムに合ってるからぐー。そんな事よりもあずささんむにゃむにゃ」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「ぐー。今夢の中で唐突に気付いたのですがー。俺、8/30にあずささんのお誕生日祝うの忘れてますなぐー」
あずさ「え? ・・・ああ、そう言えばそうねぇ」
へむ2「ゴメンナサイねぇ、ぐー」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、いいわよ、別に。私もその頃、実家帰っててこっちいなかったし。忘れてもしょうがないでしょ、そりゃ」
へむ2「うん、いやまったくその通りで。悪いのは一方的にあずささんなんですが。でもゴメンナサイねぇ、ぐー」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタは詫び入れたいのか、それとも私を怒らせたいのか、どっちだ」
へむ2「ぐー。もちろん詫び入れてるのですよ?」
あずさ「とてもそうは見えないけど(−− まあいいわ、とにかく気にしないでいいわよ、別に」

* ちうっか梓嬢の誕生日祝い忘れてる、つー事はうさだの誕生日も祝い忘れた、つー事で。まあうさだは基本的に不遇なのでそれはそれでいいか、つー気もせんでは無いんですが(ぉぃ、まあとりあえずゴメンなあ、うさだ(笑)

-

* 昼。

* えー加減のぞのそ起きだし。たら、嘘屋様からFC会報が届いてました。わぁい♪

*

へむ2「ふふりのふ。今回の会報には新作情報があるハズー☆(ぱらぱら)」
あずさ「あ、これね。『Forest』・・・これがタイトル?」
へむ2「みたいですな。おー、何かダークっぽい感じー、つーかホラーっぽい感じがステキ〜☆」
まるち「何だか、『腐り姫』さんと雰囲気が似てますね(^^)」
へむ2「そですな☆ わくわくでドキドキ〜♪」

* つ訳で。新作情報からいくつかワード抜粋。

The Gift
力ある言葉――それがギフトだ。
森に対するには、こいつに頼るしかない。
だが、それを口にするたび、
俺たちは森の一部になっていく。

* わくわくわくわく。<森の一部になっていく

――あんたらの否応無しに、森は襲ってくるんだよ。
森の出すリドルが解けなけりゃ、落っ死ぬか、
この街から出てくしかないんだ。

* わくわくわくわく☆<おっちぬ

影よこたわる国、罪都新宿につなぎとめられた、
5人の仲間の織りなす、絶望と闘いのタピストリ。

* わくわくわくわくわくわくわくわく(笑)<絶望と闘い

* と、ゆー訳で次回作はダークっぽでなおかつアリスっぽな話なよーです。<ハンプティダンプティの名前とか見えるし>ういうい、楽しみですにゃー☆

*

あずさ「・・・で? 発売日は?」
へむ2「・・・おや?」
まるち「はわ? そ、そう言えば書いてありませんね、発売予定日(^^;」
へむ2「ぬう。まだ決まってない、って事ですかね?」
あずさ「て、私に聞かれても困るけど。でもまあ、決まってないんでしょうね」
へむ2「ぬー。待ち遠しいのに待ち遠しいのニー」

* まあ、Webで情報公開される頃には発売予定も大体決まってるでしょから、それを待てばいいんでしょうけど。うー、早く公開されないかなあ(^^;

-

* 夕方。

* のんびり。とりあえず時間もあるので、魔王ぼどげむ用のカードをちまっと作っておきましょーかね。21日がRPGの日なんでそれまでに一通り揃えときたいし。

*

まるち「あ(^^; ご主人様、ご主人様〜」
へむ2「にゅ?」
まるち「あの〜。名刺カード用のプリント用紙が、もう無いです〜」
へむ2「・・・おひょ? え? もうちょい残ってた思うんじゃけど?」
まるち「はい、あの、少しはあるんですけど〜(^^; 後、これだけです〜」
へむ2「んー? 1枚、2枚・・・ああ、まあ、一応あるはあるじゃん。これだけあれば作れるは作れるよ、なんとか」
あずさ「でも、ちょうど無くなりそうね。紙」
へむ2「まあ、無くなったら無くなったでまた秋葉に買いに出ますにょ。とりあえず今は、『失敗しない事』だけ考えときましょう」
まるち「はぁ(^^; そうですね、失敗するともう今日は出来なくなっちゃいますし〜」
へむ2「そゆ事ですな。では、慎重に・・・あ。いかん、ミスった
あずさ「て、いきなり!?
へむ2「あ、いやいや。ミスったっつっても大した事無い。カード表に入るイラストちょっと間違えただけだし、全然へーき」
まるち「はわ(^^;;; へ、平気なんですか?」
へむ2「ん。このイラスト、俺がてきっとーに描いたもんじゃからな。どーせ本チャンのカード作る時には描きなおさんといかんのじゃし・・・つーか、いいんだよ。どーせこのカードはテスト用なんだから、数値データさえミスって無きゃ」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど(−− でも、ちゃんと作っておけばそのまま正式採用出来たかもしれないじゃない」
へむ2「全力で却下する。俺のへっぽこイラストなぞ世間に見せれるか」
あずさ「・・・そりゃそうかもしれないけど(−−」
まるち「ええっと(^^; と、とりあえずあの、他のカードはご無事で〜?」
へむ2「無事っつーのかね? まあ、一部表と裏で天地が逆になってたりもするけど、とりえあえずおっけーよー」

* で、後はてきとーにコマ用意して。あい、準備かんりょ、っと。

-

* 夜。

* ぐるー。

* すたじお緑茶、色々更新。まずは新作『巫女さん細腕繁盛記』のページが出来ました。

泣いて笑って戦って。
巫女さん萌えなあなたに贈る−
すたじお緑茶第三弾、浪漫的痛快伝奇活劇。
『巫女さん細腕繁盛記』

* 万歳。<←いきなり『戦って』に反応した模様

*

へむ2「とゆー訳で、巫女さんと神社を切り盛りしつつ妖怪退治をするお話だそーです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・一応こう、言っておきたいんだけど(−−」
へむ2「ほい?」
あずさ「アンタが期待する様な、妖怪に負けてどうこう、って展開は無いわよ。多分(−−」
へむ2「うん、無いでしょうな。さすがにそれを緑茶様のゲームに求めるのは筋違いだろなあ、って自分でも思ってますし」
あずさ「・・・え? あ、何、えらく聞き分けがいいじゃない」
へむ2「いや、一応お兄ちゃん、緑茶のブランドカラーくらいは認識してる積もりですし。だから、負けて陵辱路線ー、じゃなくてへっぽこコミカルバトルを期待してるのですが」
あずさ「あ〜〜〜・・・そう。そういう事なら、まあ、いいんだけど(−−」
へむ2「とりあえず、このストーリー紹介テキスト妙なリズミカルさからして、コミカル面ではあんまし不安が無さそな予感がします。楽しみですにゃー☆」

* で、その楽しみな『巫女さん細腕繁盛記』。発売予定は2004年、と。つまり、2004年のいつになるかはさっぱり分からない訳で。最悪12月・・・に、本気でなりそな予感もするのですが(^^;

* ま、そうならないよに。出来るだけ早い時期に。頑張ってくらはいねー☆>緑茶の中の人

-

* にょ。

* で、もういっちょ。イベント情報すたっふ日記で言及されてますが、10/12ドリームパーティ東京では鯖君が参加するぞ、と。万ざ・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・あ? 12日?

しまった! 俺行けねぇじゃん!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うー。よく考えたらその日はもう他の予定が入ってっじゃんよ、俺(^^;

*

あずさ「? て、何かあったっけ?」
へむ2「ん? ああ、ちょっくら家族サービス。嫁と二人で旅に出てくる」
あずさ「へぇ。そうなの?」
へむ2「そなの。ちなみに二人で行ってくるから、君その間実家帰ってていいよ」
あずさ「まあ、そりゃ、そういう事なら帰らしてもらうけど。ここに一人でいても意味無いし」
へむ2「うい。つー訳で、12日は行けんのですよ」
あずさ「まあしょうがないでしょ、そりゃ。もう旅行の予定、決まってるんでしょ?」
へむ2「うん、完璧に。今更変えれんからなあ・・・ぬー、残念じゃのう」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの、12日に来られるんでしたら、26日のキャラフェスさんの時にも鯖君さん、来られるのでは無いでしょうか〜?」
へむ2「うーん。まあ、東京じゃしな。来る確率は高い思う」
あずさ「じゃあ、そっちでいいじゃない」
へむ2「そうじゃのう・・・て、あ? 26日? いかん、その日は『USO!? らいあ〜』でないかね」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・ああ、そりゃダメねぇ(−−」
へむ2「がびーそ。いかんなあ、今年は鯖君に会えんぞ、俺」

* てゆーか。イベントに行けないとなると湯飲みも買えない訳で。そっちでも危険がピンチでデンジャラス。ふう、今回から通販やってくれる事になってて、本当に良かった良かった(笑)

-

* にょにょ。

* 日記系。

* うい、ではお暇な時が出来ましたら、またご連絡くださいませー。<機会があったら>俺はこー、土日は結構空いてる身なんで、適当に合わせますからー(笑)

-

* にょにょにょ。

* つ事で。では、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]