まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ジサツ波動。

* 朝。

* 今日のお仕事は午後から。なので、朝はぐー。

-

* 昼。

* あい。そいじゃぼちぼち起きだしてお仕事れす。

-

* 夕方。

* お仕事しゅーりょー。で、まあ、今週中にもう1本積みを減らしておくと来週が楽なので、今日もえろげをしよーか、と、思うのですが。

*

へむ2「困った事に。読み物系しか残ってないのですな、現在積みげん中には」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「そりゃ、アンタがそれ以外を優先的にやってるからでしょ(−−」
へむ2「ぱぎゅー。だってねぇ、読み物系ってまず基本的にちょい気力がいる訳で。しかもですよ? しかもしかも」
あずさ「しかも、何よ?」
へむ2「しかも。今積まれてる読み物系で、先に崩すべき物には揃ってバックログが付いてないのです。もー、バックログが無いとさー。面倒で面倒で(´Д`;」
まるち「はぁ(^^; それは、はぁ、そ、そうかもしれませんね」
あずさ「・・・まあ、確かにその気持ちは分かるけど(−− でも、だからってどうしようも無いでしょ? とにかく、一個一個崩していくしかないんだし」
へむ2「そーなんですよねぇ。新しいえろげを買う為には今の積みげを崩さなくちゃいけない。分かってはいるんですよ、分かっては」
あずさ「分かってるんなら、はい、とっととやりなさい(−−」
へむ2「う〜〜〜・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、頑張って下さい、ご主人様」
へむ2「ぱぎゅー。うー、まあ、頑張りますカー。えーと、『ジサツ』と『sense off』・・・とりあえず、ジサツからやりますかねぇ」

* ちう訳で、『ジサツ』開始。ふにふにと進めてふにふにと・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・うー。

主人公、ウゼぇ。
(´Д`;

* ちうっか、俺、こーゆー生きたがりの癖に死にたがりのフリしてる奴、嫌いー。死にたいんだったらとっとと死ね。生きたいんだったら素直に生きたいって言え。どっちも出来ねぇんなら、もうとっとと妄想の世界に行ってしまえこのチキン野郎。

*

へむ2「あーうー。イーラーつーくー★」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ええっと〜」
あずさ「・・・元々そういうゲームなんでしょう? これ。何を今更(−−」
へむ2「もっともっと電波電波したゲームだと思ってたんだよ、俺は。だって誰の評価見てもそーゆーのしか無かったしー。こんな雑魚が主人公だなんて聞いてねぇぞゴルぁ!!」
あずさ「て、言われてもねぇ(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、でも、まだゲームさんは始まったばっかりですから〜。あの、もしかしたら、この先〜」
へむ2「にゅう、確かにその可能性はありますな。んじゃ、まあ、とにかく進めますカー」

* と、ゆー訳で序盤はかなり苦痛だった訳ですが。でも『雲居なたね』なる娘が出てきたあたりからよーやくいい感じに。『月代カンナ』なる娘が主人公を罵倒するあたりなんか、俺の言いたい事を全部言ってくれてありがとうって感じで超ナイス(笑)

* で。

* この辺で話が急展開して。主人公の死にたがり発言も大分影をひそめて俺様万歳。そんで話が進んで、進んで、進んで、エンディング。

* ・・・ええっと。

どー言った物やら。
(^^;

* いや、まあ。世界構造自体は、ゲームの中で出てきた情報が本当であると仮定するなら、思ったよりもシンプルなんで理解するのにそんなに苦労は要らんのですけど。\ でも、何つーかそもそもその情報自体が単なる妄想だとゆー可能性を捨てがたいあたりが何とも(笑)

*

へむ2「うーん。まあ、でも、やっぱり事実と仮定していいんかね、あの辺の情報は」
まるち「さ、さあ。どうなんでしょうか〜?(^^;」
あずさ「・・・て言うか、結局『波動』って、何?」
へむ2「あん? 何か知らんけど、単に『あーゆー現象を引き起こすそーゆー物』じゃろ」
あずさ「いや、『そういう物』って言われても」
へむ2「考えるな。感じろ。つーか、作中で登場キャラが誰一人理解出来てない物が俺らに分かる訳無かろう。何の説明も無いんじゃけ」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、ですけど、あの、説明でしたらなたねさんが〜」
へむ2「ああ、なたねの言う事は一切合切気にするな。奴のセリフは全部単なる戯言じゃ」
まるち「はわっ!?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。間違いあるまい」
あずさ「そう? の、割には随分的を射た発言もあったみたいな気がするけど?」
へむ2「そりゃあれじゃ。SANチェックに失敗したんじゃろ、単純に。何せ既知外じゃからな」
あずさ「・・・いや。SANチェックってアンタ(−−」
へむ2「んー。まあ、冗談はさておき。だってあの現象と何の関係も無いじゃん、なたね。終盤で出てきた情報が本当なら」
あずさ「それは、まあ、そうだけど・・・」
へむ2「ちう訳で。なたねの言う事オミットするべし。そしたら大分分かりやすくはなると思いますよ、この話」

* もっとも、とか言いつつ俺様のお気に入りキャラはなたねだったりする訳ですが(笑)<つか、他のキャラ影薄すぎ(ぉ>や、ホントえーキャラですな、この娘☆

-

* にょ。

* で、まあ、なんだかんだでフルコンプ。三人ヒロインのエンディングが固有名詞変えただけのほとんど同じ物なのはどーかと思いますけど(笑) ま、でも、結構楽しめました。良きかな良きかな☆

-

* 夜。

* ・・・あー。何かこー、ぼ〜っとしてるうちにすっかり遅くなっちゃったので。

* 寝るれす。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]