まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


めるめるメルたん。

* 朝。

* ねむねむ。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 眠気をこらえつつ、『メルティ・メルヘン』二周目れつごー。95%くらいはもう見たテキストなので、事実上完全スキップも同様。単純にミニゲームだけ延々々々々々々々やってる訳ですが。

*

へむ2「うー。たーのーしーくーなーいー★」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあそりゃ、それだけやってりゃあねぇ・・・」
へむ2「てゆーか、やっぱこのウェイトうぜぇ。なーんで、ここまで待たされんとアカンかなあ・・・」

* まあ、いーですけど。どーせ後2時間かからんくらいで終わりますしー。さくっとやっちゃいますにょー。

-

* 夜。

* つ訳で、クリア。<メルメル>かんそー。

メルティは、可愛かった。

* でもあのミニゲームはいらん(ぉ オリジナルの方はミニゲームがそのままメルティとのコミュニケーション&謎解きになってたから結構楽しかったですけどー。今回の、面倒なだけでクリアしても何も無いんですものー。

*

へむ2「何度も言うてますが。それでもせめて、もーちょいウェイトが少なければねぇ。それならまだフォローのしようがあった物をー」
あずさ「そうねぇ。実際、待ってる時間の方が長かったもんね、二周目」
へむ2「あっさりコツを身につけてしまいましたからな。よっぽどポカミスでもせん限りロスありませんもん」
まるち「そうですね(^^; 二周目はご主人様、間違えられたの一度だけですし〜」
へむ2「それでも、やっぱり一話クリアに15分かそこらかかる訳で。そのほとんどがウェイトなんだもんなー。やっぱダメじゃろ、それって」

* もしくは、せめてもーちょい面白い、つーかゲームゲームしたゲームだったなら。例えば時間制限があるとか、スコアアタックがあるとか。そゆのがあれば、まーだやる気も出ようってもんだったんですけどねぇ・・・ほんっっっとーに、ただの障害物でしか無いんですもの、このゲーム。

* まあもっとも、CGとか回想とかフルコンプしちゃえば『????モード』つーんが出てきますから?<『はじめから』を選んだ後に>それを選べばミニゲームの無いモードで遊べるので、そっちだと全然ストレス無くていいんですけど・・・でも、フルコンプした後に出されてもなあ、つーのが正直な感想(^^; 一周した所で出してくださいよ、これ。

#もっとも、このモードだとメルティが普通にしゃべるんで。そゆ意味では確かにコンプ後でないとダメ、に設定したくなる気持ちは分かるんですが。

* にゅー。後、メルティがえっちの時に身体大きくなっちゃうとか、初回特典の方でせっかくティンカーベルが出てるのに、CGさえありやがらねぇとか。妖精さんえろ方面でも、ちょーっと期待はずれでございました。やっぱねぇ。妖精さんはえっちん時もちっちゃいままで無きゃあかんやん。ねぇ?(笑)

-

* にょ。

* つ事で。ちょーっとこー、時間・・・は、ともかく気力を思いっくそ無駄にしたかなあ、つー気分でごさいます。まあ、そりゃ、いーんですけどー。メルティー可愛かったしー。メルティー可愛かったしー。メルティー可愛かったしー。

*

あずさ「やかましい(−−メ 他に言う事は無いのか、アンタ」
へむ2「無い。だから困ってるんでないかね」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「つかさー。えろシーンは基本的にDOS時代に見たもんばっかだしー。確かに声がついてさらにえろっちくなってるみたいじゃけど、それもこのマシンじゃまともに音声再生出来ねぇから全然関係無いしー」
あずさ「・・・確かに、それはそうねぇ」
へむ2「説明書にはなあ。音声再生がアレげな時は音声のソフトウェアバッファいじれ、ってあるんじゃけどー。そう書きつつ、設定用EXEが入ってないしー。ああ、ちなみにもちろんハードウェアアクセラレータとかの設定いじりは試し済みですからね?」
あずさ「で、試して。やっぱりダメなのね?」
へむ2「ダメなんですな、どーやっても。んー、家のマシンだとちゃんと再生出来るんだどなー。でも、家じゃえろいえろげは出来んしなー。にゅー」

* さて。

* で、まあ、『メルティ・メルヘン』が終わった所で。今月ももう終わりですので、来月のえろげ購入予定を立てよーかと思ってたんですが。

*

へむ2「・・・眠いのですよ。お兄ちゃん」
まるち「はぁ(^^; ええっと、それは、はい。今朝もご主人様、早起きなさってましたから〜」
あずさ「まあ、しょうがないでしょ。寝なさい、素直に」
まるち「そうですよ〜(^^; 明日も、あの、朝からお仕事なんですから〜」
へむ2「にゅー。じゃあ、まあ、そーさせて貰いますかねー」

* ちう訳で、今日はもうばたんきゅーするれす。お休みなさいー。

-

* とか言いつつ、最後にも一つ。

* 何か、playmの『リアライズ』が12/26発売決定、だそーなんですが・・・出るのかな、ホントに。出るんなら、まあ、買いたいなあ。でも、なんとなくさらりと延期して出ないよーな気もする(笑)

* どーなのかなー。にゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]