まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2003/10/11 : (コメントが3件あるにゅ)

いちにーいちろく。

* 朝。

*

あずさ「前置き一切無し(−− 起きなさい(げしっ)」
へむ2「ほんぎゃあ。ななななな、何ですのー!?」
あずさ「朝よ(−− とっとと起きて準備しなさい」
へむ2「にゅー? 朝ー?」
あずさ「朝(−−」
へむ2「・・・て、何かやたら眠いのですがー? 今、何時ー?」
まるち「ええっと(^^; あの、6時過ぎです〜」
へむ2「・・・6時過ぎ?」
まるち「はぁ(^^; 6時過ぎです〜」
へむ2「・・・あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「ちょっと、早すぎやしませんか?」
あずさ「早すぎない(−− 7時に朝食、8時にはチェックアウトなんでしょ」
はつね「8時半のバスに乗らなきゃダメだもんね(^^;」
かえで「・・・朝市に、行こうと思うと」
へむ2「にゃー。誰だー、そんな予定立てたのー」
あずさ「アンタだ、アンタ(−−メ いいから風呂にでも入って、頭しゃっきりさせてきなさーーいっ!!」
へむ2「にゃーう。眠いですにょ〜」

* ま、とりあえずそーゆー訳で。朝風呂ぽかぽか、朝ご飯うまうま。んでチェックアウト、さらば加賀屋ー。

*

へむ2「さらばラバウル、また来る日までー」
あずさ「人んちを勝手に戦地にするな(−−メ」
はつね「あはは(^^) また来てね、お兄ちゃん」
へむ2「うむ。と、言いたいとこじゃけど、さすがに一泊8万ではほいほいは来れんなあ」
はつね「あ、あはは(^^; それは、まあ、そうだろうけど」
かえで「・・・すみません。高くて」
へむ2「ん、いや、まあ、冗談抜きで値段相応の旅館だと思うし。なかなか来れないー、つーだけで、値段自体はあれでいいと思うよ?」
かえで「・・・ありがとう、ございます」
へむ2「まーなんだー。今回は一泊だけでせわしなかったから、ホント、また来ようやね。今度は是非、連泊でのんびりと」

* つーか、次は是非『一般ぴぃぽぉレベル的最高ランク』な部屋、『雪月花』に泊まってみたいですやね。お値段もまたワンステップ跳ね上がって2人で10万の大台に乗る事になりますが、まあ、でも、一生に一度くらいは行ってみたいですやねー(笑)

#つ訳で、俺が泊まったのも『渚亭』でした。<雪月花?>部屋が広かったのは、たまたま広い部屋しか空いてなかったか、単に最上階だったんで広い系の部屋があったのか、じゃないかなあ、と思います。

-

* 昼。

* つーにはまだ早いですが、とにかく観光バス乗って輪島着。で、朝市探索です。

*

へむ2「あ、なーる。そっかー」
かえで「・・・・・・?」
へむ2「ん、いや。俺、昔輪島来た事あってさあ」
まるち「あ、そうだったんですか?」
へむ2「うん。もう10年以上前の話なんじゃけどねー」
あずさ「はるか昔ね。で? それがどうかしたの?」
へむ2「うん。そん時さー、確か俺、輪島まで電車で行ったのな。なのに、今回の旅行用にデータ調べ直したら電車無くて」
はつね「あ(^^; そ、それはね、お兄ちゃん」
へむ2「おかしいなー、と、思ってたんじゃけど。そっかー。廃線になってたのな、あの線」
はつね「う、うん(^^;;; 2年くらい前に」
へむ2「そっかー。諸行無常じゃねぇ」
かえで「・・・赤字、でしたから。あの電車」
へむ2「・・・諸行無常じゃねぇ(しみじみ)」

* 諸行無常ですな(しみじみ)

* ま、ともかく朝市で実家へのおみやげその他、買い物して。その後は中能登地方観光しつつ、一路金沢へ。

*

へむ2「うー。しかし朝市、美味そうな魚が多かったですな」
はつね「そうだね(^^) カニさんとウニさんとかも美味しそうだったね」
かえで「・・・カニ」
へむ2「くそーう。今日で東京帰るんだったら、生物もばんばん買い込むんじゃけどなあ・・・やっぱ、朝市は最後にするべきだったかなー」
あずさ「そうね。その方が良かったと思うわよ。何でこんな中途半端な時に朝市コース組み込んだのよ?」
へむ2「・・・あずささん。あのね」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「あのね(−− 君んちが、土日全部予約で一杯だったのよ。俺が予約入れた時、すでに」
あずさ「・・・え?」
はつね「え?(^^; あ、あ、そうだったんだ?」
へむ2「うむ。てゆーかもともと旅行、9月の予定だったんじゃけどな。その辺は金曜日もすでに予約でいっぱいでなあ」
あずさ「・・・・・・」
かえで「・・・そう、だったんですか」
へむ2「ので、10月に急遽移動。つまり君のせいなのですよ、お嬢さん?」
あずさ「そ、そんなの、私のせいじゃ無いでしょう!? て言うか、そもそも私は知らなかったんだし!!」
へむ2「うん、そうだね。だから君のせい、つーのは半分冗談だ」
あずさ「て、コラ(−−メ
へむ2「まあ置いといて。実際は、旅館の都合+飛行機の都合じゃな。月曜日の能登空港、帰り便が取れなくてやー。しょーがなく小松空港から帰るじゃけど、やのに当日輪島に寄ってたんじゃあ、なあ」
かえで「・・・忙しくなりますね。それは」
へむ2「そなのよ。だからまあ、今日しか無かった。そんだけなんじゃけどな」
あずさ「・・・だったら最初からそう言いなさいよ。ホントにもう(−−」

* でも、本当に美味しそうだったのですよー。<朝市の魚>あーくそ、食いてぇな、おい(笑)

-

* 夕方。

* 金沢着。とりあえずチェックインして、ホテルに荷物放り込み。

*

へむ2「おや。ねえねえ、今日のお部屋も、1216号室だそですよ。昨日の加賀屋と同じく」
あずさ「へぇ?」
はつね「あ、ホントだ(^^) 偶然だね、お兄ちゃん」
へむ2「いやいや。これは偶然ではなく、必然なのかもー。12日から16日までの間に何かいい事があるぞー、という神様の声では?」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんでしょうか〜?」
あずさ「・・・また脳味噌ハッピーな意見を(−−」
はつね「あ、あはは(^^; でもお兄ちゃん、もしかしたら12月の16日、なのかもしれないよ?」
かえで「・・・12日の16時、なのかも」
へむ2「お? おお、それは、ピンポイントでナイスですな。よし、それ採用。明日の16時はみんなちうい、とゆー事で」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− このハッピーパラダイス馬鹿は」

* ホテルに荷物放り込んで。で、人様への土産を買いに、土産屋へ。色々菓子類を見物しつつ、おや、『加賀野』なんて名前のお菓子もあるのカー。

* ・・・・・・・・・・・・

* 『加賀野』、かぁ。いい名前だなあ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−− 色々、言いたい事はあるけど」
はつね「あ、あはは(^^;」
あずさ「とりあえず、ここは『加賀』の国だからね? そういう名前のお菓子があっても普通よ? て言うか、絶対アンタの思ってる意味じゃ無いからね?(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー。や、でも、ほら。ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「やかましい(−−メ ほら、いいから買うもん買っちゃいなさい」
へむ2「ぱぎゅ〜。ほいほい、では、おーみーやーげー」

* ・・・ところで、『愛』って名前のお菓子があったりしませんかね、加賀の国。どっかに。あったら是非こー、土産に買って帰りたいのですが(笑)

-

* 夜。

* 晩ご飯を食べに街に繰り出してふーらふら。あ、げま屋はっけーん☆ では、突入

*

あずさ「いきなり寄るなーーっ!! わざわざ金沢まで来て、何でげま屋よ!?」
へむ2「や、だって。マーキングはしときませんと」
はつね「マ、マーキングってお兄ちゃん(^^;」
へむ2「え、だってほら、旅先で神社見たらとりあえず寄るじゃろ? あれと一緒で、出先では縁アンカー打ち込んどかんと」
かえで「・・・縁アンカー?」
へむ2「俺造語でつ。じゃぱにの国の霊的ねっとわーくに干渉を起こして、運勢を改善する訳ですな」
まるち「はぁ(^^; そういう物・・・なんですか?」
かえで「寝言だから信じちゃダメよ、まるちちゃん(−− て言うか、仮にそれが本当でも神社とげま屋を一緒にするな」
へむ2「えー。だってほら、げま屋もじゃぱにのダメ空間ネットワークの一角なのですからー。やはり、ダメ電脳神宛にアンカーを」
あずさ「打たなくていいわよ、そんなもん(−−メ
へむ2「・・・ちっ。まあ、実を言うと俺も別にダメ神にアンカー打つ必然性は感じないんですけどね? 何せ俺様、一般ぴぃぽぉですからはっはっは」
あずさ「嘘はやめなさい、このシフトダウン馬鹿(−−」
へむ2「まーともかく。せっかく来たんですから、まあ多少銭も落としてあげよーじゃありませんか。ね?」
まるち「はぁ(^^;;;」

* つー訳でちょっぴりだけお買い物。しかしこー、このげま屋のあるビル、この階だけ同人ショップがあったり2Dえろなら何でも扱うぞ系ショップがあったりして、実にステキにダメ空間。何か、こー、昔の札幌某ビル6Fを見ている気分で、何だか心が和みます(笑)

*

あずさ「和むな(−−メ ホントにもう・・・」

* なごなご。じゃ、そーゆー事で、今日はここまで。明日は兼六園の見物ですにょ〜☆

-

* ・・・と、あ、一つ追記。うちの掲示板に、ファンネルからのこーゆータレコミが。

触手限定同人誌即売会
触祭
〜しょくさい〜


2004年4月11日(日)
東京都:大田区産業プラザPiO階小展示ホール(の一部)

* 偉い。

* よくタレこんだ、誉めてつかわす(笑)>ファンネル

* そしてこげなもんを実際に実行しよーとするスタッフさん達。ステキだー(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
はつね「ええっと(^^; あの、まあ、お兄ちゃんの事だから」
かえで「・・・しょうがないと、思う」
あずさ「あーもう(−−メ アンタらがそれで済ますから・・・あー! まあいいわ、好きにしなさい。どうせ止めたって止まんないんでしょ」
へむ2「うん、止まらん」
あずさ「・・・即答したわね?(−−」
へむ2「もちろん。予想済みじゃろ?」
あずさ「えーえー、予想済みよ(−−メ まったく、どーしてこの馬鹿取り締まる法律が無いのかしら(ぶつぶつ)」

* と、ゆー訳で。

来年の4/11は皆さん蒲田にれっつごう!!
Σd(>ω<)

* わはははは☆ や、楽しみですやねー。うんうん(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/10/12 22:48:57
>触手限定同人誌即売会
[投稿者: SSカキング(69) ]

ついに時代の風は我らの方向に吹き始めたのだっ。

と、友人に力説したら
「そのまま風に吹かれてどこなりと飛んで行ってくれ」と返されました。

ともあれ、同じく来年の4/11を楽しみにしています。


[00002] 2003/10/12 23:09:07
ちなみに・・・
[投稿者: ファンネル ]

д゜)ノシ

д゜) ちなみに・・・

д゜) 同日同じ会場内にて「女装少年オンリー」(http://ketto.com/br/)

д゜) ・・・

д゜) 色々な意味で濃い空間になろう・・・

)彡 サッ


[00003] 2003/10/16 06:13:30
にゅ。
[投稿者: へむへむ ]

>「そのまま風に吹かれてどこなりと飛んで行ってくれ」と返されました。

うん、そゆ時はアレです。「そゆ事言うと風にのってそっちに特攻、もろともに散華すっぞゴルぁ」とか返しましょう。是非(笑)

#まあでも、冗談抜きで一時期に比べるとだいぶ風が吹いてますやね。<触手物>良い事です(笑)

>同日同じ会場内にて「女装少年オンリー」(http://ketto.com/br/)

・・・是非、こー、両刀魔人様でも召喚したい気分だな、そりゃ(←分かる人だけ分かるネタなので分かんない人はスルー推奨)

まあそれはともかく。確かにそりゃー濃い空間になる事であろー。『一切の妥協なくえろオンリー』即売会、つー姿勢が見えて個人的にはナイスだが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]