まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


四代目ぽ亡くなり。

* 今日は旅行の最終日。あいにくの雨だったのですが、とりあえず加賀百万石時代村に行ってきまいた。

*

へむ2「で。感想としては、『ちょっとアトラクション少なすぎ』。一日で全部回れちゃうよでは、リピーターがつかんと思います」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね」
かえで「・・・ちょっと、不便な場所ですし」
へむ2「ですな。駅からバスで30分近くかかって、しかもそのバスも1時間に1本程度しかないとゆーステキっぷり。もーちょっと商売っ気出せよ、おい。と、全力で突っ込みたい気分です」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・役者さん達は、頑張ってたと思うんだけどねー(−−」
へむ2「そですな。特に火消し劇は面白うございました。なんかこー、纏が永倉ハンマーに見えてお兄ちゃん的には別の意味で楽しかったりもしましたが」
はつね「あはは(^^) そんな事考えてたんだ、お兄ちゃん」
へむ2「や、だってハンマーみたいだったじゃん、あれ。だからこー、てっきりあれで家屋を破壊しまくるのかと」
あずさ「な訳無いでしょうが(−− ホントにもう・・・」

* ま、ともかく。これにて石川県の旅、終了です。ういうい、楽しい旅行でした☆

-

* さて。

* で、まあ、楽しい旅だった訳ですが。今日の主題はその辺じゃなくて。

* えー。いきなりですが。

まいノートPCがぽ亡くなりになりまいた。
(´Д`;

* ・・・何か、突然液晶の輝度が極端に落ちて表示画面がほとんど見えない状態になりまして。で、危険を感じたのでとりあえずシステム落としたら、今度はうんともすんとも反応しないよーに。バッテリーが死んで悪さしてるのかと思ってACアダプタだけ繋いでみても、全然電源が入らない状況で。

* つまり、これは。

電源が完全に死んだんだな、と。

* そう、結論付けた次第でございます。

*

まるち「は、はわ(^^;;;」
かえで「・・・困りましたね」
へむ2「困るどころか、超大困りです。お兄ちゃん、パソコン無いとむっちゃ不便や、ちゅーねん」
あずさ「あー(−− まあ、でも、良かったじゃない。旅行の最終日で」
はつね「そうだね(^^; この後はお兄ちゃん、おうち帰るだけだし。おうち帰れば何とか・・・なるんだよね?」
へむ2「むー。まあ、何とかなるっつーか何つーか。最終的には秋葉で新ノートげっちゅ、しかない訳じゃけど」
あずさ「・・・修理するとかそういう発想は無いのか」
へむ2「無い。つーか、修理に金かけるくらいなら新品買った方がいい。前から言うてるけど、こいつPCMCIAは死んでるわキーボードも一部浮いてて危険だわバッテリー止め金具も壊れててセロテープ必須だわネジも」
あずさ「分かった、もういい(−− でも、アンタの奥さんはそれで納得してるの?」
へむ2「や、まあ、さすがに。ここまで壊れたのなら別に文句は言わないよ、つー言質は得ております」
あずさ「あ、そ。なら、まあ、私たちがどうこう言う事じゃないし。好きにしなさい」
へむ2「うむ。ただなー。俺、明日からまた山形で仕事じゃからなー。パソコン買いに行けるの、土曜日なんよなー」
まるち「そうですね(^^; 今日はもう、そんな時間はありませんし〜」
へむ2「うー。どーすっぺかな、それまでの間」

* まあ、てきとーにあるもん使って何とかするしかない訳ですが。でも、こー、とりあえず。その間はWebぐるだのメールチェックだの日記書きだのが大層不便になる事は確定な訳で。

* ので、色々反応鈍くなりますがご了承ください。よろすく。

*

へむ2「つーか特にメールが。さて、どーすべぇかね、その辺」
はつね「あ、あはは(^^; 本当に大変だね、お兄ちゃん」
かえで「・・・大変な所、申し訳無いんですけど。でも」
はつね「あ、うん(^^; ええと、私たち、そろそろ〜」
へむ2「にゅ。分かってる〜。ありがとね、かえでちゃんはつねちゃん。付き合ってくれて」
かえで「・・・いえ。私たちも、楽しかったですし」
はつね「また是非来てね、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「おう、そのうち必ず。んじゃ、気をつけて帰ってね〜」
かえで「・・・はい。へむへむさん達も、お気をつけて」

* つ訳で色々頭を悩ませつつ。とりあえず、ひこーき乗って帰宅です。

-

* にょ。

* じゃ、日記の方もここまでで。うー、手に馴染んでねぇキーボードは使いにきぃ★


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]