まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


銀蛇ふらわーず。

* 今日はお仕事がありません。ので、ごちゃごちゃ色々やっとるんですが、その一環としてテックジャイアン購入。おまけCDに入ってたProject-μの『銀の蛇 黒の月』体験版をプレイするのれす。うひゅひゅひゅひゅ☆

*

あずさ「変な笑い方するな、このすっとこどっこい(−−」
へむ2「はっはっは、お兄ちゃんの期待の現れだと思っていただきたい。お兄ちゃん、このためだけテックジャイアン買ってきたのですからー」
まるち「はわ(^^; そ、それだけなんですか?」
へむ2「だってなあ。記事だけなら秋葉で立ち読み出来るし、体験版も・・・(ぱらぱら) うん、やってみたいもんはもう全部ネットで公開されてっから、わざわざCDからやろかー、言うんは他に無いし」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つまり。この体験版一個で1150円とゆー事ですな、おにーちゃん的には」
あずさ「・・・高いわねぇ(−−」
へむ2「うん、まあ、俺もそう思う。思うけどまあ、このくらいなら問題無しだ。なんせ俺的メガ期待作ですからな」

* ちう訳で、プレイ開始。おー、文字演出ならびに動き演出大幅にパワーアップしてますな。画面空間の使い方も相変わらずいい感じですし、うむ、期待度さらにUp☆

* フローチャートで各章の頭にいつでも飛べるよになったのも(相変わらず読み込みが遅いんがちとアレですが)いい感じですし、ゲームの方向性もどうやらざくざく人が死にまくるみたいでなかなか。いきなり触手えろもあるしナー(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はわ(^^; え、ええっと、あずささん。お、落ち着いてください・・・ね?」
あずさ「落ち着いてるわよ(−− 呆れてもいるけど」
まるち「はわ。は、はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、期待してるだけだとアレなので悪いところも挙げると。フル画面への切り替えや既読スキップとかがキーボードでしか出来ない、つーシステム面ですかね。せめてフル画面切り替えは環境設定に入れてほしかった」
あずさ「そうね。でも、掲示板見るとこれ、『新システムのテストバージョン』らしいし。製品版はメニューやマウス操作でなんとかなるんじゃないの?」
へむ2「だといいですな。ちっとこー、わざわざマウスから手ぇ離してHomeキーやEndキー押すのも面倒なんで」

* ちなみに体験版収録の触手えろ。短いのが難点ですがヒロインが犯られて殺られます。ステキだ(笑)

-

* にょ。

* さて。じゃ、体験版終わったところで今度は『フラワーズ』。

*

へむ2「やー、もー。他の皆さんがどんどんコンプしていくのを横目で見てるだけなのが悔しくって悔しくって」
まるち「はぁ(^^;それは、ええと、はぁ。ご主人様、先週はゲームをなさいませんでしたから〜」
へむ2「忙しかったのと疲れてたので出来なかったのですよー。でも、今日こそは頑張って終わらせますよー?」
まるち「はい〜。頑張ってくださいませ〜(^^)」

* ちう訳で。今からちっと集中プレイに移りますんで、日記は先に上げときます。プレイ終了してまだ時間と気力があったら続き書くかもしれませんが・・・とりあえず、今日はここまでつー事で。

*

へむ2「あ、でも、最後に。その『フラワーズ』ですが、オリジナルサントラ紹介があがってますな、おひさるに」
まるち「あ、ホントですね(^^) 12/28発売ですか〜」
へむ2「つまり『有明で買え!』とゆー事ですな。CD2枚組、オリジナル音源にアレンジバージョン、ドラマにやる気の無くなる着ボイスまでついて、お値段なんと2200円。うわー、それはお買い得ですね!」
あずさ「や、その、怪しい深夜の通販番組みたいな口調はやめなさい(−− まあ確かに、2200なら安いと思うけど」
へむ2「いやいや、結構本気でビックリです。えろげのサントラて普通に3000円くらいするから、これもてっきりそうだと思ってたんですが」

* つか逆に、この値段でそんな内容てんこ盛りな2枚組CD出してホントに元取れるんかおい、つー気もしないではありません。いいのかなぁ、ホントにこの値段で。ここの音楽結構気に入ってるから、3000円くらいだったら別に普通に出すのに(^^;

-

* にょにょ。

* じゃ、まあ、そゆ事で。んじゃ、ゲーム開始ですにょー。

-

* うにゃー。

* で、『フラワーズ』。るなエンド1、見ました。るなエンド2&さとこエンド2、見ました。最初にさかのぼってすなおエンドも見ました。あの家族って変。みりんエンド見ました。もっと変。CG回収のため、色々選択肢もつぶしました。あの学校の教師もやっぱり全員どっか変

* 結論。

このゲームに出てくる人、みんな変。
(^^;;;

* や、その変っぷりがステキなんですけどね(笑)

*

へむ2「いやいや。この夜中に大笑いさせて頂きましたですよー☆ 特にみりんルート」
あずさ「・・・いや、もう、何て言った物やら」
へむ2「うむ、そういう時はあずささん、『萌えー』と一言」
あずさ「やかましい(−−メ 私をそっちの世界に引き込むな」
へむ2「行ったら行ったで適応するタイプだと思うのですが、あずささんは。まーでも、何ですな! ええ!!」
まるち「はわ? はぁ、ええっと?」
へむ2「携帯屋の店員さん、萌えっ!!Σd(>ω<) 出番少ないし爽やかに脇役ですが、でもえーですなあ、このセニョリータ♪」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* や、冗談抜きで。総合的なもんはともかく、この携帯屋のおじょーさん絵的には一番萌えだと思うのですがワタクシ。いかがな物でしょーかその辺(笑)

-

* さて。

* で、まあ。結局、全クリは出来てないのですが。まーでもさすがにいい時間。あーんど、最後のルートも皆様の感想見てる限りではたいそう楽しそうですのでー。残りはまた来週、時間をとってじっくり楽しむ、とゆー事で。今日はここまでですにょー。

-

* にょにょにょ。

* じゃ、最後。ちょっとだけぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。某スレに対するお礼がUpされてたりしますな(笑)

* 他にも例の奇々怪界がさらに画面出されてたりー。開発状況のプログラムんところが『某ブランドのゲームは今週末発売』になってたりー。

*

へむ2「ふむ。9/26戦線から離脱して、今週末発売。やっぱり、『緋の月』ですかね?」
あずさ「まあ・・・そうなんじゃないの? 色々条件、合うし」
へむ2「そっかー。うーん。そっかー。うーん。うーん。うーん」
あずさ「・・・何うなってんの、アンタ」
へむ2「いや、そのー。ねぇ?」
あずさ「て、言われても分かんないわよ。何よ?」
へむ2「いやー。まあ、予定には無いんだけどさー。この『緋の月』、買っちゃ駄目かなぁ?」
あずさ「・・・は?(−−」
へむ2「いや、まあ、ほら。ねぇ?」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「いやいやいやっ! 実はさー、それだけじゃないのよ」
まるち「はぁ。と、言いますと?」
へむ2「まだ未確認情報なんじゃけど。何かねぇ、このゲームさー。こっそり行殺キャラが登場してるとゆー噂が」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?」
あずさ「行殺って・・・あの、行殺?」
へむ2「あの行殺です。FC会報にもほら、書いてあったじゃないですか、どっかのゲームに出てますよー、って」
あずさ「まあ、書いてはあったけど。でも、本当にこれなの?」
へむ2「さあ。今のところ未確認。でも、まあ、嘘とも思えんのでホントに出てるんじゃないかなあ、と」
あずさ「・・・う〜〜〜〜ん」
へむ2「つー訳で、緑茶嘘屋。その二つが微妙な形であれ関わってる以上、買いたいなあと思うのですが、ワタクシ」
あずさ「まあ・・・そりゃ、買うのは構わないけど。でも、それでアンタ、積み崩しクリア出来るの?」
へむ2「いや、正直厳しい。ので、この分はノーカウントとしていただけるとありがたいのですが」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ありがたいのですが」
あずさ「・・・却下」
へむ2「がぁん。何故ー!?」
あずさ「何故もへったくれもあるか、このすっとこどっこい(−−メ」
へむ2「でーもー。でもでもー」
あずさ「やかましい(−−メ 買いたいなら買ってもいいけど、でもリスクは背負いなさい、ちゃんと自分で」
へむ2「うにゅ〜〜・・・じゃあじゃあせめて、10月分の締めをちょっとだけ遅くしていただけませんかね? どうせ11月、前半は買うもの無い訳ですし〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「つか、10月最終週発売のはどう転んでも11月入らないとプレイ出来ない訳ですしー。せめて、それが終わるまではー」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ねー。ねーねー」
あずさ「あーうるさい(−−メ 分かったわよ、じゃあちょっとだけ待ってあげるから。それまでに崩せるだけ、崩しなさい」
へむ2「うい、ありがとございます〜☆」
まるち「頑張ってくださいね、ご主人様(^^)」
へむ2「おーう、頑張るよー。11月、そもそも買う予定がまだ1本も無いけど、その事は忘れてなー」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。買う買わないはおいといて、積みは崩すに越した事無いし」

* で、これで緑茶のプログラマさんが関わってるのが全然別のゲームだったりしたらそれはそれで笑えるのですが(ぉ ま、でも、そん時ゃそん時ですやーね(笑)

* ・・・しかしこー。話は変わりますが。そっかー、あのロゴ、○柄さんだったのカー。全っ然気付いてなかった、つーかそもそもそゆ発想さえ浮かんできてませんでしたよ、ええ(^^;

-

* hueうぇぶいろもん更新。日記とかメッセージとかスタッフ紹介とか更新。とりあえず、ブツは無事届いたよで何よりー(謎

* で、まあ、それはさておいて。話には聞いてましたがおくとぱす氏、本当に入社されたのですな。ふふふふふ、これでこの先colorsの作品には催眠えろが付く事が確定した訳で、俺様的に万々歳でございます。わーい(笑)

-

* にょにょにょにょ。

* であ、もう夜も遅いので。つーか朝も近いので寝ますにょ。なーに大丈夫、明日も俺様仕事は無いので、この時間でもへーきへーき(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]