まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2003/10/24 : (コメントが2件あるにゅ)

空飛ぶ54めが。

* 今日はお休み。なんですが、でも住宅ローンの更新で銀行行ったり嘘屋のFC会期が切れるんで郵便局行ってお金振り込んできたり、と、なんだかんだでオイソガ氏。えろげ買いに秋葉にも行かんとあきませんしね。

*

あずさ「・・・・・・(−− それは外してもいい気がするけど」
へむ2「却下。で、ですなー。秋葉来たところで相談があるんですけどあずささん。あ、オーケーですか? ありがとう」
あずさ「待てコラ(−−メ 何自己完結してんのよ、このエレベーター馬鹿」
へむ2「にゃ。えーとですな、無線LANのアクセスポイントが欲しいんですが。54Mbpsの」
あずさ「・・・は?」
へむ2「無論、俺の小遣いから出しますが」
あずさ「いや、そりゃ、アンタの金で買うなら別に止めないけど。でも、なんでいきなり?」
へむ2「んー? まあ、理由はいくつかあるんだけどさ。俺の新ばいおちゃんは54Mbpsのに対応してっから使ってみたいなあ、つーのが一つ」
あずさ「・・・この新し物好き(−−」
へむ2「いーじゃん。で、もう一つ。俺のマシンに無線が内蔵になったんで、USBな無線LANデバイスが一個余ったのな。だから、うちの嫁ノートを無線接続にしたげよーかと思って」
まるち「あ、なるほど〜(^^)」
へむ2「あれはあれで、線が煩わしそなんでなあ。せっかくバッテリーも四代目から移植して持ち歩けるよになった事じゃし、ま、いい機会じゃろ」
あずさ「そうね。まあ、いいわよ。別に止める理由無いし」
へむ2「あい。んじゃ、買って帰りましょーね」

* ちう訳で、アクセスポイント買って帰宅。さくさくっと設定済まして、繋いでみてー。まずは適当にファイルコピってみて、速度ちぇーっく。

*

へむ2「・・・む。60MBのもんコピーするんに40秒くらいかかりますな」
まるち「はわ(^^; そ、そうみたいですね」
あずさ「えっと・・・6を4で割って、1.5?」
へむ2「それに8かけて12。んー、全然54、出てませんなあ」
まるち「そうですね(^^; 何でなんでしょうか〜?」
へむ2「うーん。『11Mbpsな無線LANと併用すると速度落ちる事があるよ』とかも書いてあるんで、もしかしたらそのせいかなあ」
あずさ「マシンの方が原因、って事は無いの? サーバが遅いとか」
へむ2「無いと思うよー。実際・・・(ごそごそ) ほら、有線で繋ぐと8秒くらいで落ちてくるし」
まるち「はわ(^^;;; 5、5倍ですか〜」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・」
へむ2「ま、でも、そんなもんなのかもなー。いいや、速度が必要な時は有線にする、面倒な時は無線で繋ぐ、で、良しとしよう」
あずさ「そうね。実際12Mbps出たらそんなに困らないでしょ、普通」
へむ2「うん。うちの嫁の方はどーせUSBデバイス。最高で11Mbpsしか出んのじゃから一緒じゃしなー」

* と、まあ。

* 速度がちょっとだけ残念でしたが、とにかくこれで我が家も無線LAN導入完了。これでその気になったらトイレの中お風呂の中でもネット接続が可能にー(笑)<←やめなさい

-

* にょ。

* さて。で、無線LAN設定が済んだところで。今日買ってきたえろげ、『緋の月』をインストール。ちゃんとプレイするのは山形行ってから、と割り切って、Ctrlキー押しっぱなしで流しプレイ。

* ・・・・・・・・・・・・

* わはははは☆ うわー。ホントに出てるよ、行殺キャラ(笑)<背景に

*

へむ2「はっはっは。相変わらず妙な会社じゃなあ、嘘屋
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・みるくそふとみるくそふとで、一体なんでまたこんな話を受けるのか(−−」
へむ2「んー。そうですなあ、酒でも飲んで盛り上がったんじゃないですか? で、後は勢い」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタ。18禁業界の変な話はみんな酒の席で決まるとか思ってないか」
へむ2「違うんですか?」
あずさ「・・・いや。まあ。そりゃ、分かんないけど(−−」
へむ2「個人的にはほぼ確信しとったりもするんですけどね。皆さん絶対酒の勢いで話まとめてるじゃろー、って」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、ともかく。これだけでもこのゲームを買った甲斐があったとゆー物ですよー☆」

* と、ここで話終わらせるとみるくそふとさんをないがしろにしてる様でちとアレなのですが(^^; ま、でも、実際まともにゲームプレイ出来るのは来週になってからですので。ちゃんとした感想はまた後日、とゆー事でー。

-

* にょにょ。

* じゃ、最後ぐる。

* エスクードスタッフ掲示板更新。陵辱シーンはちゃんとあるよ、との事なんですが・・・でも。

>(サブヒロインである、すせりは除く

* ・・・・・・・・・・・・

* ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー。<思い切りブーイング

* おにーちゃんは偽ミントちゃんの陵辱えろが見たいのです。見たいったら見たいのです。ので、是非再考して頂きたく。てか、再考してくれんとのーろーうー(笑)

-

* 電撃オンラインで、ライアー絡みの記事が。うわービックリ、ホントに麻雀だよ次のじゃんまげどん、つーのがこの記事見た時真っ先に出てきた感想だったりもするんですが、でもまあそれはさておき。

『ライアーがまたやった!
 声優を決めてからゲームを作るオーディション始動』

* うーむ(^^;

* よーするにオーディションで声優さん決定。そっから、声優さんの声に合わせてキャラを作ります、と。しかも合格者数は制限無し、『100人合格したら100キャラ作ります』との事なんですが・・・大丈夫なんですかね、それ。さすがにそれだけいると収拾つかんくなる気が(笑)

*

へむ2「まあ・・・でも、まあ、何とかなるかね。さすがにホントに100人合格するとも思えんし」
あずさ「て言うか、100人オーディション受けに来るかも怪しいと思うけど」
へむ2「そじゃな。えろげ声優さん志望の若者、そんなにむちゃくちゃいっぱいいるとも思えんしなあ」

* ま、ともかく。おひさる告知はこちら、締め切りは11/15つー事で。優秀合格者には結構いい事あるみたいですし、えろげ声優志願の方は応募してみられるとよろしいのでは無いでしょーか。ライアーが潰れたりせん限りは、企画がポシャるゆー事も無いでしょーし(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。キャラフェスで携帯の待ち受け画面プレゼントするよん』との事。んー、未だに自分のPHSの待ち受け画面の変更方法を知らない俺にはあんまし意味の無い話ですな(ぉ

* ま、でも、待ち受け画面には出来なくてもぱそこんで見る事くらいは出来るでしょーし。貰うだけ、貰ってきましょーかね。うん。

-

* にょ。もう日付変わっちゃってますけど、おめでとございます〜☆<お誕生日H.A.R.Eさん

* ところで、一年年くったからといって残り寿命が-1になるとは限らないので、その表記はやっぱり間違ってるのではないかとー(笑)<人によっては二年分以上身体痛めつけもしてるでしょーし。

-

* にょにょにょ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/10/25 21:52:22
11bは切り捨てろw
[投稿者: ぜのん@戦場は家庭裁判所? ]

あ〜。ついに無線LANに手を出しましたか・・・なむー
おいらの家も、TR導入時に無線LANを導入しました。1階と2階にPCを置くことにしたので、無線LANは11b/11gのを買ったのです。が、おいらのTR1は、11a/b対応で、11gに対応しておらず、11b/11g共存で使ってました。
 でも、本文にあるように11g側があまりにも遅くなるので、1万円近くの投資でSONY純正の11g無線LANカード買いました。
 おかげで、おいらのバイオたんは、オプションだけでかなり高い買い物になりました_


我慢してTR2まで待てば良かった


[00002] 2003/10/25 23:55:39
と、言われてもな。
[投稿者: へむへむ ]

>11bは切り捨てろw

それでは、「余った無線LANデバイスを有効活用する」とゆー本来の目的が達成出来なくて本末転倒なのだが(笑)

ま、そのうち適当に何とかするさーね。今のとこ急いでないんで、来年あたりにでもぼちぼちと。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]