まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


『私ね、人間になるの』

『そしたらね、ジュピターは太陽に戻れるんだよ』

* ばーい、東雲はるる(多分)

*

へむ2「と、ゆー訳で。上のはキャラフェスで貰ってきた『サムライジュピター』のリーフレットからの引用なのですが」
あずさ「なかなか、意味深っぽい感じのセリフねぇ」
へむ2「意味深、つーか想像の翼の広がるセリフではありますな。裏面には『いつか交わした約束を守るために僕は、時の鎖を斬るとゆー主人公、もしくはジュピター、あるいはまだ見ぬ悪役のセリフであろーと思われるものもございましたですよ?」
まるち「はわ(^^; あ、悪役さんなんですか?」
へむ2「んー。正確には『黒幕』ですかね。いないかもしれませんけど、でもいても不思議じゃ無いじゃないですか。ジュピターを過去に送り込んだ人間が」
あずさ「そうねー。まあ、それが主人公なのかもしれないけど」
へむ2「かもしれませんな。まあいずれにしろ、これで基本的な話の筋は見えてきましたよ。21世紀と23世紀を結んで円環をなす閉じた時の輪。それを開くためにジュピターはやってきた、と」
あずさ「主人公がジュピターハーケン打ち込まれたのも偶然じゃないんでしょうね。きっと」
へむ2「でしょうな。んで鍵を握るのが東雲はるる。さすがはヒロイン、いい役回りですなー☆」
まるち「はわ? えっと、ヒロインさんはジュピターさんじゃ無いんですか?」
へむ2「や、ジュピターは主役だ。この構成なら多分間違いなく」
まるち「はわ(^^; そ、それでは主人公さんは〜?」
へむ2「主人公は主人公。その二つは似てるよで別な物なのですよー」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
あずさ「一緒の事の方が多いけどね。その方が感情移入しやすいから」
へむ2「そですな。でも、今回は違うと見ましたよおにーちゃんわ」

* ・・・とか言ってて全然違ってたりしたら恥ずかしいのですが(笑) まーでもそれは置いといて、このリーフレットから見るにジュピター、かなりSFちっくな作品に仕上がりそな感じです。ふむ、なかなか楽しみですな☆

-

* さて。

* じゃ、この辺で時間戻して、今日一日。

-

* 朝。

* かなりてきとーな時間に起き。

-

* 昼。

* USO!? らいあ〜に出撃ー。着いたのが13時で、すでに即売会タイムが残り一時間切ってたりするあたりが我ながらちとアレなのですが(笑)、ま、とにかく色々査収。で、実はこー、おにーさん何故か今回『鈴北本』に寄稿してたりもするんでそっちもげっちゅ、してきたのーでーすーがー。

誰が『縛師』か。

* 失礼な(笑)

*

へむ2「おにーさん、縛り自体に関しては人並みレベルな興味しか持ってませんよ!?」
あずさ「・・・・・・(−− 人並み?」
へむ2「人並み。何か、疑問が?」
あずさ「限りなく全力で。まあでも、その前に一つ聞かせなさい?」
へむ2「はいな。何ざんす?」
あずさ「・・・アンタの言う人並みって、どのくらいの事よ?(−−」
へむ2「はっはっは。ヤだなあ、あずささん。人並みは人並み。なので皆さん、御自分の胸に聞いていただければね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタと同列に扱われるのがイヤだから、アンタの人並みは人並みじゃ無いと指摘したいのよ、という私の心の声に気付きなさい」
へむ2「。だから、人並みは人並みですよー」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はわ(^^; え、ええっと〜」
へむ2「てゆーかね。ほら、アレだ。動かない縄で縛ってもイマイチ楽しくないとか思いませんか?」
あずさ「結局それか(−−メ まったくもう・・・」

* まったく。実に失礼ですね、はっはっは(笑)

-

* 夕方。

* キャラフェスみなみおねぃさんライブ。今日もおねぃさんはお元気でした。バックで踊ってた娘衆もなかなか良い感じで、何つかごくごく普通のライブ、って感じー。

*

へむ2「・・・なのに。何故、こー、後ろの方の見物人は近寄ってこないのでしょうか?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。何ででしょうか〜?」
へむ2「まだ席空いてるとゆーのに。そやって遠巻きに見守ってるくらいなら前に詰めてきやがれー、と思う俺様でございますよー」
あずさ「あー(−− まあ、でも、このステージ18禁ブースじゃなくて一般ブースにあるし。一般側のお客さんにはあんまり知られてないから、かもしれないじゃない」
へむ2「そんな建前は却下です。一般ブースではありますが、やってるイベントの半分はえろげ関係なこの空間で、一般ゲームしか知らないメンツがどれだけいるもんですかー」
あずさ「そりゃそうだけど(−− でも気付かないフリしなさい、その辺は」
へむ2「にゅー。ふぁっきーん」

* 納得のいかない話でございます。色々と(笑)

-

* にゅ。

* で、えーと。で、ライブ以外で印象に残った事、いくつか。

* colorsブース。まあ、ジュピターの話はもうやったんで置いといて。アイたん瞳先生リメイクのチラシも貰ってきました。リメイク自体に関しては特に新しい情報無いんですが、『いろもんVol.4』の情報がちょこっと。

* んと。次のいろもん、前にホントかウソか分かんない形で告知されてた瞳先生外伝が、きちんと載るそーです(笑) 原画もしっかり黒木氏だ、つー事ですのでー。にゅ、楽しみですな☆

-

* Russelブース。嘘屋の『ライアー大戦じゃんまげどん』ポスターが飾られてました。それによるとじゃんまげどん本格的イカサマ麻雀なんだそーで。

* ・・・・・・・・・・・・

* そーかー。イカサマ麻雀かー(笑)

*

へむ2「これで一安心だネ!Σd(>ω<)
まるち「はわ(^^; な、何故安心なんでしょうか〜?」
へむ2「や、何となく。普通の麻雀だったりしたら何かライアーらしくないなあ、とゆー気がするので」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうなんです。そうなんだったらそうなんですのー」
まるち「は、はぁ(^^;;;」

* とゆー訳で、イカサマ麻雀だそーです。確かにイカサマ麻雀なら、頭使わずにプレイ出来ますなぁ。以前のアキバ系.comコラムも、これで納得ー。

-

* すたじお緑茶ブース。とりあえず湯飲みは買いました。が。

鯖君がいませんでした。

* ・・・しくしく。今日の数少ない目的の一つでしたのニー★

-

* にょ。

* つーあたりで。

* 鯖君に会えなかったんはかなり残念でしたけど、でも、まあ、それなりに収穫のある一日でございました。

-

* 夜。

* ぼへら〜っとしてるうちに、すっかり夜中になっちゃっいました。

* ので、今日はここまでれす。明日からまた、お仕事ですよー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]