まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


都市伝説の始まり。

* 今日はお仕事特に無し。まあ会議が一つあったりしますが、そんだけで。

*

へむ2「つー訳で。今日もえろげをしましょかね」
まるち「あ、はい(^^; ええっと〜?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「うむ。とりあえず『FOLKLORE JAM』をやろうかと。ここで『しすたぁエンジェル』に行かないあたりが俺様ですよね」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・て言うかそれ、そろそろ丸二年でしょうに(−− いい加減やんなさいよ」
へむ2「うむ、任せておきたまへ。『リーチっっ! フルティルト・ブギー』が出るまでにはクリアしてみせるサ!!Σd(>ω<)」
あずさ「それじゃホントに丸二年でしょが(−−メ ほんっとにもう・・・」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
へむ2「はっはっはっはっは。であ、スタートー☆」

* てな訳でプレイ開始。<『FOLKLORE JAM』>最初の方は体験版でもプレイしてあるんですがとにもかくにもOP越えてマクドの店内。ここではんばーがー食いながらしゃべるちんまい娘が大層萌えなのですが俺的に(笑)

* おお。バックグラウンドでラジオ音声が流れるんだ、このシーン。いいねぇ、こーゆーさりげない演出☆

* おお。この娘さんの所もいいねぇ☆ 俺様の殺る気ゲージ、もりもり上昇だ(笑)

* ああ、可愛いなちんまい娘。大分気に入ったんでそろそろ、次からは名前で呼んであげる事にしましょーか、この娘(笑)

* む、初の選択肢だ。む〜〜・・・誰からクリアするか悩むところですが、とりあえず部長から。んでそん次が嬢で最後が木乃内かな。

* ・・・ああ。封印なのね。なるほど。

* で、ふむ。主人公もアレなのか、それとも憑かれたのか。まあおいおい分かるじゃろ。今は気にせず、続き続きー。

* うむ、可愛いな。木乃内。ああもー、一発で名前変換しやがらねぇから辞書登録しとこう、辞書登録(笑)

* ああ、ホントーに。実に可愛いなー☆<木乃内

* ほぉ、なるほど。そーゆー展開になるのね、今後は。

* つー所で第一章しゅーりょー。

-

* 第二章。

* ふむふむ。また色々キャラが増えて、話もゆっくり密かに動き出してるチック・・・て、おや。ほぉ。ふむ、つ事はキャラのクリア順、考えた方がいいのかなあ。むー。

* よし、殺れ。

* ・・・んあ。どーすっかなあ、本気でクリア順。まだ、こー、何とでもなるとこじゃとは思うんじゃけど・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

* ま、いっか(あっさり) とりあえず、魂の赴くまま進めて、後は野となれ山となれじゃ(笑)

-

* 第三章。むー、このステージのてぇまは四文字熟語なのか(笑)

* に、してもこのゲーム。『背後で起こってる事象が音のみで表現される』手法が実に大活躍でステキですな。しかし大丈夫なのか、工藤(笑)

* あ、木乃内だ。そっかー、ここは木乃内がヒロインかー。良い事だ☆

* ・・・二つ目、かあ。むー、ぼちぼち何か手ぇ打っときたい気分ですが、無理だよなあ。主人公、まだ何にも気付いてないもんなあ。

-

* 第四章。

* んあ? 方向が違う? はて、違う・・・よな? 確か。

* 今回のヒロインは会長、っと。

* ・・・ヤな奴だなあ、この幼なじみねーちゃん。いや、好きだけどよう、そーゆー奴(笑)

* てゆーかまだ成仏しとらんかったんかいアンタ。

* いや、逝けよ。いいからとっとと。とりあえず嬢に免じて今はどうこう言わんが。

* うあ、この展開は緊迫するなあ。あの手の生き物相手よか億倍怖ぇぞ、人間のやる事は。

-

* 第五章。

* うむ。木乃内は可愛いな☆

* ・・・あっれー? また方向が。あれー?

* て、何か知ってるよなあ、このにーちゃん。どこまで核心に迫ってるのかは分からんけど。

* ほぉ。なるほど、そーゆー理由で主人公、か。もっともまあ・・・幼なじみの方な可能性もある訳じゃけど。

* ・・・ふぅん。で、そーゆー事、かぁ。おけおけ。

* て、何げにヒデぇな、君ら(笑)>メイドさん

-

* さて。

* で、起・承と来てこっから『転』、と。この辺からだと何書いてもネタバレオンパレードになりそなのでリアルタイム感想はここで一旦止めてー。

* ・・・・・・・・・・・・

* あい。幼なじみルート、クリア。

*

へむ2「ふむ。しっくり来ない」
まるち「はわ? は、そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「大方の事情は理解した。この幼なじみの行動も尊敬に値する。ただ、この解決法は俺の趣味に合わんな」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「やはりこー、一言。殺れ。と言いたい」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・アンタはもう(−−」
へむ2「裏にあふれる感情はさておき、それが妖に対する俺の基本スタンスにして唯一絶対の行動原理ですが、何か」
あずさ「知ってるけど。知ってるけど、もうちょっと別の感想が持てないのか、アンタは(−−メ」

* つっか、街があの状況のままなのがとっても気持ち悪く。いっそのこと、こー・・・ねぇ? とゆー気分ではあるのですが。

* ま、いいや。多分別のルートにその辺、俺好みなのがあるでしょーし。それを期待して、今日はここまでですにょ。

*

へむ2「あーうー。でも、この状況のまま来週まで持ち越しっつーんがすっきりしないー。もやもやー」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、明日は朝からお仕事ですから〜」
あずさ「寝なさい。とっとと(−−」
へむ2「ぱぎゅー。そーなんですよねぇ。寝なくちゃいけないんですよねえ・・・」

* でも、もやもやー。こんな気分のままだとストレスが溜まるので、さっさと続きがやりたい物ですな(笑)

-

* さて。

* じゃ、後ぐるー。

* colors。本日12/6(もう日付変わってますかんね、日記書いてる今現在)はメグ姉様の誕生日、とゆー事で、トップでメグ姉様おめでとう絵とミニドラマMP3が公開されとります。

*

へむ2「お誕生日おめでとー、メグ姉様ー☆」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「何か誕生日そうそう、えらい目にあってはるみたいですが、とにかくおめでとー☆」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・いや、まあ、確かに酷い目にあってるみたいだけど。わざわざ言うな、アンタも(−−」

* で、後、うぇぶいろもんメッセージも更新。大阪での生アイたん出没情報が出てますにょ。明日ポン橋行かれる方は、是非チェックをば。

-

* エスクード。『今、通販するとついてくるもの』情報公開。

1.『ジュエルスオーシャン』うちわ
(ただし夏コミ合わせで作ったものなので、10月発売予定と入っています)
2.発掘された「3周年記念おまけCD」
3.発掘された『メタモルファンタジー』『とびっきりRUIN』
『ラブリー・ラブドール』のちらし
4.発掘された2002年、2003年の年賀状
(年や文章は書いておりませんので、そのまま使用できます)
5.『ジュエルスオーシャン』サウンドトラックのちらし

* ・・・いや、発掘されたて、ああた。何もそないに正直に書かんでも(笑)

* で、後、『ジュエルスオーシャン』情報にダウンロードの項目が追加されてますが。こっちは現在、単なるよそへのリンクだけですので、かつあーい。

-

* ライアーソフト。『腐り姫読本』の発売が遅れてゴメンナサイ、な、告知。むう、この書きようだとまだ年内発売の目があるんですな。俺、もー、来年延期確定じゃろから時間のムダ4ででも問いつめてみよかなー、つー積もりでいましたのに(笑)

* ま、でも。早く出るならそれに越した事は無いですし。がんがれー。>嘘屋の中の人&電撃姫の中の人

-

* にゅ。

* じゃ、そゆ事で。今日はここまで、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]