まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2003/12/22 : (コメントが2件あるにゅ)

今年のお仕事後四日。

* かっこ予定かっこ閉じる。

*

へむ2「つ訳で今日もお仕事に行くのです。体調悪いのに偉いですな、俺」
あずさ「はいはい(−− 誉めてあげるからとっとと布団から出なさいね」
へむ2「ぱぎゅー。お外は寒いからやー(もぞもぞ)」
あずさ「剥ぐわよ(−−メ 布団。無理矢理」
へむ2「きゃー☆ あずささんのえっちー」
あずさ「・・・・・・(−−メ えい(ばさっ)」
へむ2「ふんぎゃあ。さーむーいーよー(泣」
あずさ「やかましい! いいからとっとと着替えてこーいっ!!」
猪名川「・・・ちなみに、やな」
へむ2「んー? 何よー?(がたがたぶるぶる)」
猪名川「ここはこー。布団剥いだら下着だけで寝ててきゃー☆ つーのが定番イベントやと思うんやが」
へむ2「そんな幼なじみ系定番イベントなぞ知らん。つーかこの寒いのに下着だけやなぞ、死ねとゆーのか猪名川君」
猪名川「あえて。ネタの為に命を懸けてみるんはどないや?」
へむ2「きっぱり断る。つーか命懸けるんならもーちょいでっかいネタがいい」
あずさ「いいからとっとと着替えてこい、つってんでしょが(−−メ 由宇! アンタも妙な事言い出さない!」
猪名川「えー。楽しそやのにー」
はつね「あ、あはは(^^; ダメだよ、由宇お姉ちゃん。あんまり時間無いんだから、邪魔したら」
猪名川「しゃーないなあ。ほな、早よしーやー」
まるち「お着替えはこちらです。どうぞ〜(^^)」
へむ2「あいよー。うー、さむさむ」

* あい、じゃあ朝。いつものよにお仕事お出かけのヤンマガ査収。今週のカイジ君ー。

* えーと。遠藤のおっちゃんはやっぱしやる気でした。おっちゃんが最後に貸した1000万、あれが実は10分3割の金利で、利子が大体1億2000万。だからカイジ君の取り分はそれ引いて6153万だぞ、と。

*

へむ2「ふむ、なるほど。先週掲示板で指摘されたとーり、あの時の契約書に仕掛けがあったのですな」
猪名川「せやなあ。まあ、睡眠薬で眠らされた上で金奪われとるから、ある意味『酔っぱらった所でお金持ってとんずら』つーんも正解やけど」
はつね「あはは(^^; そうだね」
かえで「・・・でも、どうせ寝かせるのなら」
猪名川「やな。全部取ってきゃええのにな、遠藤のおっちゃんも」
へむ2「んー。その辺はアレでないかな」
猪名川「アレ?」
へむ2「ほれ。ここで全額奪っていくと、カイジ君も必死になって追ってくるから。でも、こーやって『必要最小限』が残ってる上にちゃんと契約書まであるとなると」
あずさ「・・・ああ、そうね。カイジ君なら、勝手に『油断した自分が悪い』って納得するわね、きっと」
へむ2「ざんしょ。まあ、次遠藤のおっちゃんに会う事があったら何か仕返しはするじゃろけど・・・」
あずさ「会わなきゃ多分それっきりね」
猪名川「なるほどなあ。確かにカイジ君やったらそないかも」
へむ2「妙なところでだけ前向きですからな、彼。しかしこれで手持ちが6000万。坂崎のおっちゃんも自分の金持ってこそこそ逃げ出したし、カイジ君の金はこれで確定ですな」
あずさ「そうねー。で、そのうち5000万以上が借金で消えて、残り45組で山分けとなると・・・」
かえで「・・・100万か、200万か」
へむ2「そんなもんでしょうな。結局カイジ君、ほぼ無一文、っと」

* 仮に山分けしないとなっても1000万はいかない訳で。次にまた大博打やるであろー事を考えると、手持ちとしては頼りない、つーか無いも同然。さてさて、この状況をどう打開していくのでしょうかカイジ君は。つーか、次は一体どんな博打うつ積もりなのかな。

* ・・・と、ゆーところで次回はお休み。それに雑誌自体の休みが加わりますから、結局続きは1/19、つまりほぼ1ヶ月先。遠いですなー。

-

* 昼。

* お仕事ぱぎゅぱぎゅ。今日も大忙しー。

-

* 夕方。

* つーには遅い時間まで働いて、お仕事しゅーりょー。

*

まるち「お疲れさまです、ご主人様(^^;」
へむ2「いやまったくな。何でこの年末に11時間労働してるのか、自分で自分が不思議じゃよー」
はつね「あ、あはは(^^; ところで身体の方は大丈夫なの? お兄ちゃん」
へむ2「んー。そうな、特に問題無し。昼飯もちょい少な目とは言え、普通に食えたし」
はつね「そっか(^^) 良かったね、お兄ちゃん」
へむ2「うん。ただ、ねぇ・・・」
かえで「・・・何か、問題が?」
へむ2「うーん。問題っつーか何つーか、今日は朝飯肉まん一つ。昼は弁当2/3で、現在すでに21時。この状況で腹が減ってないつーのがにんともかんとも」
まるち「はわ(^^; そ、それは〜」
へむ2「どーもな。ここ数日の風邪騒ぎで胃がちっちゃくなりすぎとらんか、俺。とゆー気が」
あずさ「そうねぇ。まあ、でも、いいんじゃない?」
猪名川「やな。その方がダイエットにゃ向いとるでー?」
へむ2「うーん。まあ確かにその通りで、長期的に見りゃこれくらいの方がいいんだろうけどなあ・・・でも、短期的に見た場合。つーかぶっちゃけ明日どーすべぇかな、とゆー」
あずさ「明日?」
猪名川「・・・て、何かあるんか?」
へむ2「んー、まあ、一応。詳しい事はどーせ明日になったら分かるんで特に言いませんが、しかし困ったなー」
あずさ「・・・何なの、一体(−− まあよく分かんないけど、でも、どうしようも無いでしょ。今から胃を拡張したりなんか出来ないんだし」
はつね「て言うか、そんな無理はしない方がいいと思うよ、私(^^;」
へむ2「そーなんじゃけどねー。むー」

* ・・・ま、いっか。世の中なる様にしかなりませんし、明日の事は明日考えますかね。うん。

-

* 夜。

* ぐるにょ。

* ぱれっと。出ーましーたにょ。<『愛cute! キミに恋してる』発売延期の告知>がっくーしぽーん。

*

へむ2「・・・ふう。まあ、でも、しょーがないやな」
猪名川「せやな。それにまだ、一度目やし」
へむ2「個人的には、ここ数年2月って当たり月だし。まあ、きっといい方に働くと信じましょう。うん」

* とりあえずよかった探しよかった探し。ああ、シナリオが削られなくってよかった(笑)

-

* んー。その辺て単純に、『普段自分が使ってるブラウザ』依存な気がします。<コメントアウトの好き嫌い>IE使ってる場合、(標準状態だと)ノートパッドが立ち上がる、そのせいでEUC-JPなページは読む事さえ出来ない。そんな状況じゃあコメントアウトが嫌いになってもしょーがないかなー、とか思うですよー。

#まあもちろん、面倒くさいってのも大きな理由だと思いますが。文字色変えなら『Ctrl+A』だけで済むところが、コメントアウトだと『右クリックしてソース読む選んでさらにソースの中から該当個所探す』になりますし。

* 後まあ、現実問題として現在9割方のブラウザがIE系。つまり『文字色変えで全然問題の無い環境』な訳で。残りのほんの一握りのブラウザの為にわざわざ手間かけてコメントアウトにするだけのモチベーションが保てない、つーのもあるんじゃないでしょーか。好き嫌い以前に。

-

* おひょ? いやいや、その『古い絵はいや〜ん』は前の更新の時の話ですよー。>兄夏さん

* ここ一年以内のすたじお緑茶系の更新をほとんど漏らさず網羅してるまい日記の記述によりますと、11/4の更新。『やる気のないキャラ紹介』から『少しだけやる気のあるキャラクター紹介』になった時のセリフですな(笑)

*

猪名川「・・・何や、えっらいストーカーちっくやなあ。『ほとんど漏らさず』とか言うと」
へむ2「何の事やら。てゆーかー、この『お姫様(仮)』に関しては、情報公開からこっち3度しか更新してないの側にむしろ問題があると思うぞ。おかげで検索がむっさ楽」
まるち「はわ(^^;」
はつね「あ、あはは(^^; え、えっと。それで、そんなに絵が変わったの? その時のと、今のと」
へむ2「ん、そですな。俺様、昔の方もばっちりローカルに保存済みなので」
猪名川「・・・やっぱストーカーや」
へむ2「黙れ。まあとにかく、比較してみると確かにだいぶ変わってますよ。主に髪と瞳の塗りが大きく変わった感じー」

* で、今の方が可愛いので。原画さんが『昔の絵はいやー』つーのもよく分かるかな、と。そう思うですよー(笑)

-

* おまけ。

* んー。誰かの為でなく、自らの欲望を満たす為3つくらいガメてこようかとか思ってますが、何か(ぉ<愛cute体験版

* しかも何かよく見たら、らくえん体験版も同じ場所で同じ時間に配布があるみたいですし。こっちもチャレンジしてみましょーかね、はっはっは(笑)

-

* ・・・と、ゆーのをどこへともなく投げつつ。あい、今日はここまでです。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/12/23 23:48:40
嗚呼、カイジくん・・・
[投稿者: つゆき ]

当たってしまいましたね・・・。さすがカイジ君というか何とやら。なんか最後のほういじいじしてたし。
まあ今後の展開が楽しみですな!!

そして私は賭けに勝ったのでゲーム一本ゲットですにゃ〜


[00002] 2003/12/24 21:46:34
当たっちゃいましたねぇ。
[投稿者: へむへむ ]

>まあ今後の展開が楽しみですな!!

楽しみですが、でもホントどうなるのやら(^^;

・・・どこまで行っても前途多難だ、カイジ君(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]