まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日早めにお祝いを。

* 明日はくりすますいーぶ。でも、平日なので。

*

へむ2「一日早めにお祝いするべぇや、とか思う私で思いますの事よ」
はつね「そうだね(^^) 今日はせっかく祝日なんだし」
へむ2「ん。じゃ、お出かけしましょーかね」

* てな訳で、今日は昼過ぎからあちこちお出かけ。

-

* ふぁーすとすてーっぷ。

* 秋葉原。

*

あずさ「何でだ(−−メ
へむ2「クリスマスプレゼントを買いに。具体的にはGPSの外部アンテナ」
あずさ「・・・え? あ」
へむ2「何か、疑問が?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「何か、疑問が?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「何か、擬」
あずさ「悪かったわよ、私が!!(−−メ だから何度も言うなっ!」
へむ2「はっはっはっはっは。あ、わーい♪ 『銀の蛇 黒の月』だー。無事、はっけーん☆」
あずさ「て、コラ! 結局そっちが目的なんじゃない!!」
へむ2「気のせいです。さ、じゃあ次行きましょーか」
あずさ「待ちなさい、コラ!!!(`皿´メ」
はつね「あ、あはは(^^; まあまあ、お姉ちゃん」

* ところで。きちんとこげなマイナーアイテム『GPSの外部アンテナ』が置いてあるあたり、ラオックスは偉いなあ、と思います。でも何で、周辺機器コーナーじゃなくて3階ソフト売場にあるのかな。これ(笑)

* まあ、地図ソフトの近くに置いておいた方が便がいい、つー理屈は分かんないでも無いんですが・・・う〜〜む(^^;

-

* せかんどすてっぷ。

* 横浜中華街。

*

猪名川「・・・こっちこそ何でや。何で、クリスマスに中華街に」
へむ2「理由は3つ!Σd(>ω<)
猪名川「3つ?」
へむ2「ひとーつ。だって中華って、んまいじゃーん☆」
猪名川「いや、そら旨いけど」
へむ2「だからクリスマスは豪勢に中華。俺的にはけっこー基本。もちろん今年もその方針で」
猪名川「う〜〜〜ん・・・」
へむ2「ふたーつ。ここなら君らを置き去りに出来ルー」
はつね「え?(^^;」
かえで「・・・置き、去り?」
へむ2「うん。俺はこれから横浜港で嫁と二人、でぃなーくるーずなる物を楽しんでくるので。君らはここで楽しんでてくれなさい」
まるち「はわ(^^; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「あ、まるちは俺と一緒な。まるちは」
まるち「はわ。はぁ(^^;;;」
猪名川「て、待てやコラ(−−メ あんたクリスマスは中華違たんかい。さっき自分で言うた事・・・」
へむ2「ん? いや、中華よ?」
猪名川「へ?」
へむ2「だから、中華。俺の晩飯も」
はつね「そ、そうなの?(^^;」
かえで「・・・ディナークルーズ、なんですよね?」
へむ2「うん」
はつね「フランス料理とかじゃないの? ディナークルーズって言ったら(^^;」
へむ2「じゃないの。きっぱし、中華」
はつね「そ、そうなんだ(^^; め、珍しいね」
猪名川「つか。ホンマなんか? それ」
へむ2「本当だってよ。ほれ、このロイヤルウイングつー奴なんじゃけどな。ここに書いてあるとーり」
かえで「・・・『中華街のある横浜だからこそ、あえて本格広東料理にこだわりました』
はつね「ほんとだ(^^; ほんとに中華なんだね」
へむ2「だから、君らはここで中華、俺は船の上で中華。まあクリスマスくらいは嫁にサービスしたいしな」
あずさ「そうねー。アンタ、週の半分家にいなかったりするし(−− 取れる時に取っときなさい、機嫌は」
へむ2「いやまったくな。だから済まんけど我慢してな、はつねちゃん。帰りにはまた合流すっからさ(なでなで)」
はつね「う、うん(^^; 別にそれはいいんだけど・・・でもいきなり『置き去り』なんて言うからビックリしたよ、お兄ちゃん」
へむ2「いやー、他にいい言葉が思いつかなくって。とにかくまあ、この銭で何か適当に食っててくれたまい。あずさ君、引率よろしくー」
あずさ「はいはい(−− じゃあまあ、適当に・・・て、あ、ちょっと待ちなさい」
へむ2「にょ? なにー?」
あずさ「理由の3つ目って何よ? 中華街に来た」
へむ2「ああ、それ。やー、ほら。クルーズで出てくる料理って、さすがに高いもんばっかりじゃん? だから、その前に庶民的中華もここで少し補給していこーかと。肉まんとか、焼売とか」
かえで「・・・(もぐもぐ) では、これを。お一つ、どうぞ」
へむ2「お? おや肉まん。ありがとー♪」
はつね「わ(^^; お姉ちゃん、いつの間に?」
かえで「・・・今、そこで(もぐもぐ)」
猪名川「・・・相変わらず食いもん関係は素早いなあ、かえっちゃん」
へむ2「つーか店頭販売万歳。やー、安い中華は美味しいねえ☆ 君らも満喫してくれたまいな、はっはっは」
猪名川「やかましい!(`皿´メ とっとと行ってまえ、あほーーーーっ!!」
へむ2「はっはっはっはっは。じゃ、行くぞー、まるちー☆」
まるち「あ、は、はい(^^; ま、待ってください〜」
猪名川「・・・たくもー(−−」
へむ2「まあ安くったって十分美味しいわよ、中華は(−− 私たちも行きましょ」
猪名川「せやなー。どーこーがえーかいなー」

* あ、ちなみに。GPSの方は秋葉で買った外部アンテナ付けたら無事電波をげっちゅするよになりました。万歳

-

* さーどすてっぷ。

* 大さん橋から海の上。や、俺、このさん橋にゃ初めて来たんですが。

*

へむ2「・・・何なんだ。このミニチュアビッグサイトみてぇな罪深ぇ形の埠頭ビルは」
まるち「はぁ(^^; 確かに、良く似ておられますね」
へむ2「ひょっとしてあれか。これもパシフィコと一緒で、ビッグサイト作った人がデザインしてるのか?」
まるち「ど、どうなんでしょうか〜(^^;」
へむ2「うーむ。謎じゃのう」

* とか。

*

へむ2「・・・何か。この横浜ちゃるとかゆー不思議な商品は」
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと。あの、お茶の様ですけど〜」
へむ2「それは分かる。分かるが、何故テーマソングまでありやがるのか、たかがお茶に」
まるち「な、何故なんでしょうか〜(^^;」
へむ2「しかもこのてぇまそんぐ。ほーみーたいだのらぶみーてんだーだの。ホントにお茶の歌なのか!? おいっ!!」

* とか。何つかこー、色々と突っ込み甲斐のある空間だったんですな、ここ。知らなかったですよ、俺(笑)

-

* らすとすてっぷ。

* 帰宅ー。

*

へむ2「ふう、食ったー食ったー☆ つーか食い過ぎたー」
はつね「あはは(^^) 昨日心配してたの、この事だったんだね」
へむ2「そゆ事ー。やー、中華にしては少ない量だったんで助かったよー」
猪名川「・・・・・・(−−メ」
へむ2「を? 何かね、猪名川君。その目は」
猪名川「あんた一人たっかいもん食いよってコンチクショウ、つー目や。決まっとるやろ(−−」
へむ2「しょーがないじゃんさー。つか、君らだってそれなりに旨いもん食ったんやろ?」
猪名川「そらまあなあ。青椒牛肉絲とか」
へむ2「俺は厳選和牛のサーロインとか食ったが」
猪名川「・・・・・・」
はつね「あ、あはは(^^; 後、鳥のからあげとかも食べたよ」
へむ2「おお、そっかそっか☆ 俺も七面鳥食べてきたよー」
猪名川「・・・・・・(−−」
はつね「・・・あ、あはは(^^;」
かえで「・・・エビチリ、も、食べました」
へむ2「あ、それは本気でうらやましい。俺も伊勢エビとかは食ってきたけど」
猪名川「がー!!(`皿´メ 埋めっぞ、ワレぇっ!!!」
へむ2「うをっ!? 何をいきなり怒ってんのかね、猪名川君」
あずさ「そりゃ怒るでしょ、普通(−−」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;;; ま、まあ、でも、由宇お姉ちゃん。今日はほら、お兄ちゃんの奢りだったんだし」
猪名川「・・・まあ、そらせやけどやなあ(ぶつぶつ)」
へむ2「(ぽん)あ、そうそう。奢りで思い出した。ゴメン、猪名川」
猪名川「あ? 何がや?」
へむ2「うむ。俺、今年も君の誕生日祝うの忘れてるわ、はっはっは☆」
猪名川「へ? あ? あーーーっ!Σ( ̄Д ̄;) そない言うたら!!」
へむ2「つーかさらに言うと。今年は俺、君ら全員誕生日祝うの忘れてるわ。ゴメンm(_ _)m」
はつね「え? あ(^^;」
かえで「・・・あ」
あずさ「・・・そう言われれば、そうねぇ。いや、自分でもきっぱり忘れてたけど」
へむ2「えー。ですので。今日の中華はその償いも兼ねて、とゆー事で。よろしゅうございますでしょうか、お嬢様方」
はつね「あはは(^^) うん、私は別に構わないよ、お兄ちゃん」
かえで「・・・私も、別に」
あずさ「まあ、そもそもアンタに祝って貰う義理無いし。忘れてたんならいいわよ、別に」
まるち「あの、あまり気になさらないでください、ご主人様(^^; それよりあの、奥様のお誕生日の方を〜」
あずさ「そうね。そっち忘れない様にしなさいよ(−−」
へむ2「は。善処したいと思います」
あずさ「善処じゃダメでしょ(−−メ まったくもう・・・」
猪名川「ちなみに、うちは納得いっとらんのやが(−−」
へむ2「君の意見は自動的に却下だ。てゆーかおめ、今年は誕生日こっちに来てたろーが。自分でも忘れといて何をゆーか」
猪名川「くっ・・・そらまあ、そやけどやなあ」
へむ2「つ訳で。今日の奢りでチャラにしたまへ。な?(ぽん)」
猪名川「・・・くっそ〜。こないな事やったら、もっと遠慮せんで高いもん食っとくんやった(ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ)」

* で、帰り着いたらもうすっかり遅い時間。ふう、今日はよく食べてよく歩きました☆

-

* おまけ。

* ・・・ええっと。

* 横浜で無事げっちゅ出来てたGPS電波が、家ではまったく全然げっちゅ出来ないのは何故デスか(ぉ

* 家の外に出て。もちろん外部アンテナ付けて。それでもげっちゅ出来ないのですが、これは一体。

*

かえで「・・・東京、23区内なのに」
あずさ「しかも、周囲に高いビルなんか何も無いのにねぇ」
猪名川「つーか全部3階以下やもんな。この辺」
へむ2「まったくだ。なのに何故ー?」

* うーむ(^^; ひょっとして上空に電波妖怪でも棲んでんじゃねぇか、ここ(笑)

-

* にゅ。

* であ、もう遅いのでぐるぐるはパスして。今日はここまでー。

* お休みなさいですにょ。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]