まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


仏血義理、もしくは仏契。

* 朝。

* 今日もお仕事お出かけにょ、なんですが。

*

へむ2「・・・んあ?(ぱちくり)」
まるち「あ・・・おはようございまふ〜。ご主人様〜(すー)」
へむ2「お早う。いや、違う、ちょっと待て」
まるち「はわ〜?」
へむ2「この妙にすっきりした目覚め感覚。とても予定時間に目が覚めたとは思えんのだが」
まるち「・・・はわ?」
へむ2「・・・えーとだな。今、何時?」
まるち「あ、はい〜・・・ええっと、今、7じ・・・え! ごごごご主人様ご主人様ご主人様、ひち、ひち、7時ですどどどどうしましょう〜!?」
へむ2「む。やっぱりそうか」
まるち「おおお落ち着いておられる場合じゃ無いです〜! どどど、どうしましょう〜(>_<)」
へむ2「いやむしろ落ち着け、まるち。どっちにしろもう間に合わんのじゃけ、慌ててもはじまらんよ」
まるち「そ、そ、そうですけど〜!!」
へむ2「や、とりあえず。あずさ君ら起こしてきてくれや。な?」
まるち「は、はい〜! す、すぐに〜!!(ぱたぱたぱたぱた!)」

* てな訳で、何か久しぶりに朝ぶっちぎり。山形の職場に限って言や、これで2度目ですな。ふむ(ぽりぽり)

*

はつね「あう〜(^^; ごめん、お兄ちゃん」
あずさ「言い訳はしない。悪かった(−−」
かえで「・・・すみません」
まるち「私がきちんと起きてさえいれば〜(>_<) すみませんでした〜」
へむ2「ん、いや。最終的には俺自身の責任なんじゃし、いいんよ。君らは気に病まんでも」
はつね「で、でも〜(^^;」
へむ2「いい、いい。どっちにしろ今日の仕事のメインは午後じゃしな。一本飛行機乗りそびれても、致命傷にゃならんよ」
猪名川「ほー。そら不幸中の幸いやな」
へむ2「まったくな。まあとにかく、向こうに連絡入れて昼のひこーき予約して。で、それで行くしかあるまいよ」
あずさ「そうね(−− とにかくまず、連絡入れときましょ」
まるち「あ、は、はい。では、あの、すぐ〜」
へむ2「いや落ち着け。どっちにしろ8時越えんと向こうが出勤してねぇし」
はつね「あ(^^; そっか、そうだね」
へむ2「だからまあ、アレだ。とりあえずのへーっとするべ、のへーっと(のへー)」
猪名川「やな。あー、朝の怠惰な時間はしゃーわせやのう(のへー)」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタらな」

* まあでも実際、時間が来るまでは本気で何も出来る事が無い訳で。とりあえず、のへー。

-

* 昼。

* あい、んじゃ1本遅いひこーきでれつらごー。行ったら行ったで結局午前の仕事は無くなってたりして、おやらっきー

*

へむ2「代わりに午後の仕事が一個増えたけどな」
あずさ「それは素直に遅刻の罰だとでも思ってなさい(−− まあでも、良かったわよ。向こうに迷惑かけずに済んで」
はつね「そうだね(^^; 良かった〜」
かえで「・・・結果オーライ、ですね」
へむ2「ですな。つ訳で全然まったくオッケーだったからもう気にするな? まるち(なでなで)」
まるち「は、はい(^^; すみませんでした〜」
へむ2「だから気にするなってばさ。さーて、んじゃ働きますかにょ」
あずさ「はいはい。行ってらっしゃい(−−」
はつね「頑張ってね、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「あーい。頑張りますにょー」

* てな訳で結果オーライ、特に問題にならなかった訳ですが。<朝ぶっち>でもまあ、次はさすがにそうはいかないだろうなあ(苦笑)

* ま、気ぃ付けるべ。>俺

-

* 夕方。

* お仕事しゅーりょー。で、今日はクリスマスイブなので。

*

へむ2「いちおーお祝いは昨日済ませてっけどね。でもま、一応鶏肉を買ってきました」
あずさ「鶏肉って言うな(−−メ」
はつね「せめてローストチキンって言おうよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「まあ細かい事は置いといて。後はとりあえず、卵焼きとか」
猪名川「何でやねん。何でクリスマスに卵焼き?」
へむ2「卵が余ってんじゃよ。来週はこっち来ねぇから、今日食っとかんと腐るし」
まるち「そうですね(^^; 賞味期限が30日ですから〜」
猪名川「・・・ううっ。夢も希望もあらへんなあ。せっかくのクリスマスやのに」
へむ2「そーゆー君に朗報だ。ほーら、ちゃあんとコンビニケーキも買ってき」
猪名川「コンビニ言うなーーーっ!! さらに侘びしいやろっ!?」
へむ2「とか言われてもなあ。しょーがないじゃん、この辺ケーキ屋なんぞ無いんだから」
かえで「・・・そう、なんですか?」
へむ2「うん。俺の知る限り、無い」
あずさ「そうねぇ。私も見た事無いし」
はつね「そうなんだ(^^; でも、それじゃあこの近くの人たちってどうしてるのかな?」
へむ2「んー。この辺の人はみんな車持ってっかんね。それでちょちょいっと走っておっけー、なんだと思うよ」
はつね「あ、そっか(^^; 車があれば問題無しなんだね」
へむ2「そですな。俺は使わんから持ってませんが、でも、この辺で生活しよーと思うと必須だと思いますよ、本当は」
あずさ「そうねー。まあでもそれはともかく、晩ご飯にしましょ。はい、乾杯(−−」
へむ2「乾杯。我らがビッグブルマの為に!!
あずさ「それ違う(−−メ 二重の意味で。思い切り」
はつね「あ、あはは(^^; じゃあ私も、いただきま〜す」
かえで「・・・いただきます」
へむ2「ういうい、どーぞどーぞ。ささ、そちらの鶏肉を」
猪名川「だから鶏肉言うなーーーーっ!!
へむ2「はっはっはっはっは☆ じゃ、卵焼き?」
猪名川「・・・せっかくのクリスマスやいうのに(ぶつぶつぶつぶつ)」
まるち「ええっと(^^; と、とにかくあの、由宇さんも、どうぞ〜(^^;」
猪名川「うー・・・あー、まあ、ええわ。ほな、いただきまー」

* めりーくりすます。お相手のいる方はお相手と、そうでない方はえろげをお供に。皆様、良い夜を(笑)

-

* 夜。

* と、上で言うといて何ですが。けっこー眠いわ明日も仕事であんまし夜更かし出来ないわ、とゆー状況に付き今日はえろげパス。ま、でも、何もしないのも寂しいので。代わりにテックジャイアンに付いてきた『愛cute! キミに恋してる』体験版をプレイしてみましょーかね。

* てな訳でさっくりインストール。あーんどプレイ開始。

『えろっちくてラヴラヴー?』
『……たぶん』
『はーれむあるー?』
『き、企業秘密ということで…』
『はんぬぎはー?』
『それだけはバッチリ』

* わはははは☆ いーかーすー(笑)

* ほぉ? 画面に出てないキャラがしゃべる時は、ちゃんとそのキャラのいる方向から声が聞こえるのな。前からそだったっけ? それとも今回新しく付いた機能かなー。いずれにしろ、ナイス。

* おー。メッセージウィンドウに乗っかるチョコ、萌えー。これで、『ウィンドウ消すと落っこちる(そして怒る)』とかゆー効果まであれば完璧だったんだけどな(笑)

* ほほう。画面にハートが表示されますか。そんで女の子のラヴメーターが見れますか。何つーかとっても恋愛SLGちっくですな。最近のえろげ業界では逆に新鮮だ。

* ・・・つっかアレだ。そーゆーメーターの事を『非常識グラフ』て呼ぶ主人公のセンス、良いな(笑)

* で、プロローグが終わった所で体験版もしゅーりょー。ん、ゲーム内容紹介的にも、システム機能紹介的にも過不足の無い良い体験版ですな。

*

へむ2「まあでもそれは置いといて。俺の言いたい事はただ一つ。良いな、チョコ☆ それだけだ」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「せやなあ。何や予想しとったのとはちょい性格とかちゃうけど、でもええなぁ、『もんっ!』とか」
へむ2「俺的には『あによー!』が実に好みだ。まあでも、これから体験版やる人の楽しみの為にこれ以上は言わない事にしよーな」
猪名川「ん、せやな。生で見た方がええやろ、みんな」
へむ2「色々語りたい事もあんだけどね。でもその辺、製品版が出るまでは口にチャックだー」

* ま、とにかく。良いですな、チョコ(笑)

-

* にゅ。

* ではラスト。少しだけぐるー。

* すたじお緑茶トップ絵金髪ツインテールサンタ。あーんど『巫女さん細腕繁盛記』のミニゲーム情報更新で、これはやはりテックジャイアン収録、と。うむ、これで来月&再来月も買わなくっちゃいけなくなりましたな、ジャイアン

* で、後はすたっふ日記更新。んー、カコいいのはじゅーよーですので、その方向で、是非(笑)

-

* キャリエール100万ヒットありがとう記念漫画掲載。

* ・・・どうせならここのか氏の絵で欲しかったなー、とかゆー気はしますが(笑) ま、でもきっと今新作にかかりっきりでその余裕無いんでしょうな。とりあえず、100万おめー☆

-

* r.。新作『コ・コ・ロ… 0』のキャラクターラフ公開。ホントにラフなんでまだよく分かりませんが、とりあえず名前付きキャラは10人、っと。

-

* や、その辺はきっとアレですよ。後でこー、初回特典としてゲームに封入する積もりだったりするんですよ、きっとー(笑)<初期設定残しててくれてもいいのに

*

へむ2「てゆーかむしろ、封入しやがれコンチクショウ、とか発言してみるのはどーか」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・いや、まあ。言うのは勝手だとは思うけど(−−」
猪名川「向こうに聞く義理は無いわな」
へむ2「そですな。でもさー、実際初期設定資料集が特典に付いてくる事てよくあるんだし。半々くらいの確率で期待しちゃダメかね?」
猪名川「どないやろなあ。まあ、他に特典のネタ思いつかんかったら入れてくれるかもな」
へむ2「んー。サントラ・・・は、付いてこない気がするから、けっこー可能性はあるかと思うんじゃけどね。どーかなー」

* ところでまあそれはともかく。えーと、そのセリフは仮面商会ストーカー兄夏さんに言われる筋合いは無いと思いますっ!(笑)<「いけないとおもいますっ!」

-

* おお、そういうのがあるんですか。それは便利そうですねぇ。<IEのコンテキストメニューからHTMLのコメントを表示>や、まあ、俺自身は普段IE使ってないんであんまし関係なかったりするんですけど(^^;

* まあ、でも。知り合いでIEしか使ってなくて困ってる人が居たら教えてあげよと思います。ども、ありがとうございましたー☆

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日も仕事だお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]