まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2004/01/01 : (コメントが4件あるにゅ)

里帰り(あっちの方)

* 夜。

* 時間的にはまったく連続して、隙間無く昨日の日記の続きから。

*

へむ2「何せまだ25秒しか経ってませんからな。昨日の日記Upしてから」
はつね「あはは(^^) そうだね」
猪名川「まあともかく、日付け変わって正月や。あけおめ」
へむ2「うむ、明けましておめでとう。今年もよろしくな、みんな」
まるち「はい〜(^^) こちらこそよろしくお願いします、ご主人様」
はつね「よろしくね、お兄ちゃん。でも・・・何だか変な感じだね(^^;」
かえで「・・・さっきも、似た様な挨拶したばっかり」
あずさ「なのにねぇ。ま、でも、とにかくよろしく。改めて言うけど、あんまり迷惑かけるんじゃないわよ、今年は(−−」
へむ2「ふっふっふ、確約はしかねます。が、善処するフリだけはするかもしれないと断言しておきまっショウ!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「お兄ちゃん、それ何にも断言してないよ(^^;」
かえで「・・・どっちかって言うと、『やらない』って」
へむ2「気のせいです。さ、そいじゃ初詣、行きましょーかね」
まるち「あ、はい(^^; ええっと、どちらに〜?」
へむ2「んー。人混みん中出歩くの嫌じゃけ、近所の小さな稲荷神社。お稲荷さんは全国ネットワークじゃけ、どこの神社行っても御利益一緒だしな」
はつね「そ、そういう物なのかな?(^^;」
へむ2「そーゆーもんです。では、れつごー」

* ちうっ訳で、初詣。歩いて5分の神社まで。

*

へむ2「・・・て、え〜〜〜〜と」
あずさ「・・・混んでるわねぇ。また、随分と」
はつね「混んでるね(^^; 何かあるのかなぁ?」
へむ2「いや、まあ、紅白餅やら甘酒やら、そゆの振る舞ってはくれるみたいじゃけど。でも、それだけでこんなに人が並ぶとは思えんのじゃがなあ」
猪名川「せやなあ。その程度やったらうちは並ばんが」
かえで「・・・皆さん、信心深い?」
へむ2「のかねぇ。う〜〜〜む・・・」
まるち「え、ええっと(^^; それで、あの、どういたしましょう〜?」
はつね「どこか別の所に行く? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「んー。いや、この近所でここよりちっちゃい神社無いしな。かと言って電車でお出かけー、とかするんは面倒だ」
猪名川「つか、よそはよそで混んどるやろ。ここよりはるかに」
へむ2「まあにゃー。多分間違いなく、せやろな」
あずさ「一回寝て、朝にまた行き直すって手もあるけど・・・」
へむ2「それヤだ。正月はきちんと初詣行ってから、で無いとどーももやもやしてなぁ」
あずさ「あ、そ。じゃあしょうがないわね、並びましょ」
へむ2「にゅ。そーしましょー、そーしましょー」

* で、1時間ほど並んで無事お参りした訳ですが。

* ・・・う〜〜〜〜む。この神社、おみくじが無かったんですな。くじ引いとかんとどーも初詣コンプリートした気になんないんで、また別のどっかに初詣に行っとかねば。

*

へむ2「巫女さんも見れなかったしナー」
あずさ「・・・・・・(−−メ そっちが本音か、振り子運動馬鹿」
へむ2「いや、やはり人として」
猪名川「そう、人として!」
あずさ「黙れ馬鹿二人(−−メ 埋めて流して沈めるわよ、コラ」
はつね「あ、あはは(^^; でもお姉ちゃん、おみくじは引いておきたいよ〜」
あずさ「そりゃあ、まあ・・・そうだけど」
へむ2「にゅ。ではそーゆー訳で、またどっかに。どーこがいいかなー」

* あんまし混んでるとこには行く気無いんですけどね。でもそれなりの規模の所、つーと・・・どこがいいかなー。

* と、悩みつつ。でもまあもう眠いので、一旦帰宅のばたんきゅ〜。お休みなさいですにょー。

-

* 朝。

* 夜に引き続き、ぐー。

-

* 昼。

* そして起き出し。足りない巫女分を『巫女さん細腕繁盛記』湯飲みで補充しつつ、お雑煮もぎゅもぎゅ。うに、正月ですな☆

*

猪名川「ぱぱー、ぱぱー。お年玉ちょうだ〜い♪」
へむ2「黙れ余所の子。あ、はつねちゃんかえでちゃん。お年玉あげようね〜☆」
はつね「え?(^^; べ、別にいいよ、お兄ちゃん」
猪名川「差別やっ!?Σ( ̄Д ̄;) 何でや、何ではつねちゃんとかえでちゃんにはやる癖にうちにはくれへんねん!?」
へむ2「だから黙れ余所の子。はっはっは、遠慮しなくていいよー、はつねちゃん♪」
まるち「で、でも(^^;;;」
猪名川「贔屓や! この空間にはえこ贔屓が存在する!!」
へむ2「当たり前だろが。つーかお前、贔屓の一つも存在せんような平坦な世界に住みたいんか?」
猪名川「あ、それは嫌。偏りがあってこそ楽しい世の中っちゅーもんやし」
へむ2「やろ。だから黙れ余所の子、貴様にくれてやる金は無ぇ」
猪名川「うーわー。さーべーつーやー」
あずさ「えーい、鬱陶しい(−−メ いい加減にしなさい、アンタたち」
へむ2「ぱぎゅー。怒られてしまいましたよ?」
猪名川「怒られてもうたなあ」
へむ2「では仕方がない。妥協案だ、猪名川」
猪名川「おう。何や?」
へむ2「ままー。ままー、ままー。お年玉ちょーだーい。俺の分と、猪名川の分☆」
猪名川「あ、なるほど(ぽん) ままー、ままー。ちょうだーい♪」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタらね」
はつね「あ、あはは(^^; とにかくお兄ちゃん、別に私たち、いいよ〜」
かえで「・・・余り、気を使わないでください」
へむ2「にゅ。そう?」
はつね「うん(^^; だから私たちにくれるんだったら、代わりに由宇お姉ちゃんにあげて?」
猪名川「おおー☆ えー子やなあ、はつねちゃん」
へむ2「ふむ。でも猪名川にくれてやるくらいなら自分で使った方がええなあ」
猪名川「・・・悪い子や。あんたは」
へむ2「お前に言われたかねぇなあ、猪名川。まーでもアレだ、そゆ事ならこのお金はみんなでご飯食べるのに使う、って事でどうよ? 公平に、仲良く」
はつね「あ、うん。そういう事だったらそれでもいいよ(^^)」
へむ2「猪名川はどうよ?」
猪名川「んー・・・ま、しゃーないな。それで手ぇ打とか」
へむ2「うい。じゃあまあ、今日・・・は、ちょっと外で食う暇が無ぇから。明日にでもどっかで食べよかね、んまいもんを」

* で、お雑煮食べた後は年賀状チェック、っと。んー、ぱれっと様からの年賀状が巫女さんで良い感じー(笑)

*

へむ2「に、しても今年はえろげ屋さんからの年賀状が少ないですな。まあ、俺が普段あんましアンケート葉書出してないから、が最大原因ですけど」
まるち「そうですね(^^; エスクードさんも、今年は年賀状さんは無しだそうですし〜」
猪名川「嘘屋の年賀状が正月に届かんのもいつもの事やしな」
へむ2「うむ。ま、しょーがないですやねー」
あずさ「て言うか。むしろそんなもんの数が少ない事を喜びなさい、家族持ち(−−」

* ま、何はともあれ。今年もよろしくです、皆様。

-

* 夕方。

* で、今日は嫁の実家に里帰り、っと。

*

へむ2「んじゃ。行って来るんで留守番よろしくー」
あずさ「はいはい(−− ボロ出さない様にしなさいよ」
へむ2「うーい。善処しまーふ」
はつね「あはは(^^) 行ってらっしゃい、お兄ちゃん」
かえで「・・・ご武運を」
へむ2「や、それは何か違うよーな。ま、でも、ともかくー」

* 行ってきまふ。

-

* 再び夜。

* あい、帰宅。

*

へむ2「ただいま〜」
まるち「お帰りなさいませ〜、ご主人様(^^)」
へむ2「やー、疲れた疲れた。あ、お茶ちょうだい」
まるち「あ、はい。ただいま〜(^^)」
あずさ「で、どうだったの?」
猪名川「ちゃんとボロ出さんで過ごせたかー?」
へむ2「んー、多分な。しっかしやー、行きに池袋通ったんじゃけど、元旦早々人が多いね、あそこ」
猪名川「ほぉ。そうなん?」
へむ2「うん。デパートの類が初売りしてるせいじゃ思うんやけどさー。もー、人混みで人混みで、お兄ちゃん疲れ切っちゃったよ」
はつね「あ、疲れたってそっちの方だったんだ(^^; 私、てっきり」
かえで「・・・あちらの、お家でかと」
へむ2「や、そっちはそれなりにー、なんでそんなには。今日の疲れはぜーんぶ池袋のせい」
かえで「・・・そう、なんですか」
へむ2「やーねー。もー、正月くらい外出ずに家に籠もってりゃいいのにな、みんな」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね」
猪名川「て、あんたも出かけとるやん」
へむ2「自分の事は棚に上げておく。やーもー、家に居ようや、みんな」
はつね「あ、あはははは(^^;;; みんな色々とあるんだよ、きっと」

* うに。じゃあ疲れたので、後はぐるぐるだけー。

* すたじお緑茶。明けましておめでとう、なトップ絵 更新。加えてすたじお緑茶の方ではすたっふ日記も更新されとりますな。明けましておめでとーございます☆

-

* えーと。で、後、俺がフラフラ巡回してる所では、キャリエールとかういんどみるあたりでトップ絵 更新。他にも多数のメーカーさんでトップ絵が更新されてますんで、暇のある方ぁその辺のえろげ系情報サイト様見てれっつらごー、ですにょ。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。とりあえずまずは、あけましておめでとーございます☆

* んで。colorsMOSAICは当然として、vivid本当に頑張ってくださいませ。ええ、是非(笑)

*

へむ2「俺が思うにですな。今年は巫女さんの当たり年になると思うのですよ」
あずさ「単なる願望でしょ、それはアンタの(−−」
へむ2「いやいやいやいや。俺様脳内コンピュータのはじき出した精密な未来予測とゆー奴ですよ?」
猪名川「て、そらあんたの妄想て言わんか?」
へむ2「いやいやいやいやいやいやいやいや。去年はスク水だったから今年は巫女さんですって! 絶対!!Σd(>ω<)
あずさ「それのどこに根拠がある(−−メ て言うか寝言は寝てから言いなさい、寝てから!!」
へむ2「ぱぎゅー。まあ真面目な話をすると、去年は後半やけに巫女さんゲーが出ましたし。アレはブームの前触れではないかと思う俺様なのですよ!!」
あずさ「力説するな(−− て言うか、巫女さんゲームなんて毎年それなりに出てるでしょ」
猪名川「やな。確かにちょいまとまってはあったけど、あれで普通や思うが」
へむ2「いやいやいやいや以下略。今年は巫女さんっすよ、巫女さんー!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−− だから寝言は以下略」
猪名川「つーかやっぱそらあんたの妄想以下略ー」

* や、でも冗談抜きで。それなりに風が来てるよーな気がしますので、是非今年中にー(笑)

-

* んー。レペタンはソセゴンよりも効果が強いです。フラフラしないのは、まあ、単純にソセゴンよりもそっち系の副作用の出にくい薬だ、てゆー事で。

*

へむ2「ちなみにですにゃ。その辺の薬は大量に使うと薬物依存性が出てきますので」
あずさ「依存性?」
へむ2「簡単に言うと麻薬みたいに中毒性がある、つー事です。麻薬ほどは強くないですけど」
はつね「わ(^^; そ、そうなんだ」
へむ2「まあ、ちゃんと状態見ながら慎重に使ってる分には大丈夫。でもまあ、そーゆー薬ですので看護婦さん達が時間厳守なのは許してあげてくださいませ。痛くて大変だとは思いますがー」

* つかまあ、看護婦さんは元々、薬剤の投与に関しては『医師の指示が無いと動けない』立場ですし。<法的な問題があって>済みませんが、まあ、一つ(^^;

* おまけ。そっち『三方活栓』(場合によってはシュアプラグかもしれませんが)で、そっちは通称アタPこと『アタラックスP』ですね、多分。<名前

-

* にょ。

* であそーゆー事で、ぼちぼちお休みなさいです。今年はどんな初夢が見れるかなー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/01/02 08:22:11
巫女さんといえば
[投稿者: ファンネル ]

亀○天神にて、脳が焼失する程焼き付けてきたデスヨ?(゜∀゜)やーいやーい

皆黒髪ロングのストレートと揃ってて(・∀・)イイ!!

てなわけで、その後「黒幕」(謎)とも
一日がかりでバトルしたし、幸先(・∀・)イイ!!04年スタートでした( ´∀`)


[00002] 2004/01/02 11:25:14
埋めるそこんガキャ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>亀○天神にて、脳が焼失する程焼き付けてきたデスヨ?(゜∀゜)やーいやーい
>皆黒髪ロングのストレートと揃ってて(・∀・)イイ!!

妬ましいので黙れ以下略(笑)


[00003] 2004/01/02 13:56:26
3カ所ハジゴして
[投稿者: 巫女みこ堕なーす!! ]

お腹いっぱいになるほど見てきたにょーっ。(笑
神社によって緋袴の色具合が微妙に違うトコがなんとも趣がありますた。

やぱし、巫女さんに笑顔でおみくじを渡してもらうのが
正しい日本の正月風景ではないかと。( ̄▽ ̄)~゜
それも"吉"だと黒髪な巫女さんの笑顔まで眩しいデスヨ?? (゜∀゜)やーいやーい


[00004] 2004/01/03 01:41:16
えーい、揃って黙りやがれー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

妬ま以下略!(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]