まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


すちーるぼーる。

* 朝。

* おーしごーとにょー。

*

へむ2「眠い」
あずさ「ああそう、良かったわね(−− じゃ、起きなさい」
へむ2「・・・くそう。これで勝ったと思うなよー!
あずさ「はぁ?」
はつね「な、なんでいきなりそうなるの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うむ。ここで俺が何か言い返した場合、あずさ君はさらに言い返してくるだろう。確実に」
あずさ「そりゃまあ。私が引く意味も義理も無いし」
へむ2「で、適当な所でまるちなりはつねちゃんなりの仲裁が入って」
まるち「はぁ(^^;」
はつね「う、うん。多分そうなるだろうね(^^;」
へむ2「そして最終的には俺が渋々起きあがる、とゆーいつものパターンが予想される訳で。それはマンネリとゆー物じゃよー」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
へむ2「まあ、もっとも。マンネリ自体はいいんだけどな」
あずさ「いいのか(−−」
へむ2「いいんだ。大阪芸人は持ちネタ一つで10年は食える、が基本だからな」
かえで「・・・大阪名物、ぱちぱちパンチ」
へむ2「でも『惰性に基づいたマンネリ』は良くなーい。それは単なる倦怠期とゆー物じゃよー?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか、惰性に基づかないマンネリって何よ?」
へむ2「『黄金パターン』とゆー奴じゃな。日本人はみんな大好き」
かえで「・・・45分に、印籠が出るんですね」
へむ2「そのとーり。あそこまで行くと繰り返し自体が十分な芸じゃよー?」
あずさ「あれも十分な惰性だと・・・まあ、いいけど。別に(−−」
へむ2「と、ゆー訳で! 新年早々マンネリはイクない!! と、ゆー思想の元に俺が先に引いてやったのだっ!!!(びしっ!)」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「そ、そうだったんだ(^^;」
へむ2「貴様が勝ったのではない! そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!!」
あずさ「黙れガンダム世代(−−メ いいから起きたんだったらさっさと顔洗ってこーいっ!(げしっ)」
へむ2「にゃうーっ! くそう、覚えてやがれーーっ!!(ずどどどど)」
まるち「あ、ご、ご主人様〜(^^; あの、お着替えを〜」
かえで「・・・結局」
はつね「? 何、お姉ちゃん?」
かえで「・・・結局。普段とあんまり、変わらない」
はつね「あ(^^; あ、あはは。そうだね」

* おーでかーけにょー。ちなみに今週はヤンマガが出てますが、カイジ君が載ってないので査収は無し。代わりにジャンプでも立ち読みを・・・を? おひょ?

*

へむ2「おおおおおおっ!?
はつね「わ(^^; ど、どうしたの? お兄ちゃん」
へむ2「しゅーかん少年ジャンプ、来週の・・・て言うか、1/19発売の次の号から荒木先生の新連載が始まルー」
はつね「え? あ、ホントだ。予告に載ってるね」
あずさ「『スティール・ボール・ラン』って・・・確か、ジョジョの最後の時に『次回作』って出てた奴よね。へぇ、あれ、本当だったの」
へむ2「うむ、本当だった様です。いつまで経っても連載始まらないから、てっきりまたジャンプお得意の編集様先走りかと思ってたんですが」
はつね「あはは(^^) でも良かったね、お兄ちゃん」
へむ2「うむ。やー、ファーザーは帰ってくるし、荒木先生の新連載は始まるし。今年は良い年ですなー☆」
かえで「・・・片方は、去年」
へむ2「や、始まったのはそーですけど。でも、まあ、あれも12月の末だったし。ほとんど今年扱い、とゆー事で」
かえで「・・・で、いいんでしょうか?」
へむ2「いい事にしときましょう。細かい事は気にしちゃめーですよ?」
かえで「・・・そう、ですか」
あずさ「いや、少しは気にしなさい、アンタの場合(−−」
へむ2「はっはっはー☆ やー、ほんに今年は良い年じゃよー♪」

* に、しても。次から連載ー、て事は前回の予告にも載ってたんでしょうなあ、きっと。<新連載って大抵数週前から予告が載るし>最近は予告とかほとんどまともに見てないもんで、ちーとも気付いてなかったですよ、俺(^^;

-

* 昼。

* 馬車馬の様に。

*

へむ2「と、いう程は働いてないんだけどな、今日は」
まるち「そうですね(^^; まだ15時過ぎですのに、もうお仕事終わっちゃいましたし〜」
あずさ「もっとキリキリ働きなさい・・・て、言いたい所ではあるけど」
はつね「でもしょうがないよ、お姉ちゃん(^^;」
へむ2「うむ。そもそも仕事量は俺の意志や都合とまったく関係なく決まるからな。仕事の無い日はこんなもんだわ」
あずさ「そうなのよねぇ(−− ま、しょうがないわね」
へむ2「・・・て言うか、なんでそんなに残念そうなんですかあずささん。俺の仕事が少なくってもあずささんには関係ないでしょう?」
あずさ「いや、仕事少ないと寝言戯言が増えるしアンタ。面倒じゃない、相手するの」
へむ2「うーわー。ちょっと聞きましたか奥さん? 『面倒』とか言いやがりますよあのお嬢さん」
はつね「え?(^^; え、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−− そういうのの相手が面倒なのよ、このナビゲーション馬鹿」

* ま、とりあえず帰宅です。ぱぎゅー。

-

* 夕方。

* お家でぐでー。

*

はつね「あ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「にゅー?」
はつね「えっと(^^; 私たち、そろそろ〜」
かえで「・・・帰ります。実家に」
へむ2「・・・『実家に帰る』とか言うと何か別な物を想像しちゃいますな。ま、でも、そろそろ学校だもんねぇ」
はつね「うん(^^; 帰って準備とかしないと」
へむ2「そっかー。寂しくなるねぇ」
かえで「・・・また、来ますから」
へむ2「うんうん、かえでちゃんは優しいねぇ☆ 是非また、来てね〜」
かえで「・・・はい」
あずさ「ちなみに、私も一緒に帰るから」
へむ2「にゃにぃ!?Σ( ̄Д ̄;) なぜあずさ君が?」
あずさ「・・・・・・(−− あのね。私だって学校あるんだし」
へむ2「だって君、学校行ってないじゃないですか」
あずさ「アンタのせいで行けないの(−−メ まあ、ループ時空なんかにいるせいで学校行く意味あんまり無いからってのもあるんだけど」
へむ2「だったら別にいーじゃん。帰らなくても」
あずさ「・・・・・・(−−メ たまには実家に帰らせなさい。私も」
はつね「あはは(^^) お姉ちゃんが『実家に帰る』って言うとそのまんま別の意味みたいだね」
かえで「・・・いいな。姉さん」
あずさ「何がっ!? て言うかはつね、何か腹が立つからそういう言い方やめなさい(−−」
かえで「・・・引き留めて、もらえて」
はつね「え?(^^; だ、だって〜」
へむ2「おおう。ゴメンねぇ、かえでちゃん。でも、ほら、あずさ君のアレは儀式みたいなもんだから」
あずさ「だってじゃない、だってじゃ・・・て、そこ! 儀式とか言うなっ!!(−−メ」
へむ2「えー。だっていつもいつも、同じよな会話してるじゃないですカー」
あずさ「それは! た・ん・に・アンタがマンネリなだけだっ!!(−−メ」
へむ2「がびーそ。む、ではお前なんかとっとと行ってしまえー(しっしっ)」
あずさ「・・・・・・(−−メ そういう態度取ると戻って来ないわよ。帰ったっきり」
へむ2「すみませんごめんなさいm(_ _)m 謝ってあげますからとっとと戻ってきてくれやがりなさい、あずさ様」
あずさ「へりくだってるのか偉そうなのかどっちだ、それは(−−」
へむ2「その辺は永遠の命題なので置いといて(ひょい) まあ適当な所で戻ってきておくんなましや、お嬢さん」
あずさ「あーはいはい(−− まあ戻ってくるわよ、適当な所で」
かえで「・・・やっぱり、いいな。姉さん」
はつね「あはは(^^) そうだね。いいなあ、お姉ちゃん」
あずさ「良くないっ!(−−メ まったく・・・ほら、帰るわよ」
はつね「あ、うん。それじゃあね、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・また」
へむ2「うん、またね〜。いつでも、遊びにおいで〜☆」
かえで「・・・はい」
まるち「道中、お気をつけくださいね(^^) また、是非〜」

* ぐでー。

-

* 夜。

* 引き続き、ぐでー。

*

へむ2「げほげほ。やー、婆さんや。また二人っきりになっちまったのう」
まるち「はわ(^^; あ、え、ええっと〜」
へむ2「・・・にゅう。こーゆー時はてきとーに話合わせるなり爽やかに突っ込み入れるなりするものじゃよ?」
まるち「はぁ(^^;;; す、すみません〜」
へむ2「や、まあ、いいんじゃけどな。とりあえず、熱〜いお茶ちょうだい」
まるち「あ、はい(^^) 少々お待ちを〜(ぱたぱた)」

* ちう訳でお茶をすすりつつ。ちっくらぐるー。

* エスクードにて、すせりサマ専用ページ『教えて、すせりサマ!』が・・・て、あ! ハタヤマスリッパだっ!!Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「おおおおお。さっそく『発売希望メール』そーしんだーっ!!」
まるち「はわわわわ(^^; ちょ、ちょっと待ってくださいご主人様〜」
へむ2「にゅ? 何よー、まるちー」
まるち「えっと(^^; ええっと、あの、ま、まだ、募集は始まってません〜」
へむ2「・・・にゃに?」
まるち「あの(^^; 募集のページはまだ工事中ですし、それに、あの、こちらのすせりさんのページ自体がまだ仮公開です〜」
へむ2「・・・にゃんですと?」
まるち「正式な公開日は1/8ですから〜(^^;;;」
へむ2「うを。ホントだー」
まるち「ですから、あの〜(^^; 正式公開なさってからの方がよろしいのではないかと〜」
へむ2「にゅう。確かに、よくよく見たら本文に何書いて送ればいいのかさえ分かんないしなあ・・・にゅう、8日を待つカー」
まるち「はい〜(^^; それがよろしいかと思います〜」

* や、おにーちゃん前にも言いましたが4Kまでなら問題無く。もし裏にチャックがついてるなら5kだってOKですので。是非是非販売、ぷりーずですわー(笑)

-

* ぱんだはうす。『STRAY SHEEP 恥辱の懺悔室』の称号公開、なんですが・・・

『もし出せたなら、親兄弟に自慢して良い
『それはまさに異端者を追い詰める神の使い
『その灯りに魅入られ使いこむ様は、剣をこよなく愛した中世の騎士にも姿が重なる』
『その姿はまさに尻のマエストロ

* ・・・・・・(←色々突っ込みを入れたい気分だけどそれさえ出来ないくらい脱力中)

*

へむ2「えー。まあ、何です」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「・・・思わず、ゲーム買いたくなっちまったじゃねぇかよ。どーしてくれますかめらファッキン」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「む〜・・・どーしたもんかなあ」

* いや、まあ。1月購入分に空きスロットがあるんでそれ利用して買っちゃってもいいんですけど。どーしましょかね、ホントに(^^;

-

* colors、『いろもんVol.4』の通販開始、っと。年末有明に来れなかった方は、是非。冴子先生の活躍(色んな意味での)も、見れるですよー?

* ・・・と、言ってもまあ。とらのあなでは既に1/2から通販始まってたりしますし。注文する気のある人は既にそっちで注文済ましてるんでしょうな、きっと(笑)

-

* ぱれっと。『愛cute! キミに恋してる』のサンプルボイスこーかい。とりあえず、チョコの声になごなごー。

-

* にゅ。

* であ、ここまでー。明日も仕事だお休みゃさですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]