まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どらきゅら・ざ・ぷれみあむ。

* 今日はお出かけナンジャタウン

*

へむ2「まあ、基本的には。ナンジャマニアの期限がそろそろ切れるんでまたスタンプ集めに行く、なんですが」
まるち「はい〜。頑張りましょう〜(^^)」
せりお「全部で108個ですか。少し、時間がかかりそうですね」
へむ2「まあ今日中に集めなきゃいけないー、ってもんでも無し。同じ月内だったらスタンプの場所変わんないんで、また来れば済む事ですよー?」
あやか「へー。そうなの?」
へむ2「うん。だからのんびりいきましょー。アイスシティーだの『中華まん博覧会』だのもあるみたいですし、そっちも楽しみつつ、ね」

* つー訳で池袋のサンシャイン。お腹空いたのでまずは中華まん。

*

へむ2「・・・ふむ」
あやか「あんまり美味しくないー★」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うーむ。ちょっと、な。まあ選んだもんが悪かったんかもしれんが、ジューシーさが足りんかったりちと味付けが濃すぎたり。これなら素直に餃子食ってた方がマシ、って感じじゃなあ」
あやか「う〜〜・・・口直しにアイス食べに行こー、アイスー」
へむ2「へーへ。まあ俺もちと口直しは欲しいし、んじゃ行きますかねー」

* で、アイス。

*

へむ2「う。韓国のこれはちと甘過ぎじゃのう」
あやか「トルコのはおもしろーい☆ ホントにお餅みたいに伸びる〜」
へむ2「あ、いいなあ。てか何かお兄ちゃん、今日はハズレ引いてばっかでイヤン、て感じー。ここらで一発逆転出来そな、普通に美味しそうなもんは無いかのう?」
まるち「は、はぁ(^^; では、あの、ええっと〜」
せりお「あちらの『カップアイス博物館』に行かれてはいかがでしょうか? 全部で380種類置いてあるそうですから、普通に美味しい物もあるのではないかと」
へむ2「・・・カップアイス〜? て、何か過去忌まわしい記憶が蘇ってきそうな気がするんじゃけど、それ」
あやか「あー。何か、すっごい味のアイス食べたんだったっけ? 前にここで」
へむ2「うむ。思い出したくも無いサボテンアイスとか」
せりお「はい。それも置いてある様ですね」
へむ2「ぐえ。やっぱ、あるの?」
せりお「はい。パンフレットがありましたので、どうぞ」
へむ2「う〜〜・・・うわ、ホントにあるよ。うなぎアイスその他もー★」
まるち「はぁ(^^; そ、そうみたいですね」
あやか「へー。見せて見せてー」
へむ2「ほい。まー、よくもこんだけキワモン集めたもんじゃなあ、って感じじゃよー」
まるち「で、ですけど〜(^^; あの、普通のアイスさんも、一応〜」
あやか「そうねー。こけももアイスなんか普通に美味しそ・・・あ! ねえねえ、ちょっと、これ!!」
まるち「はわ?」
へむ2「ほえ? どっかしたかね、あやか嬢」
あやか「これ! これ、見て見て!!」
へむ2「にゅ? えっと、衝撃にんにくアイ・・・スぅ!? え。しかもにんにくアイスの分際で、名前が『ドラキュラ・ザ・プレミアム』ぅ?」
あやか「ね? すごいでしょ?」
せりお「にんにくなのにドラキュラ、というのは何か間違っているのでは無いでしょうか?」
へむ2「いや、すっごい間違ってるとは思うけど・・・いや、でも、それ以前の問題として何かが違う気が」
あやか「ね。ね。食べない? 食べないの?」
へむ2「・・・そのすっげわくわくした顔は何か、あやか嬢」
あやか「えー? だって、こんなすっごいの、見たらチャレンジしないとー☆ でしょ?」
へむ2「いや、まあ、確かに。これに背を向けて逃げるのは人間失格っつー気はするけど・・・さあ。でも、なあ。うーむ」
あやか「えー? 食べないのー?」
へむ2「えーと。と、とりあえず、じゃなあ。現物見てみよ、現物。どれ?」
まるち「あ、は、はい(^^; ええっと〜・・・あ。これです〜」
へむ2「うい、さんきゅ・・・て、うわっ!Σ( ̄Д ̄;) 全面ブラックで超カコええ!!」
あやか「うっわー☆ これはもう、絶対チャレンジしないと。ねぇ?」
せりお「カップに説明が書いてありますね。このアイス一つの中に、にんにくが半玉入ってるそうですが」
まるち「はわわ(^^; 成人男性の方で一日一つまでにしてください、とあります〜」
へむ2「・・・うーわー。しかもこれ、作ってるのが旧戸来村こと、新郷村かよ」
あやか「へらい村?」
へむ2「キリスト伝説で有名なとこだ。カップの説明によるとにんにくの名産地でもあるみたいじゃな」
まるち「はぁ、な、なるほど〜(^^; それで、あの、にんにくアイスなんですね」
へむ2「いや、でも。だから何で名前がドラキュラよ? つー疑問は解けんのだけどなー」
あやか「で、食べないの? 食べないの?」
へむ2「・・・いや、だからなんでそんなにわくわくと。てゆーか前フリも無く話戻したね、君」
あやか「だってー☆ やっぱり、ほら。ねえ?」
へむ2「にゅ〜・・・えーと。まあ、何だ。とりあえず今はお腹がいっぱいなので、まずナンジャマニアの方済ませて。で、それから再び検討してみたいと思います。ええ、前向きに」
あやか「えー。今食べないのー?」
へむ2「お願いなので後にさせてください、後に。今さらに連続でハズレ引くと、お兄ちゃん立ち直れなくなりそーですので」
まるち「あ(^^; そ、そういえば、お口直しを〜、というお話でしたね」
せりお「では、何かお選びしましょうか?」
へむ2「や、ドラキュラショックでもうその辺ぶっ飛んじまったからいい。とりあえず、スタンプ探索行くべ、スタンプ探索」
まるち「は、はい(^^; では、あの、さっそく〜」

* で、延々スタンプ探してた訳ですが、特筆する事無いので途中経過省略。結局、閉園15分前に最後のスタンプが見つかって無事コンプリートの万々歳。<ナンジャマニア>やったな俺。偉いぞ俺。よく頑張ったな、俺。

*

へむ2「さ。じゃあ頑張った所で帰りますかね。もう遅いし」
あやか「ちょっと待ったあっ! どーらーきゅーらー!!」
へむ2「・・・ちっ。忘れてやがらなかったか」
あやか「当たり前でしょー。で、食べないの? 食べないの?」
へむ2「う〜〜〜・・・分かったよう。でも、もう時間無いから買って帰って家で食べる。それでいいかね?」
あやか「うん☆ それは全然オッケー」
へむ2「あいよ。じゃあそゆ事でー」
まるち「はい(^^; では、あの、買ってまいりますね」
へむ2「あ、口直し用に他のアイスも一緒に買って来てくれる? 何か、適当にふつーっぽいの」
まるち「あ、はい(^^; えっと、はい。では、あの、何か良さそうな物を〜」
あやか「・・・わー。軟弱ー」
へむ2「うっせぇ(`皿´メ さすがに保険も無しに特攻出来るかよー。こんなもんにー」

* と、まあ。

* ・・・えー。そーゆー訳で、家帰ってきてから食べた訳です、『ドラキュラ・ザ・プレミアム』。あ、写真撮る気力は無いんで、現物がどんなのかは公式サイト商品写真見てくだちぃ。

*

まるち「え、ええっと(^^; それで、あの、お味の方は〜?」
へむ2「うむ。最初の口触りは普通にミルクアイス。途中から微妙な味になって、最後まで微妙な味のまま。まあ、でも」
あやか「ふつー」
へむ2「と、断言するのもどうかとは思うが。でも、そんなに大した事は無いな。確かに」
あやか「つまんなーい★ もっと面白い味かと思ったのにー」
へむ2「まあ、にんにく自体は『完全無臭』に処理してあるそうじゃしなあ。こんなもんっちゃこんなもんなんじゃろうけど・・・」
あやか「ぶー★」

* つー訳で、意外と拍子抜け。あ、でも、食べて30分くらいしたら身体がぽかぽかと暖まってきました。さすがにんにく、アイスになってても強力ですなあ(笑)

-

* にゅ。

* と、まあ今日はそんな感じでドラキュラな一日でした。ドラキュラな一日なので夜更かしをしつつ(マテ、ぐるー。

* Waffle。新作『水泳教室』の通販特典が公開されたんですが・・・

* ・・・ええっと。それが、その。スク水抱き枕なんだそーで。『肌触り、舌触りなどを再現する為に生地・ディテールなど出来る限り本物のスク水を再現いたしました』との事なんですが。う〜〜〜む(^^;

*

へむ2「ここで一番の問題点は」
まるち「はぁ(^^; も、問題点は?」
へむ2「うむ。問題点は、このゲームの発売日が2月だとゆー事です。正直、2月は外せないもんが一杯なのでスロットの空きが無いのです」
あやか「えー? 買わないのー?」
へむ2「・・・いいかね、あやか嬢。よく考えてみたまえ」
あやか「何を?」
へむ2「俺が、2月にこれを買ったとする。当然、積みゲーがその分1本増える。結果、3月が大ピンチ」
あやか「でも、一回積んであるのを0にしておけば次は多少増えてもいいんでしょ? 前にそう言ってたじゃない」
へむ2「言ってたねぇ。でもな、その『多少』を判定するのはあずさ君な訳で。で、『スク水抱き枕買ったんで積みが増えましたー☆』なんて言ったら、判定が限りなく厳しくなるとは思わんかね?」
まるち「はわ(^^; そ、そうですね。おそらく〜」
あやか「許してはくれないわよねー。あっはっはー☆」
へむ2「笑い事じゃ無ぇ!!(`皿´メ つー訳で、非常に大問題なのですよー。3月に延期してくれりゃ、何の問題も無いんだけどなあ・・・むー」

* まあ、抱き枕単体の通販もあるよーなので、それだけ買っちゃう、つーのも手ではあるのですが・・・でもなー。『ゲームのおまけ』ならともかく、単体で買っちゃうともう言い訳出来ないしなー(笑)

* ・・・どーしよかな、ホントに(^^;

-

* アキバ系.com。今日のメーカーコラム嘘屋様。あー、いいですよね『レベル・ジャスティス』!Σd(>ω<)

* ・・・と、ゆーのはまあ置いといて、ユーザーハガキ。面倒なのも面倒なんですが、個人的には字が汚いので書くのが申し訳無いつーのもあったり無かったり。や、これが読まれてないなら全然気にしないんですけど(ぉ、でもどのメーカーさんも『ちゃんと全部読んでますー』って言いますし。そこで余計な労力使わせるのも悪いかなあ、と。

*

せりお「では、字を綺麗に書かれてみてはいかがでしょうか?」
へむ2「それが出来りゃ苦労しませんて。一応、努力はしてるんですけどねー」

* ああ、そうだ。後、『クリアしてから出すべぇ』とか思ってると実際クリアした頃には忘れてる、つーのもありますな。や、発売からクリアするまで、むっさ時間がかかったりもしますし(笑)

*

へむ2「でも、忘れないよにクリアする前に出す、つーのもなあ。あんまし意味無いしなあ」
まるち「そうですね(^^; 途中までの感想ですと、ちょっと〜」
あやか「そう? 『クリアする気にもなんないくらいつまらなかった』って感想なら意味あるんじゃない?」
へむ2「いや、それなら意味あるじゃろけどさ。でも、俺の場合単に自分の都合でプレイが遅れてるだけだし。つーか下手すっとプレイもしてないのにハガキ出す、とかもありうるし。それはさすがに、本気で意味無いじゃろー?」
あやか「あー、それはねー。さすがにねー」
せりお「ですが、それは単に出さなければ良いだけなのではありませんか?」
へむ2「や、そーなんじゃけど。でも、『期間限定でお返しプレゼント!』とか言われると、やっぱ出しときたいじゃんさー。でも、その『期間』ってのが発売から2ヶ月だの3ヶ月だの、そんな短期間に設定されるとプレイ出来ねっつーの。えろげは平均2ヶ月は積む物だと認識して、期間を設定して頂きたい物ですナ!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。ですけど、あの、それは〜」
せりお「大変個人差の大きい話だと思われますので、平均は取れないのでは無いでしょうか?」
へむ2「いいんです。2ヶ月とゆー事にしといて下さい、俺の為に」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つ訳で。下手に期限切るくらいなら、逆にお返しなんか何も無い方がいいなー、と思う俺様でございますよー」

* と、一ユーザーは勝手な事言って話を終えるのでした。まる。

-

* ええ、その辺はばっちりチェック済みっす(笑)<名古屋で無く豊橋>でも、調べてみたら豊橋って名古屋から40分くらいで行けますしー。てゆーか、新幹線なら20分で行けるみたいですしー。ならまったくノープロブレムかな、と(笑)

* あ、ちなみに仕事って言っても、今回は発表する訳じゃなくて単に聞きに行くだけですので、17時以降はほぼ完全に空き時間になります。全然へーきですので、ご一緒出来るんでしたら、是非(^^)

-

* にゅにゅ。

* んじゃんじゃ、ここまでー。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]