まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


巫女さん細腕奇々怪界。

* えー。

* ・・・何か、つい先日『らくえん』の発売日が3/19延びたなー、と思ってたら、後を追う様に『リーチっっ!』の発売日もこっそり3/26延びたりしてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。つーか何故にそこまで発売日を重ねますかTerraLunar

*

あずさ「・・・やっぱり決算期だから、なのかしらねぇ」
へむ2「えー。でも、3月にゲーム出しても入金されるのて4月以降じゃないのか。あれ? それとも3月に出しときゃ処理上は『今年の儲け』になるんだったっけ?」
まるち「さ、さあ(^^; どうなんでしょうか〜」
へむ2「む〜〜・・・まあ、決算なら決算でも構わんけどさあ。でも、これでホントに3月に出たりすると完成度の方が心配に。大丈夫なんじゃろか、その辺」

*らくえん』の方はさておき(なんせ俺まだ『しすたぁエンジェル』やってませんからな)、『リーチっっ!』には結構俺様期待してるのですが。はてさて、どーなる事やら。

-

* にゅ。

* で、まあ、それはさておき。今日も一日働いて、夕方東京帰還。秋葉に寄って『逆転裁判3』&『雫 −しずく−』を無事げっつ、と。

*

へむ2「さて。これで今月買うべきもんは全部買った訳ですが」
まるち「そうですね(^^) 予定の物は、これで〜」
へむ2「問題は、『1月購入分』のスロットがまだ1つ空いてる事なんですよね」
まるち「は、はわ?(^^; す、スロットですか?」
へむ2「月3本平均が今年の目標ですから。今月は2本しか買ってないんで1つ余ってる、と。そゆ事ですな」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「さて。つー訳で空いてる訳ですが、このスロットで何かを買うべきか否か」
あずさ「やめときなさい。素直に(−−」
へむ2「・・・コンマ1秒で即答しやがりましたね、あずささん」
あずさ「当たり前でしょ(−− て言うか、そのスロットは来月消費されるでしょが、あっさりと」
へむ2「うーん? そりゃどうかなあ。確かに予定としちゃあ『Forest』『ジュエルスオーシャン』『リアライズ』『愛cute! キミに恋してる』と並んでるけど・・・」
あずさ「プラス、『巫女さん細腕繁盛記』も買うんでしょ。出れば」
へむ2「そう、問題はそこだ。『出れば』。はたして、今挙げたゲームの中で一体何個が出るか? つー話なのよ」
まるち「え、ええっと〜(^^; そ、そんなに延期しそうなんですか? 皆さん」
へむ2「巫女さんは76%程の確率で。ジュエルスリアラは47%くらい。俺様ピューターがそういう未来予測を立ててるぞ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・アンタの予想、っていう時点でかなり信憑性が薄れるとは思うけど(−− でも、まあ、『巫女さん細腕繁盛記』は延期するかしらね、さすがに」
へむ2「うん。まだ正式な発売日も告知されてねぇしな。2月に出す気なら、もうとっくにその辺出てるだろーさ」
あずさ「そうね。それでも、後4つあるわよ?」
へむ2「1つでも延期すりゃあ2月分スロットで収まる、てぇ事じゃん。それってつまり」
あずさ「まあ・・・そうだけど」
へむ2「だったら、1月分空きスロットは何か他のを買ってもいいかなー、とか思うやん?」
あずさ「・・・・・・(−− それで、買って。で、2月やっぱり全部出ましたー、とかなったらどうすんの」
へむ2「えーと。そん時はぁ、そん時?」
あずさ「埋めるわよ(−−メ とにかく、買うんだったら2月のが確定してからにしなさい、確定してからに」
へむ2「ぱぎゅー。各メーカー様、延期するんだったらするでとっとと発表しるー。おにーちゃんは怒らんからー」

* や、世間様は怒るかもしれませんが(笑) まあでも、とりあえず冗談抜きで1月が終わる前に確定して貰いたい所れすな。そでないと、どーにも予定が立てにくくって。

-

* にゅにゅ。

* んでんで。秋葉でゲームと一緒にテックジャイアンもこっそり購入してきたので、家帰ってさっそく奇々怪界こと美咲ちゃんFight!を。ゲームパッドも発掘してきてせっとあぷ・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・おや?

*

まるち「はわ。うまく認識されませんね、ゲームパッドさん(^^;」
へむ2「じゃなあ。はて? 何でだ?」
あずさ「ドライバが必要だとか、そんなんじゃないの?」
へむ2「いや、だってふつーのUSBジョイパッドよ? 挿せばそんだけで認識するよ? 普通なら」
まるち「そ、そうですよね(^^;」
あずさ「じゃあ・・・何で?」
へむ2「むー。よくは分からんけど・・・安もんだからな。壊れたのかもなー、パッドちゃん」
まるち「はわ(^^;;;」
へむ2「もう随分昔に買ったもんでもあるしな。壊れてても、俺は不思議に思わんね」
あずさ「・・・・・・(−− そうね。扱いも悪いし」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、ともかく。しょーがねぇから、キーボードでやるかぁ」

* キーボードだと難易度上がるからヤなんですけどね(笑) でもしょーがないので、さっくりと開始ー。

* ふむふむ。美咲ちゃんは鉄扇で殴り飛ばす近距離攻撃と、扇子投げる遠距離攻撃が出来る、と。む、でもこの扇子、射程距離が結構短いな。

* おお。キー連射して扇子振り続けてると近づいた敵が勝手に死んでいく。攻撃判定付き前面バリアーみたいなもんですな。ステキだ(笑)

* あ、でも敵の弾は扇子じゃ防げないんだ。なるほどなるほど、無敵にはならない、と。

* んー。わらわら出てきた敵を掃討した時ー、とか、目玉の敵をやっつけた時ー、とか、何か爽快ですな。特に目玉の親父、結構なスピードで突っ込んでくるから『剛速球→ジャストミート→ホームラン!』みたいな感じでステキだ(笑)

* う。ボスはちとキーボードじゃ辛いな。てゆーかこいつの弾、微妙に軌跡が変でイヤン(^^;

* 2面目・・・は、うう、雑魚敵もいっぱい出てきて大変だー★

* うぎゃ(汗 2面目のボス、さらに辛ぇ。つーかこの野郎、途中でやたらスピードアップするんですが。それだけ何とかしていただけませんかコンチクショウ(笑)

* うい、くりあー。ふぅ、疲れた☆

* ・・・て、あ? あら。へー。そーゆーところがそーゆー事になってたんですか。気付いてませんでしたが。

* て、従姉かい(汗

* うーむ(^^; 確かに言われてみれば『ああ、なるほど』ですが。全然気付いて無かったですよ、お兄ちゃん。

*

へむ2「と、ゆー訳でこれでクリアです。うう、手が指がー(ぷらぷら)」
まるち「お疲れさまです、ご主人様(^^;」
へむ2「やー。やっぱこーゆー時の為にジョイパッドは常に一つ持っとかんとあきませんな。また今度買いにいきましょう」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「・・・まあ、安いもんだから別にそれは止めないけど。で? ゲームの出来、どうだったの?」
へむ2「ん? うん、結構楽しかったよ。特に敵をジャストミートで打ち返した時は非常に快感ですな」
まるち「そうなんですか〜(^^) 良かったですね、ご主人様」
へむ2「うん。ただ・・・そうな。移動速度がちょっと遅かったかなー」
あずさ「そう? 見てて、あんまりそうは思わなかったけど?」
へむ2「や、ほら。敵が出てきてる時はアレでいいんだけどさあ。でも、広告探して敵の出ない場所を歩いてる時はちと辛いー。てか、退屈ー」
あずさ「・・・ああ。それは、確かにそうかもね」
へむ2「基本的に一度倒した敵は復活しませんからな。ちょっと前の場所に戻ってみよかー、とかそゆ時辛かった。ここは是非、ダッシュを付けるなりなんなりで改善していただきたい所ですな」
まるち「はぁ。な、なるほど〜(^^;」
へむ2「後ねぇ。これ、八方向に移動出来るんじゃけどさ、なーんか『左下』『左上』向いてる時は攻撃が出ないのな。他の方向だと全部出るから、別に斜め攻撃出来ないー、って訳じゃ無い思うんやけど」
あずさ「て事は、バグ?」
へむ2「分かんない。もしかしたら、俺のマシンが何かなってるだけかも。とりあえず山形のデスクトップ機にインストールしてみて、それで再現されたらバグかなあ」
まるち「はわ(^^; え、ええっと。あの、『仕様』という事は〜」
へむ2「・・・そういう悪い言葉を覚えちゃいけませんよ、まるち君」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ。すみません〜」
へむ2「ま、ともかく。本気でバグっぽかったらそん時はメール投げるなり某スレで突っ込むなりして緑茶の中の人に伝えておきましょーかね。うん」

* と、まあ、ゲーム自体の感想はそんな位として。最後に一つ、別の事。

『ぱんつの歌』の声付き収録きぼん。

* 本編なり、次号収録の『美咲ちゃんFight!』なりで、是非(笑)

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]