まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


プライベ内PBM。

* とかゆーのを考えてみるテスツ。

*

あずさ「・・・て、何。いきなり」
へむ2「や、ぶっちゃけライアープライベの話なんですが。よーするに、あん中でPBMやるんも面白いかな、と」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。ですけど、あの、どの様に〜?」
へむ2「んー? や、普通に。会場内にポスト置いといて、そこに封筒入れてもらう、と。返信はポストマンが配って歩く、でいいんじゃないかなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「で、会場の一角に机とコルクボード置いといてプレイヤーはそこでのんべり情報交換。他のゲームに参加してて悠長に情報交換してる余裕の無い人はボードにメモ書いてはっつけとく、と」
あずさ「・・・て、プライベの時間短いのに、そんな事出来ないでしょ?」
へむ2「そかな? プレイヤー思考時間45分のマスター返信作成期間15分。1ターン1時間の全4ターンで合計4時間。何とかならんかなあ?」
あずさ「いや、無理でしょ。プレイヤー45分もそうだけど、特にマスター15分は」
へむ2「うーん。そこはそれ、面白みは減るけど『自由行動無し』にして。行動を完全選択式にすれば、何とか」
あずさ「ならないと思うわよ。私は」
へむ2「にゅう。じゃあそこはそれ、PBMに付き物のリア遅延とゆー事で」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「まあ冗談はさておいて。どーせライアープライベ、参加者全部で数十人だし。その全員が参加する訳でも無いんじゃから、あらかじめリアの基本パターン用意して、マスターはそれにいくつか書き足すだけ、にしときゃ何とか・・・ならんかね?」
あずさ「まあ・・・そりゃ、そこまで簡略化するなら何とかなるかもしんないけど。でも、そもそも何でプライベの中でPBMしなきゃなんないのよ?」
へむ2「んー? や、まあ。そもそも『プライベ』ってもんを理解するにはPBM知っといた方がいいと思うし。それにさあ」
あずさ「それに?」
へむ2「・・・愉快だと思わんかね。本来PBMの合間にやるプライベの中で、逆にPBMやる、とゆーのは」
あずさ「・・・いや、別に(−−」
へむ2「発想を逆転させるんだ真宵ちゃん!
あずさ「やかましいっ!(−−メ
まるち「はわ(^^; ま、まあまあ、お二人とも〜」
へむ2「ぱぎゅ。まあでもマジで、やってみる価値があるんじゃないかな、くらいは思ってるですよ。次のライアープライベにはちと、準備間に合わなそーですけどね」

* とりあえず、全4回だと込み入った話は出来ないし、ネタとしては『宝探し』くらいが妥当かなあ、とか。だったら能力値は『情報収集/地域探索/戦闘』に6ポイント割り振りくらいでいいかな、とか。まあそーゆー事をぼへら〜、っと考えつつ。

-

* あい。んじゃ今日は日曜日なので、デ・ジ・キャラットにょ、かんしょー。

* 第85話、『商店街着ぐるみ大会にょ』

『あなたをで着ぐるみます』

* ・・・う〜〜〜む(^^;

* うわ。うさだ・・・君、それはどうかと思うが(笑)

* あ、でも可愛い(笑)<うさだ

* あ、かわいー☆<ぷちこ

* ・・・うわ、イカス。<おやじ着ぐるみ

* ミケはいつでも元気だな。無駄に

* リンナはいつでも(以下略)

* ぶっ!?<呪いの着ぐるみ>うわ、すってきー(笑)

-

* 第86話、『自習時間もプリンセスにょ』

* まあ、出だしが唐突なのはいつもの事なので置いといて。

* だから納豆は嫌だと(しくしく)>ぷちこ

* あ、ぷちこかわいー☆

* ・・・自業自得だな、でじこ(笑)

* うい、いじょ。今週はうさだとぷちこが可愛かったので結構満足ー☆

-

* さて。

* じゃ、後は。昨日に続いて『逆転裁判3』。第三話ー。

* うわ。

* ・・・すげぇ。すげぇオープニングだよ、おい。

* ふむふむ。見えてきた、見ーえーてーきーたー。色々事実が見えてきたー☆

* わはははは。いいねぇ、真宵ちゃん♪

* て、千尋さん(^^;;; あーなーたーとーいーうーひーとーわー(笑)

* んー。見えた見えた、大体見えた。つってもまだ証拠品が足んないなー。今回の裁判じゃあケリつかないなー。まあもっとも、三話にもなって初日の裁判でケリつく様じゃあボリューム足んなくて困るけど(笑)

* 嫌な名前だ(汗<被害者の会社>そんな名前のところに依頼するクライアントいないだろう、おい(^^;

* うーあー。なるほど君、じれったーい★ そこはほれ、アレでナニじゃよー。気付けー、トリックにー(笑)

* て、待てコラ。自覚あるんか、検事(^^;;;

* くりやー。ふう、今回もまた楽しかった☆

-

* さてさて。

* んじゃ、今日はここまで。明日からまたお仕事ですし、とっとと寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]