まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年最初の購入検討。

* 今日も一日働いて、んで夕方に東京帰還。

*

へむ2「と、まあそれはさておき。今日はもう金曜日ですので、今月のえろげ購入予定を立てようかと」
あずさ「はいはい(−− まあでもその前に一応、先月のまとめもしときなさいね」
へむ2「うーい。では、さっそくー」

* 先月はこれだけえろげを買いました。

-

*2本。少ないですな。

* で、2本ともプレイ済み。積みゲーの方からも『特命教師瞳DVDフルボイス』『レベル・ジャスティス』『銀の蛇 黒の月』と崩しましたから、結局残りの積みはこんな物。

* 2本だけー。もう後少しで全部崩れるぞ、頑張れ俺ー

*

へむ2「まあもっとも。これが全部崩れたら、今度は昔の積みの封印が解かれるんですけどね」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「全部まとめてー、とかなると収拾がつかなくなりそうでしたからなあ、当時(しみじみ)」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「そゆ訳で封印してた訳ですが、でもその封印もとうとう解かれる日がやってくるのですなあ・・・えくすかりばー、みたいな?」
あずさ「全然違う(−− て言うか、いいからそんな遠い昔と近い未来に思いをはせてないでとっとと目の前の事を片付けなさい」
へむ2「ぱぎゅ。ではそーゆー訳で、今月の購入予定はこんな感じにー」

* 2/13発売分。

* Forest(ライアーソフト)

* 期待作。正直、バグ以外の不安要素は無いんですが、同時にその唯一の不安要素がものすごく心配だったりもします(笑)

* がんがれ嘘屋様。今度こそ、バグメーカーの汚名を返上だー。

-

* 2/27発売分。

* 愛cute! キミに恋してる(ぱれっと)

* これも期待作。期待ポイントはチョコと、演出面と、後は昨今珍しい正統派恋愛SLGになってそなあたり(笑)

-

* 巫女さん細腕繁盛記(すたじお緑茶)

* これも同じく期待作・・・なんですが。でも出るのかなあ、ホントに27日に(^^;

* お兄ちゃん、基本的に購入検討はげっちゅ屋見ながらやってますので。んで、その新作カレンダー27日って載ってますので。だからとりあえずここに入れておきましたけど・・・けど。やっぱ延期するんじゃないかなあ。何となく、そーゆー気が(笑)

-

* いじょ。まあ、1月分に空きスロットがあった事考えるともう1本買う余裕はあるんですけど、でもその余裕は3月であっさり消費されそな気がしますし。(1月2月から逃げた分が全部3月に溜まってますからな) とりあえず、これで確定ですかねー。

*

へむ2「つ事で、いかが?」
あずさ「そうね、いいんじゃないの? て言うか、ちゃんと積みを消化してて、なおかつ新作3本以内に収めてるんだったら別に何も言わないわよ、私は」
へむ2「うい。まー今月来月は期待作ばっかりでお兄ちゃん的に嬉しい月なのですが。果たして、その内何本が発売日に出るのやらー?」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。これ以上延期が無いといいですね、ご主人様」

* まあ何です。もしこー、2月3月のが2個も3個も思いっきり延期してスロットが空くよでしたら。そん時は2/27発売のもんから何か1個見繕って買ってみましょかね、うん。

-

* さて。

* で、帰り道秋葉。色んなもんをごそごそ買い込んで・・・と、おや。

*

へむ2「あらら。パソパラで『巫女さん細腕繁盛記』の特集やってますな」
まるち「はわ? あ、ホントですね(^^) しかも巻頭特集です〜」
あずさ「・・・何か、妙に気合い入ってるわねぇ」
へむ2「好きなんじゃ無いですかね、編集者の人が・・・(ぱらぱら) を。この、湯飲みに入ってるでふぉるめ幼なじみ、良いですなー☆」
まるち「はわ。は、はぁ(^^;」
へむ2「てゆーか(ぱらぱら) SD系、かなり全面的に可愛いなあ。ストーリーも以外と奥深いみたいだし、これならうまく販促すればかなり売れるんじゃないですかね?」
あずさ「・・・いや、そんな事私に聞かれても(−−」
へむ2「むー。2月の下旬にデモ公開。3月上旬に体験版公開で下旬に発売、くらいの販促を行えば。結構がっちり客をゲット出来そうなー?」
あずさ「て、コラコラ(−−メ いきなり延期を前提にしてどうすんの」
へむ2「や、だって。逆にこれでホントに2/27に出たら、絶対販促不足で売れんよ? せっかく良さげなんじゃから、延期してしっかり販促すべきだと思うんですけどねぇ」

* つーか、2/27に出るなら出るで、さっさと正式に告知すべきかと。未だに各えろげショップで発売日未定、予約さえ始まってないぞー、つーこの状況はあんまし良くないと思うんですけどねぇ・・・うにゅう。

-

* さてさて。

* 秋葉の後は素直に帰宅。家に帰ったらみりすからFC会報が届いてました。

*

へむ2「む。今度のおみくじは大吉ですな」
まるち「あ、ホントですね(^^) おめでとうございます、ご主人様〜」
あずさ「・・・でもこれ、『宇宙麻雀』なのね。大吉なのに」
へむ2「『宇宙麻雀』と書いてそら麻雀、みたいですけどね。つまりニュータイプ麻雀?」
あずさ「・・・・・・(−− どっちにしても、普通の麻雀にはならなそうよねぇ、それ」
へむ2「ニュータイプですからな。きっと精神感応して二人で牌交換、とかそーゆー事が出来てしまうのでしょー」

* んで。後は『まじれす』のカードバトルの説明があったり、裏表紙にでっかいネタがあったり、と。今回はそんな感じでしたー。<会報

-

* さてさてさて。

* じゃ、後は少しだけぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。今回の宮広お誕生日はおめでとCG無し、とゆー事で・・・む、残念★

* 後、トップのリンたんボイスは近いうちに削除するそーです。げっちゅしてない人はお早めにー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]