まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2004/02/07 : (コメントが4件あるにゅ)

文人墨客に愛された街。

* つー訳で。今日はお兄ちゃん、鎌倉に来ております。

*

へむ2「ほーらまるちー。ここが『フラワーズ』の舞台だよー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・だーかーらー。事ある毎にそういう表現をするのはやめなさいと(−−」
へむ2「む。では、『悪の江ノ島大決戦』の舞台とゆー事」
あずさ「そんな誰も知らない様なの引っ張り出してくるなーーっ!!
へむ2「何ですとぉっ!?Σ( ̄Д ̄;) 名作なのにっ!?」
あずさ「Google92件しか引っかかってこない様な名作があるかっ!(`皿´メ」
へむ2「やぁ、それは権威主義ですよあずささん。人に知られてるからと言って名作という訳では」
あずさ「そんな一見正論に見える寝言なんかどうでもいいっ!(−−メ とにかく、普通の観光地なんだから普通に紹介しなさいっ!!」
へむ2「ぱぎゅー。とか言われてもにゃ〜・・・俺、他に何も知らんよ? この街の事」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。『フラワーズ』作中では『じゃぽね人ならどの県にあるかくらいは知ってる』とか書かれていましたが。でも俺は行く準備始めるまでそれさえまったく全然知らなかったですね。ええ、ええ、断言しておきますが!」
あずさ「威張るな(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「ぱぎゅ。あ、そうそう、そう言やもう一個だけ知ってましたよ俺。確かこー、江ノ電いうんが走ってるんでしょ? 民家すれすれをアクロバティックに」
まるち「は、はわ?(^^; あ、アクロバティックに、ですか〜?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、間違ってはないと思うけど。でも、表現に何か問題がある気がするわよ、その言い方は」
へむ2「はっはっは。とにかくまあ、せっかく来たんですから。そのサンダーテクニカルな江ノ電にも乗ってみましょーね、是非☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* と、まあそんな感じで。まずは江ノ電乗って大仏を見にってちょっと待って下さい。何でこの土産屋は武器山盛り売ってますかセニョール(汗

*

へむ2「はい、先生。俺、バトルアックスククリ売ってる土産屋なんて、初めて見たんですが。てゆーかこー、このふつーの観光土産と並べてカイトシールドが置いてある光景にのーてん直撃クラクラにょ、なんですが」
まるち「は、はぁ(^^; ほ、本当に何故、こんなにたくさん置いてあるんでしょうか〜?」
あずさ「・・・何か、店長さんが『好きだから』みたいよ?」
へむ2「何ぃ? てゆーかあずささん、何でそんな事を知ってますか?」
あずさ「ん。これ」
へむ2「にょ? 冒険者の・・・記録簿?」
あずさ「要するにお客さん交流ノートみたいなんだけど。この店のインタビュー記事も載ってるのよ、ほら」
へむ2「何ですとー。うわ、ホントだ。しかも一度のみならず二度三度といろんな所から取材をー」
あずさ「有名な所みたいね。その筋では」
へむ2「・・・うーわー(ぱらぱら) ホントだよ、あっちこっちから買いに来てるよお客さん」
まるち「す、凄いですね(^^;」
へむ2「ぬう。確かにまあ、俺だって1本買っていきたくなるってゆーか逆にこれだけあるとどれ買うか悩みすぎて大困りってゆーかこの『ドラゴンロード』つーナイフがすげぇカッコいいんですがやはりせっかくだからでっかい剣にするべきかもしれずでも忍者武器も捨てがたい」
あずさ「いやいやいやいや、待ちなさいコラ(−− 今日はそんなもん買いに来た訳じゃ無いでしょって言うかそんなお金持ってきてないでしょ、アンタ」
へむ2「うむ、残念な事にな。しかしこー、その気になればひとっ走りどっかで銀行見つけて」
あずさ「・・・・・・(−− とにかく。また今度にしなさい。ちゃんと買う物決めてから」
へむ2「ぱぎゅー。あいしゃるりたーん」

* つー訳で。とりあえず今は気軽にぐるぐるも出来ん環境ですのでとりあえず後日の為にサイトにリンクしておきます。<その武器満載土産屋>家帰ったらじっくり見てみるとしましょー。

-

* にょ。

* で、大仏の後はハイキングコース通って銭洗弁財天に。とりあえず宝くじに当たります様にと願掛けしてみたり、おみくじ引いたらだったのでふぁっきん、だったり。

*

へむ2「しかし。まあそれは置いといて」
まるち「はい?」
へむ2「・・・何でここ、弁財天なんだ?」
まるち「は、はわ?(^^; と、言いますと?」
へむ2「や、だって。建立の経緯読んだら『巳の月巳の日巳の刻に宇賀福神が夢に現れて』て書いてるし、祭ってるのはどう考えても水神じゃし。これ、ここにいるんは蛇神じゃろ?」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうじゃろ、間違いなく。それも銭に関係あるんじゃから多分白蛇。が、何で弁財天になるのさ?」
まるち「さ、さあ(^^;;; な、何故なんでしょうか〜?」
あずさ「・・・関係あるみたいよ? その白蛇と弁財天って」
へむ2「にょ? そうなの?」
あずさ「みたいよ。ほら
へむ2「ほえ。あらホント、『白蛇は弁財天の使い』とかあるなあ」
あずさ「他にも『白蛇は弁財天の化身』とかあるし。だからいいんじゃないの、ここが弁財天でも」
へむ2「むう。そっか、そゆもんだったんか・・・知らなかったなあ、そりゃ」

* んで、後は鶴岡八幡宮行って巫女さん見たりモグラ見たり牡丹見たり。さらに荏柄天神社行って梅見たり。

*

あずさ「・・・・・・(−− とりあえず、巫女さんの件は後で力強く殴るとして」
へむ2「何故ぇっ!?Σ( ̄Д ̄;)
あずさ「やかましい(−−メ それより、『モグラ』って書くな。鶴岡八幡宮でホントにモグラ見せ物にしてるって思われたらどうすんの」
へむ2「・・・さすがにそんな事思う人はおらんと思うが。まーでも、一応補足しておきますと」
まるち「何故かおられたんですよね、モグラさんが(^^;」
へむ2「うむ。どっから湧いて出たのか知りませんが、何故かモグラが境内でぢたばたと。観光客のおねーさんが黄色い声上げて喜んでましたよー」

* と、まあ。そんな風にあちこちのんびり見て回ってるうちにもう夕方。今日はお泊まりの予定なので、再び江ノ電乗って旅館の方へ。

*

へむ2「ちなみに今日の宿はかいひん荘鎌倉なる所。大正浪漫の香り漂うナイスな空間でございます」
まるち「素敵な建物ですね、ご主人様(^^)」
へむ2「ですな。さと子ちんが見たら喜ぶのでは無いでしょーか? てゆっかまあ、もう来た事あるんだろうね、多分」
あずさ「いや、だから(−− 18禁ゲームの話はやめなさいとあれ程って言うか、アンタ今日の旅行が何の為だか覚えてるのかコラ」
へむ2「覚えてますよー? 結婚一周年の記念旅行ですな」
あずさ「・・・・・・(−−メ それが分かってるなら、せめて今日くらいはその手のゲームから離れるとか」
へむ2「やー、それにしてもあれからもう一年ですよ。時の経つのは早いですなあ」
まるち「そうですね(^^; 正確には、まだ、一年じゃありませんけど〜」
へむ2「2/9ですからな、結婚式が。後2日ー」
あずさ「て、コラ(−−メ 人の話を聞きなさい、人の話を!!」
へむ2「ぱぎゅ? どうかなさいましたか、あずささん?」
あずさ「どうかなさいましたか? じゃ無いでしょ!!(−− だから、18禁ゲームの話はやめなさいと」
へむ2「? 訳の分からない事言うお嬢さんですね。誰がそんな話をしてると?」
あずさ「・・・うっわ。すっごいムカつくー(−−メ」
まるち「はわわわわ(^^; ま、まあ、あずささん」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、ともかく。晩飯食ったらお風呂行きましょーね、一応温泉みたいですしー」

* つ訳で本日ラストはお風呂。まあそんなに大きいお風呂でも無かったですけど、それでも温泉は温泉。うにゃー、よく暖まりました☆

-

* にゅ。

* であ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/02/08 03:46:05
山海堂
[投稿者: 草凪龍二 ]

へむへむさんが知らないとは思わなかった
知人間では結構有名なんですがねぇ
まあ鎌倉にあんな店があるってことを知ってるほうがどうかしてるとも言いますが(笑


[00002] 2004/02/08 21:45:27
や、だって。
[投稿者: へむへむ ]

>へむへむさんが知らないとは思わなかった

俺は鎌倉がどこにあるかさえ知らなかった人間ですよ?
そんな遠い異国の話、チェックしてる訳が無いじゃないですカー(笑)


[00003] 2004/02/08 23:34:14
悪の江ノ島大決戦
[投稿者: Shun ]

いやぁ、懐かしいですねぇ...と本棚を探ってみたらロードス島戦記の最初の奴とかソードワールドのリプレイ集やらドラゴンランス戦記とか関係ないのを読みふけっちゃって目的のものは見つからず。
本屋のカバー掛けたままの文庫の山から目的の本を探すのって何かコツありますかねぇ?


[00004] 2004/02/09 01:07:18
んー、とりあえず。
[投稿者: へむへむ ]

>本屋のカバー掛けたままの文庫の山から目的の本を探すのって何かコツありますかねぇ?

富士見ファンタジアの本は『薄い』ので(ぉ

“手に持った時に「厚いかな?」とちょっとでも思った物は開かない” ですかね?

#厚いの開いちゃうと、つい読みふけっちゃいますもんね(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]