まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2004/02/12 : (コメントが5件あるにゅ)

りべんじ完了。

* 朝。

* 眠。

*

あずさ「・・・・・・(−− いいから、とっとと起き」
へむ2「おはよー。さ、行くべ」
あずさ「え。何、やけに寝起きがいいじゃない、今日は」
へむ2「うーん・・・寝起きがいいっつーか何つーか。や、夢見が悪くてさあ(ぽりぽり) 何となーく、目が覚めちったい」
あずさ「ふぅん。ま、いいわ。起きたんなら顔洗ってらっしゃい」
へむ2「・・・て、もしもし? あずささん?」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「えーと。『夢見が悪い』とか聞いたら、『何か心配事でもあるの?』とか聞き返してみるのが人の優しさとゆーものであ? そんな何事も無かったかのよーに流されると、お兄さんとしても困ってしまってわんわんわわん?」
あずさ「・・・・・・(−− 何かあるの? 心配事」
へむ2「いや、全然。今日もおにーちゃんは人生お気楽極楽に生きとりますし、そもそも夢なんぞ起きてすぐ忘れるもんなんだからほっといても全然問題無しですよ?」
あずさ「埋めるわよ(−−メ 何も無いんだったらガタガタ寝言言うな、このへっぽこ若大将」
へむ2「ぱぎゅー。や、しかし。そこを心配してあげるのが円滑な人間ライフを謳歌する上での気配りポインツとゆーか、上辺の優しさ?」
あずさ「やかましい(−−メ いいからとっとと準備済ませなさい、ほらほらほらほら」

* とゆー訳で今日もお出かけ。ふむ、今月のANA期間限定すぺさる機内ドリンクはホットレモンですか。

*

へむ2「・・・美味いんだか、不味いんだか?」
あずさ「まあ、普通? 平均点はキープしてるわよね、いつもの事だけど」
へむ2「うーむ。たまにはこー、でっかく冒険していただけんものか。例えばアフリカの奥地に住む一部族にだけ伝承されてきた謎の飲み物とか」
あずさ「どうやって手に入れるのよ、そんなもの(−− せめてこう、メッコールとかサスケとかで止めときなさい」
へむ2「や、それは逆の意味で冒険じゃ無いと思う。すでに評価が固まってる訳だし」

* ろくじってん。来月はどんな期間限定ドリンクが出るのかな、っと。

-

* 昼。

* あい。んじゃお仕事にょー。

-

* 夕方。

* 部屋戻ってばたんきゅ〜。

-

* 夜。

* 継続ばたんきゅ〜。

*

へむ2「・・・うにゃ?」
あずさ「おはよう(−−」
へむ2「おはよ〜。何時?」
あずさ「もう5時よ」
へむ2「にゃ?」
あずさ「5時。よくまあ、12時間も寝れるわねぇ(−−」
へむ2「うにゃー。なーんかこー、最近妙に疲れが溜まっててねぇ。やはし季節の変わり目で体の調子が落ちてるのではないかと」
あずさ「まあいいけど。で、どうするの? 寝る? 起きる?」
へむ2「にゃー。とりあえず、起きる。お腹すいたー」
あずさ「はいはい(−− まあ晩ご飯そのまま残ってるから、それ食べときなさい」

* つ訳でもぎゅもぎゅご飯を食べつつ、久々ふぁいにゃるふぁんたじー。先週はこんな事書きましたが、でもよく考えたらアビリティに『かくとう』くっつけるだけでガルキマセラに勝てそーな気が。ので、ちょっくら試しにげしげしげしげし

*

へむ2「おお、勝てる勝てるー。わはははは、強いぞ俺ー☆
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「は! でもガルキマセラの野郎、経験値持ってねぇ。何てつまらん奴なんだ、けっ
あずさ「何かムカつくから黙れ(−−メ て言うかアンタ、やっぱりレベル上げすぎ」
へむ2「ぱぎゅー。だって、ABP稼ぎしてたら勝手に溜まるんですもん、経験値」
あずさ「だから暗にABP稼ぎすぎだっつってんのよ(−− まったくもう・・・」

* ま、ともかく。奴も倒せてりべんじ完了、スッキリしたのでストーリーの方もてけとーに進める事に。シヴァをどついて、塔に潜り込んで、んで水のクリスタル四散の新ジョブゲット、っと。

* にゅ。じゃ、明日からはまたABP稼ぎ再開とゆー事で。今日はここまでー。

-

* 最後にぐる。

* すたじお緑茶、色々更新。まずはトップ絵が更新で・・・て、おやえろい

*

へむ2「おお。『緑茶の』としては過去最高にえろいかもー」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・えー。何か答えて頂きませんと会話にならんのですが?」
あずさ「その手の事で会話する気は無い(−−」
へむ2「ぱぎゅー。ぷりーず会話のきゃっちぼーるー」

* で、新作情報の方ではキャラ相関図公開、と。まー色々愉快げな関係が展開されてるよーですが、とりあえず妖しい綾奈たんへの主人公。

『怪しい行動を感じるが正体に気付かない』

* 気付けよ。

* ・・・まあもっとも、綾奈たんの方も『完璧に騙していると思っている』だもんなあー。二人とも間抜けで、いーいコンビなのかもしれずー(笑)

* で、最後。その新作情報すたっふ日記にて発売延期の告知、と。あー、うん、まあ、そうでしょうな(^^;

*

へむ2「んー。来月にデモをUpしたい所存、てぇ事は体験版が再来月。発売はさらにその翌月で5月、かな?」
あずさ「体験版は来月のイベントに持っていく、ってあるわよ?」
へむ2「間に合えば、じゃろ?」
あずさ「まあ、そうだけど」
へむ2「じゃあ、間に合わないだろう。いっそ清々しく断言しておくが
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「まー何でしゅ。ここは前向きにですな、『3ヶ月の販促期間が取れた』とゆー事で。このチャンスに、今まで緑茶の事を知らなかった層に向けて強力にプッシュですよー」

* ともかくまあ、のんびり待ってますので。会社が潰れないうちに出せるよう、ファイトぉ。頑張れ緑茶の中の人ー。

-

* Runeで『ナイトウィザード』の制作告知。まだ全然情報は出てませんが、とりあえず初のTRPG物えろげ(多分)つー事で今後チェックをいれていく所存。

* ・・・でもなー。きっと純愛物になっちゃうんだろうなー。凌辱シーンは無いんだろうなー。くそう、つまらん(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/02/14 04:17:51
初のTRPG物えろげ
[投稿者: 草凪龍二 ]

もう10年も前に「秘密指令1919」というTRPGネタのエロゲがアイデス(現F&C)から出とりますな
もっとも元々のTRPGが18禁だったりしますが(笑


[00002] 2004/02/14 04:43:13
んあ?
[投稿者: へむへむ ]

>もう10年も前に「秘密指令1919」というTRPGネタのエロゲがアイデス(現F&C)から出とりますな

あれ、TRPG物だったんですか?
プレイしてないから知らなかった・・・てゆーか、俺、アレに関してはノベルか何かで牧山の旦那が絡んでる事しか知らなかったですよー。

・・・てゆっかそうか。ひょっとして、そっち方面だったから絡んでたのか、牧山の旦那(笑)


[00003] 2004/02/14 20:21:34
パソパラで連載・・・だったかな?
[投稿者: 草凪龍二 ]

TRPGですよ〜
%Dで判定するタイプなのと能力値が4つなのと専用のカードを使用すること以外わかってませんが

>ひょっとして、そっち方面だったから絡んでたのか、牧山の旦那(笑)
「おこんないでね」によるとルールっぽいんですが(笑


[00004] 2004/02/14 20:22:38
訂正
[投稿者: 草凪龍二 ]

× おこんないでね」によるとルールっぽいんですが(笑
○ おこんないでね」によるとルール製作者っぽいんですが(笑

です(苦笑


[00005] 2004/02/15 00:17:13
ほぉ。
[投稿者: へむへむ ]

>>ひょっとして、そっち方面だったから絡んでたのか、牧山の旦那(笑)
>「おこんないでね」によるとルールっぽいんですが(笑

なるほど。つまり、かなり本格的に関わってた訳ですな。<牧山の旦那

知らなかったなー。うーん、今からでも1919買ってこよーかなー(笑)<マテや俺



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]