まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


はじまりの物語。おしまいの物語。

* 朝。

* 今日はお仕事お出かけにょー。

*

へむ2「電車の中では『馬と少年』。ねむねむにょー」
まるち「はぁ(^^; あの、でしたら、お休みになっておられた方がよろしいのでは〜」
へむ2「や、一旦寝たら多分寝過ごすし。こーして小説でも読んでた方がぐー
まるち「はわわわわ(^^; あの、ご主人様、本当に大丈夫ですか?」
へむ2「やー、だいじょぶだいじょぶ。とりあえずは、ね」

* で、さくっと読了。これでナルニア、後2冊ー。

-

* 昼。

* あい。んーじゃわにわに働きますにょー。わにっ。

-

* 夕方。

* 帰り道。一気呵成に『魔術師のおい』、そして『最後の戦い』

*

へむ2「創世の物語。終末の物語。これで終わりなんですなあ、ナルニアも」
まるち「そうですね。少し、あの、寂しいです〜(^^;」
へむ2「まあ、なあ。ただ・・・うん、キリスト教的世界観の物語じゃからなあ。この結末は避けれんじゃろ、やっぱり」
まるち「はぁ(^^; そういう物なんですか?」
へむ2「そーゆーもんです。もちろん、作者がそれ避けて書き続ける気ならナンボでも書けたんじゃろけどさ? でも多分、最初からここで終わらす気ぃで書いてるわ、この作者。そんな気配がプンプンするもん」

* と、ゆー訳で終わりなのれす。<ナルニア>正直、あのオチ自体はおにーちゃん的に嫌いなタイプではあるんですが、まあ、でも、物語としては綺麗にまとまってますし。ターゲット読者層が『小児』である事も考えれば、このオチはある意味当然でしょな。うん。

*

へむ2「ところで。何か、6巻だけ妙にSF入ってる気がするのは気のせいかね?」
まるち「はわ? そうでしたか?」
へむ2「うん。何つーか、妙にな。マルチヴァース的じゃし、後、『死にゆく世界』の描写がすげーそんな感じ?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ファンタジーと強弁すれば出来ない事も無いけどねー。でも、やっぱSF的だと思うー」

* 他にも色々思う事はあるのですが。ま、とにもかくにも楽しかったぞ、と。思った以上にたくさんの部分で『Forest』のネタ元として使用されてるのも分かりましたし、うん、苦労して揃えた甲斐がありましたな☆

-

* さて。

* じゃ、ちょっとしばらくの間余韻に浸って。来週あたりから、今度は『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』を読むとしましょーかね。のんびりと。

-

* 夜。

* ぐるー。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。現在『美咲ちゃんFight!』完全版のデバッグ中、とゆー事で。製品版に付くのかまた雑誌付録になるのかは分かりませんが、とにかくまた続きが出来るとゆー事ですな。おっけい♪

* ・・・ところでそれはそうとして。日付が間違ってますよー?>どこへともなく

-

* エスクードハタヤマスリッパ更新。現在159通とゆー事で、うう。やっぱペースが落ちてますなあ★

*

へむ2「しくしくぽーん。ひゅるりら〜」
まるち「はぁ(^^; あ、あの、元気を出してください、ご主人様〜」
へむ2「ううっ。人生、切なさ炸裂にょー」

* ・・・何かこう、逆転の一手は無いものでしょうかねぇ。ううむ。

-

* ぱれっと。『愛cute! キミに恋してる』の修正パッチ公開。プレイする前に当てとけー。>数日後の俺

-

* PULLTOPにて、『お願いお星様』の発売日正式告知げっちゅ屋なんかじゃ暫定4月だった訳ですが、結局5/28だそーで。

* ・・・ぃよっし!(ぐっ)<←4月もえろげ買い枠が一杯一杯で大変困ってたらしい。

-

* うにゅ。

* では寝ます。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]