まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


記憶の底の女神様。

* 朝。

* ・・・うわー。ねむー

*

あずさ「・・・・・・(−− 昨日あれだけ寝といて、何でアンタは」
へむ2「昨日は昨日、今日は今日。大事なのは今現在の眠さであって、やはり今日はぐうぐう惰眠を貪る日にしてしまうのが」
あずさ「やかましい(−−メ いいから、とっとと仕事行けーーーっ!!」
へむ2「ぱぎゅー。人生とは、不条理の連続でございますなあ。ねぇ?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ですけど〜。やはり、お仕事はなさいませんと〜」
へむ2「ぱぎゅ。であ、のへのへ行きますカー」

* ところで、今週のジョジョはいよいよスタンド大合戦の様相を呈してきているよーですが。<ポコロコが覚醒して>そうなってくると、波紋しか使えないツェペリさんはちと分が悪いですやぁねぇ。

* でもかと言って、ツェペリさんがスタンド能力に目覚めたりしたら『波紋使い』として登場した意味が無くなっちゃいますし。この先、一体どーなっちゃうんでしょ?

*

へむ2「波紋だけで乗り切るのは・・・無理だよなあ。やっぱり」
まるち「はぁ(^^; そうですね、多分〜」
あずさ「まあ、能力的な物はともかく『見えない』と防御も出来ないし対策も立てれないしねぇ。でも、ちょっといい?」
へむ2「にょ? 何ですかな?」
あずさ「ツェペリさんのあれって、ホントに波紋?」
へむ2「・・・ほえ?」
あずさ「いや。『波紋みたいなスタンド能力』って事・・・無い?」
へむ2「・・・え。いや、それは無い・・・と・・・思うけど。でも、よく考えたら『波紋』って断言された事も無い気がするなあ」
まるち「はわ(^^; そ、そうでしたか?」
へむ2「そうだった気がするー。いや、でも、しかし。ポコロコに対する反応とかはこー、スタンド使いの反応じゃあ無かった気が」
あずさ「それはほら。今まで他のスタンド使いに会った事が無かったから、とか」
へむ2「ぬう。確かにそれも可能性としてはありえますなぁ。あれー?」

* さて。

* ・・・本気でこー、先の予測がつかんのですが。ホントにどういう展開になるのかなあ、この先一体(^^;

-

* 昼。

* はーたらーくにょー。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「ところで、全然関係無い話なのですが」
まるち「はい? あ、はい。何でしょうか〜・」
あずさ「・・・アンタがそういう口調の時は聞かない方がいい、って私は思うんだけど?(−− また何かろくでもない事なんでしょ」
へむ2「や、別にそーゆー訳では。単にこー、久しぶりに『女神様☆』やりたいなあ、ってだけですから」
まるち「はわ。はぁ。『女神様☆』さんと仰いますと、すたじお緑茶さんの、ですか?」
へむ2「うい。それですそれ、もちろん。ね? まともな話でしょ?」
あずさ「・・・確かに。まともって言うか、普通の話ねぇ。でも何で、いきなり?」
へむ2「いやー。『女神様☆』ってさあ、ヒロインが綺麗に4色に分かれてるわ、フリー素材があるわで、カードゲームが作りやすそやね〜、と前々から思ってて。あ、もちろん? そういう面だけでなくゲーム内容的にも作りやすいとかそれ以前に俺がアレ好きじゃー、つーのがある訳なんですけどね?」
あずさ「いや、そういうクドクドしい説明は別にいいから(−− なに、要するに、そうやってゲームの事考えてたらやりたくなった訳?」
へむ2「つーか、改めて考えてみると、俺、結構『女神様☆』の内容を忘れてる事に気が付いてですな。この辺で復習が必要なんでないかと」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。もちろん、大筋では覚えてるんじゃけどさー。でも、『あの学園ダンジョンの最上階って60階でよかったっけ?』とか、『敬一郎の信じてる神様の名前って何だっけ?』とか。色々忘れてルー」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
あずさ「・・・いや、ダンジョンはともかく神様の方は忘れて当然なんじゃあ(−− すごくややこしい名前だったし、あの神様」
へむ2「さかりちゃんとか怪しいアイスとかは大変よく覚えてるんですけどねっ!?」
あずさ「やかましい(−−メ いきなり大声出すなっ!!」
まるち「はわわわわ(^^; あ、あの、あずささんも、もう少し〜」
へむ2「はっはっは。大声出しちゃあいけませんよ、あずささん」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「はっはっはっはっは。えー、ともかく。『巫女さん細腕繁盛記』プレイする前にはやりなおしておきたいかなー、と思うんですが。いかがでしょ?」
あずさ「まあ・・・そりゃ構わないかとは思うけど。でもアンタ、そんな時間あるの?」
へむ2「問題はそこなんじゃよねー。まあ、3月はさすがに余裕無いよね、もう」
まるち「そうですね(^^; 今月は、ちょっと〜」
へむ2「で。来月は来月で、やっぱ色々えろげが出るかなー、って。でも、ほら。あずささんが1本規制を緩めてくだされ」
あずさ「却下(−−
へむ2「・・・・・・」
まるち「はわ(^^;;; え、ええっと〜」
あずさ「最初っからいきなり楽な方に走ってんじゃないわよ(−−メ 何か条件付けたいなら、まず『今、積んでるの』を全部崩しなさい、全部」
へむ2「にゃー。じゃあ、全部崩したら考えていただけますか?」
あずさ「考えるだけは、ね。許可するかどうかはその時の状況次第よ(−−」
へむ2「うにゃ。じゃあ、まあ、ちょっくら頑張りますか、本気でー」

* とりあえず、今週中にはキミ恋クリアだ。頑張れ俺ー。

-

* 夜。

* さて。んじゃちまっとぐる。

* ぱれっと4コマ劇場更新。今週は巨乳先輩の自己紹介ですが・・・あ。俺、その前に第5話の更新、見落としてるわ(笑)

*

へむ2「ふむ。あん時の更新は、トップスク水チョコに気を取られててそっちまで意識が行ってなかった様ですな、俺」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・このろくでなしは、ホントにもう(−−」

* ま、ともかく。これで自己紹介も、眼鏡ストーカーただ一人を残すのみ。もう既にゲーム発売されてるからあんまし意味無ぇんじゃねぇかとゆー事実からはまあ目をそらすとして(ぉ、もーちょっとですなー☆

-

* すたじお緑茶の『巫女さん細腕繁盛記』。とりあえずおひさるは置いといて、げっちゅ屋情報ー。

▼ げっちゅ屋特典
特典検討中、[予約キャンペーン]「美咲ちゃんFight!!完全版」

* きゅぴーんっ!!(☆ω☆)

*

へむ2「よし。予約だ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・カケラも迷わなかったわね、この男(−− て言うかちょっと待ちなさい、これ、『予約キャンペーン』ってあるし。多分、げっちゅ屋以外でも付くわよ?」
へむ2「うむ、それは分かっている。おそらくこないだのぱれっとのと一緒で、『キャンペーン協力店ならどこででも』付くのだろう」
あずさ「分かってるじゃない。だったら・・・」
へむ2「うむ。予約と言っても今はしないさー。もっと他の店の情報見て、で、条件のいい店2軒ほど選んで、そして速攻予約サ!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・て、待ちなさいコラ(−−メ なに、その『2軒』て」
へむ2「応援してるメーカーさんの複数買いは基本ですが、何か。あ、場合によっては片方メーカー通販でもいいですよ?」
あずさ「あのね(−− いや、そりゃ、いいけど。アンタのお小遣いなんだし」
へむ2「はっはっは。まーとにもかくにも、『美咲ちゃんFight!』完全版の入手方法がとっとと判明して、良かったですよー☆」

* てゆーか相変わらず役に立つよな、げっちゅ屋。大抵のメーカーさんのおひさるより遙かにフットワークが軽いあたりが、ステキだー(笑)

-

* にゅ。

* ちう事で。んであ、お休みなさいー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]