まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2004/04/06 : (コメントが2件あるにゅ)

たまにはコメを。

* ・・・何つーか、普通に面白そうな物を作るよーになりましたなあ、TinkerBell。ちっ、つまらん(マテ

*

へむ2「と、まあ、そーゆー事を。昨日の晩公開された『はなマルッ!』のデモ見ながら思う訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・またいきなり、ヒドい事を(−−」
へむ2「おや、あずささん。実家に帰っておられるハズなのに、何故ここにいるのですかな?」
あずさ「それはね、アンタがこの日記書いてるのが夜だからよ(−− とっくに帰ってきてるわよ、そりゃ」
へむ2「ふむ。奥が深い」
あずさ「深くないっ!(−−メ に、しても何なの、いきなり」
へむ2「やー。だからさあ、家じゃえろげのデモ見れんし? こっち来た時にまとめて見る事にしてる訳じゃけど」
まるち「はい(^^; いつも、あの、そうですよね」
へむ2「です。で、その一環として『はなマルッ!』のデモを見てたらそーゆー感想が。昔の、出すゲーム出すゲーム速攻ワゴン行きだったTinkerBellかむばーっく」
あずさ「戻してどうする(−−メ いい事でしょうが、ちゃんと売れそうなゲーム作るのはっ!!(ばんばん)」
へむ2「おにーちゃんはけっこー好きだったのですよ、あの頃のTinkerBellのゲームが」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「それがああた、こんな・・・いや、まあ、色々画面が動く割には平坦なデモなので、決して『極上のデモ』では無いのですが、それでも俺に購買意欲を起こさせるよーなデモを作るよーになるだなんて。おにーちゃん、喜んでいいやら悲しんでいいやらー?」
あずさ「喜んどきなさい、素直に(−−」
へむ2「ふむ。では喜んでみますか。わーい☆
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「え、ええっと〜(^^;」

* ちなみに、『極上のデモでは無い』と言いましたが、『月火水木金土日曜』とか『もっと君に近付きたい』のあたりは結構お気に入り。後、イントロの部分も普通に良いですな。

-

* さて。

*

へむ2「で。そーゆー風に、デモを見て。『ああ、たまにはコメディ物も買ってみようかなあ』とか思う訳ですが」
あずさ「それは・・・まあ、別に止める事でも無いし。好きにすればいいと思うけど(−− でも、せめて体験版やってから決めた方がいいんじゃないの?」
へむ2「あ、うん。体験版来週に公開だそーだから、これ買うかどうかはもちろんやってから決めるけどさ。ただ、ほれ。5月って俺、今んとこ予定がコメディ系のばっかなんよね」
まるち「あ、そう言えばそうですね(^^) 『巫女さん細腕繁盛記』さんと、『お願いお星様』さんですから〜」
へむ2「うい。ので、ここでもう一個、何かコメディ系を買ってコメディトライアングル。一年分のコメ系成分をここでまとめて摂っておこーかと」
まるち「は、はわ!? い、一年分ですか?(^^;」
へむ2「うん、一年分。何つかね、今年はもうこの後、コメディ物一つも買わない予感がするんよねー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・て、ちょっと待ちなさい。て言う事は何? 5月は3本買う気?」
へむ2「うい。2本じゃあ、ちと1年は保ちませんからな」
あずさ「・・・・・・(−− また、積みを増やす気?」
へむ2「や、それに関しては。4月頑張って減らしますので。どうかそれで勘弁してくれやがりなさいあずさ様m(_ _)m」
あずさ「あのね(−− まあ・・・そりゃ、ちゃんと減らすんなら別にどうこう言う気は無いけど。でも、判定は4月の末よ? そこで減ってなかったらダメだからね」
へむ2「うーい。であ、そーゆー予定でー」

* とゆー訳で、5月はコメディ月間に。『はなマルッ!』自体を買うかどうかはまだ未定ですが、でもまあこれがダメなら代わりに『まじれす!』なり『未来ドータームスえもん』なりを・・・て、あら? ムスえもんてシナリオに高尾登山氏ら嘘屋組が関わってたりするんですな。知らんかった(^^;

*

へむ2「・・・さりげに、あちこちでシナリオやってはるんですなあ。この方々」
まるち「そうですね(^^; 『カンブリアンQTS』さんでも、あの、そうでしたし〜」
へむ2「ふむ。ここは一つ、『5月は4本』にしてみてもいいかなあ」
あずさ「て、コラ(−−メ
へむ2「ああ、いや、待たれよお嬢さん。これに関してはですな、『アクチベーションシステムがどんな物か』とゆーのをチェックする目的もありまして」
まるち「はわ? アクチ・・・ええと?(^^;」
へむ2「アクチベーション。ネット経由の認証を利用した新しいえろげプロテクトですな」
まるち「あ、な、なるほど〜(^^; それで、あの、ネット接続版なんですね」
へむ2「そゆ事ですー。で、どんなシステムかイマイチ分かんないので。自分の目で確かめてみたいのですよー」
まるち「はぁ。な、なるほど〜(^^;」
へむ2「と、ゆー訳で。どーでしょ?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、そりゃ、あれも噂ばっかりで細かい事全然分かんないからそういう気持ちは分かるけど。けど・・・ねぇ」
へむ2「ま、今はいいっすよー。もしかしたら延期して6月に逃げちゃうかもしれませんし。正式に5月の検討する、今月末までにのんびり考えといてくださいませー」
あずさ「はいはい。まあ、考えとくわよ(−−」
へむ2「うい。とにかくいずれにしても、5月は確定コメディ月間とゆー事でー」

* さぁて、この中に何本当たりがあるかなー。3本4本買えば2本は当たってくれると思うんですが・・・はてさて、どーでしょか(笑)

-

* にゅ。

* で、今日は朝から起きだして一日お仕事。眠いんで、後はちまっとぐるってぐー。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。とりあえずAAの方は優秀賞貰えたんでお兄ちゃん的には大満足って感じですが、まあでもそれはさておき。

『今日の段階で、ハタヤマくんスリッパ希望メールは363通に到達してます』

* 万歳。

*

へむ2「すせり様に一矢を報いました! 報いましたよ!?」
まるち「は、はぁ(^^; ええっと、あの、そ、そうですね」
あずさ「はいはい(−− この調子で後140通、集まるといいわね」
へむ2「いーですなあ。希望が見えて来ましたよ、わははははー☆」

* いやー、次の更新が楽しみですなあ。きっとすせり様、たーんと悔しがってくださるですよー。わくわくですなあ、とっても(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。今日はさくっとぶっ倒れるですよばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/04/07 02:21:09
すせりサマの
[投稿者: SSカキング(69) ]

AA大賞優秀賞おめでとうございます。

ハタヤマスリッパメールは、ついにゴールが見えてきましたね。
実際に発売されたときのために金を貯めておかなくては<懐具合考えずにメールしていた人


[00002] 2004/04/07 23:58:47
どもですー☆
[投稿者: へむへむ ]

>AA大賞優秀賞おめでとうございます。

うい、どもありがとーございます☆
スリッパの方はほんとーに後少し、ですな。この調子ならなんとかなりそな気がしますですよー。頑張れまだメール出してない、世間の人たちー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]