まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


25日目終わりは見えず。

* ・・・いや、まあ、話としては大分見えてきたんですけど。でも、うーむ。

*

あずさ「て、いきなりそれじゃあ何の事か分かんないでしょうが、全然(−−」
へむ2「うむ。つまりまあ、今日は一日『ジュエルスオーシャン』をやっていた、と、そーゆー事です。いや、一日つっても夕方からだから正確には半日くらいですけど」
まるち「そうですね(^^; ところで、あの、そろそろお時間の方が〜」
へむ2「んー?(ちらり) ふむ。明日は午前中仕事無いから多少は寝坊出来るとは言え・・・」
あずさ「寝なさい(−− そろそろ。さすがに」
へむ2「うう。でもなー。こーゆー中途半端な所で終わると、何かもやもやするって言うかー。もーちょっとこー、区切りのいい所で終わりたいと」
あずさ「その気持ちは分かるけど(−− て言うか、分かるから今まで黙って見てたけど。でも、全然区切りが付きそうじゃ無いじゃない、そのゲーム」
へむ2「そーなんですよねぇ。話が常に動き続けてるもんで、どこで切っても収まりが悪くって。どーしたもんやらー?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、そうですけど。でも〜」
あずさ「さすがに、寝なさい(−− それとも、まさか徹夜する気?」
へむ2「ん〜〜・・・どーせ後半日働いたら土日休みなんですし、それでもいいんですけど・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。でも、まあ、うん。寝ましょかね、さすがに」
まるち「はい〜(^^; 是非、そうなさってください〜」
へむ2「うい。であ、ちゃきちゃきっとやる事やって寝ますにょー」

* とゆー訳で、現在『ジュエルスオーシャン』、ゲーム内時間で25日目なのれす。後一波乱・・・いや、二波乱くらいでその後はがんがんがーんと一気にクライマックスまで行きそな気配はあるんですが、さて。実際のとこ、後どれくらいかかるのやら(^^;

* ま、ともかく。とりあえずここまでのプレイ感想を散文的に、メモ。

* ・・・ラウル子爵〜。そーか、お前、そーゆーキャラだったんかい。うーむ(^^;

* は。すせり様の照れ怒った顔、いいなー(笑)

* ふむ、洋食系。フォークがお子さま握りになってるな、すせり様。

* うう。報われんのう、武原兄。

* ・・・て、ちょっと待てよこはきゅん。そこでその三択でそのリアクション、つー事は・・・君、ちうがくの一年生とか言わんか、それ(^^;

『死なす』
『殺す』
『ぶっ殺す』
『手加減はする』

* ・・・うーわー。ステキな選択肢だなあ、すせり様。最後がちょっと弱気になってるあたりがさらにステキだ(笑)

* しかし・・・何のかんの言うていい娘だよな、すせり様。金剛もそじゃけど、あれこれ言いつつきちんと一般人、守るしなあ。

* うう。この辺から戦闘がちょっと辛い。いや、全然負ける気配は無いんじゃけど、ちょっとルーチンワーク風味で切ないわ★ もうちょっとこー、『状況に応じてジュエルガイスト使い分けないといけない』みたいなのだったら良かったのになー。

* で、色々謎が明かされていく、と。でも、まだ、こー、何か大事なパーツが足らないなー。さて?

* うわ。キラかわえー

* うーわーうーわー。いいなー。この、『文字がブルブル揺れる演出』もシーンにマッチしててナイスだー(笑)

* と、ゆー所でセーブしてお終い。続きは多分、再来週ー。その頃には半分忘れてるだろうから(マテ、↑読んで思い出せー。>未来の俺

-

* にゅ。

* んじゃ、後一つだけぐるー。

* すたじお緑茶ー。イベント情報すたっふ日記更新で、とりあえず体験版は4/18のイベンツまでには間に合う模様ー。

*

へむ2「多分、ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、体験版の声録りは終わったってあるし。普通に間に合うでしょ、『多分』じゃ無くて(−−」
へむ2「それはどうかな? 結構ギリギリ風味な気はしますが・・・ま、でもそれはさておいて。今回、声数は24000だそーですよ?」
まるち「はわ(^^; に、2万4千ですか〜」
あずさ「・・・て、数で言われても多いか少ないかよく分かんないんだけど?」
へむ2「んー。まあ、かなり多い・・・んでないかね? 例えば、1セリフが平均5秒だとすると全部で12万秒。だからえーと、33時間くらい?」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「あ〜〜・・・なるほど、そう聞くと多いわね、確かに」
へむ2「仮に1セリフ3秒平均でも20時間じゃからな。結構・・・てゆーか、かなりの量じゃよ、そりゃー」
あずさ「編集とか、大変そうねぇ」
へむ2「大変じゃろね。多分泣きたくなると思うぞ、作業中」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、ともかく。大変でしょうけど、頑張れ緑茶の中の人〜」
まるち「あの、お身体にはお気をつけて。頑張ってください〜(^^;」

* で、後、『巫女さん細腕繁盛記』の予約キャンペーン協力店情報も更新。ちゃくちゃくと協力店が増えてるよーで、何よりですな。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]