まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


魔法少女の手袋。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* あい、今週はお仕事ここまで。東京に帰りますにょ。

-

* 夜。

*

へむ2「さて。で、家に帰ってきた訳ですが・・・ふむ。現在のとこちゃんと速度が出てますな、まい家鯖」
あずさ「ふーん。そうなの?」
へむ2「うむ。pingによるロストチェックも問題無しだ」
まるち「はぁ。では、あの、ハブさんを交換なさるのは〜?」
へむ2「んー。また今度でいいじゃろ。今やっても多分、テストになんないからなあ」

* つー訳で、とりあえず放置。<家ねとわく>また速度落ちた時に、さくっと交換してみましょやね。

-

* さて。

* んじゃ、最後ぐるー。

* hueうぇぶいろもん暗躍中更新で、今回は4/3イベントレポートが。ふむ、このミニフィギュア、なかなかいー感じですな。発売されたらとりあえず1セット箱買いしとこかしらん(マテ

*

へむ2「で。後、春のイベントでは色々ネタ仕込んでるんでとっとと来やがれとゆー発言もあって・・・
まるち「はわ? あの、何か?」
へむ2「うむ、たった今。そう、たった今。大変な事に気付いてしまったよおにーさまわ」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ。あの、ええっと〜?」
へむ2「えーとじゃな。おにーちゃん、4/25キャラフェス行けねぇや(ぽりぽり)」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。その日はおにーちゃん、TRPGの日だわ」
あずさ「・・・ああ、そう言えばそうねぇ。でも、別にいいんじゃないの? 行けなくったって」
へむ2「何をおっしゃいますやらお嬢さん。あれに行かないとなると色々あってさあ大変。坊ちゃん一緒に遊びましょ、って感じですよ?」
あずさ「いや、訳分かんないし(−− て言うかだから、別にキャラフェス行けなくってもドリームパーティあるんだし。そっち行けばいいじゃない」
へむ2「いや、そりゃドリパには確定で行きますけど。何せ『フラワーズ』のサントラげっちゅせんとあきませんからナ!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− だったら別にいいじゃない。何が問題だって言うのよ」
へむ2「うむ、まずは一つ。せっかく何かネタが仕込んであるとゆーのに、その初日に見に行けないとゆーのは何か悔しいじゃん? ねぇ?」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、あの、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ また、そんなしょうのない事で」
へむ2「しょうもないとは失礼な。それにもう一つ、とても重要な事があるのですよ?」
あずさ「限りなくしょうのない事の間違いでしょ。で、聞く気もしないけど何なのよ?」
へむ2「ふっふっふ、聞いて驚け。キャラフェスに行けないとなると!」
まるち「はぁ(^^; キャラフェスさんに行けませんと〜?」
あずさ「・・・絶対聞いても驚かないと思う(−− まあ、言うだけ言ってみなさいよ」
へむ2「行けないとなるとー。ぬいぐるまー』の主題歌CDが買えないのですよ!? お兄ちゃん、大ぴんちっ!!
まるち「は、はわ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・・(−−メ やっぱりしょうのない事じゃない」
へむ2「なにをー。だってほれ、今のとこ予定だとキャラフェス以外じゃあキャララでしか買えんのですよ? この千載一遇のチャンスをですな!!(ばんばん)」
あずさ「あーはいはい、分かったから(−− でも、行けないんじゃどうしようも無いでしょ」
へむ2「ぱぎゅ〜・・・そうなんですよねぇ。うーむ、何とか来週、頑張って早帰りしてキャララ行くべきなのかしらん?」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、お仕事の方が〜」
へむ2「そーなんよなー。仕事が入ると行けないしなあ・・・う〜〜〜〜〜む」

* まあ、一応今の予定だと大丈夫なんですけど。<来週>でも、来週の事は来週になってみないと分かんないですからねぇ・・・はてさて、どーなります事やら。

-

* D-Dreamメーカーコラム今回は巨ちちの話なのでおにーちゃんは清々しくパス(ぉ 巨ちちスキーな人の為にリンクだけ張っときましょー(笑)

-

* にじこちゃんとこ、二次元ドリームマガジンVol.16の情報こーかい。今回の目玉は、掲載作品すべてを差し置いて。

嗅覚の次は触覚で!
『魔法少女の手袋つき!』

* ・・・これでしょうなあ、やっぱり(^^;

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^;」
へむ2「つまり。この手袋を装着してやれ、と。いや、ナニをとは言いませんが」
あずさ「やかましい(−−メ まったく、なんでこうろくでもない事ばっかり・・・(ぶつぶつぶつぶつ)」

* とゆー訳で。手袋自体の出来がどんなかは実物見てみんと分かりませんけど・・・でもま、皆様も話のネタに、是非(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。

-

* ・・・と。一つだけぐる、追記。

* すたじお緑茶、『巫女さん細腕繁盛記』のスペック変更。HDDの推奨空き容量が3GB以上になりました・・・て、ああた(^^;

*

あずさ「・・・3GB?(−−」
へむ2「うむ。すたっふ日記によると『声数が2.5倍の高音質化でさらに倍』、結果ボイスだけで1.5GB、とゆー事なのですが」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、しょうがありませんね」
へむ2「ですな。ま、それにせっかくのDVDメディアオンリーなんですし。個人的にも3GBくらいならどーって事無い訳で、この際遠慮せず詰め込んでいただきましょう」
あずさ「それもどうかと思うけど・・・でもまあ、ハードディスクの空きが少ない人は低音質なボイスインストールで対応出来るみたいだし。問題は無い・・・かしらね?」
へむ2「そーね。ちゃんと声データがパックされてりゃ問題無いと思うよ」
あずさ「パック?」
へむ2「1ボイス1ファイルで無く、1つのファイルにデータまとめてある、つー事。これが出来てないと、FAT環境で泣き入る」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。緑茶のシステムがそれ出来てたかどうかは・・・ちょっとこっちじゃ分かんないんで、次山形行った時にでもチェックしてみよう。もし出来てないんだったら、プログラマさん死ヌ程頑張レ、ですな」

* と、ゆー訳で。皆様、HDDの空きにはご注意をー。

-

* にゅにゅ。

* であ、改めて。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]