まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2004/04/16 : (コメントが2件あるにゅ)

『コールッ!!』

* ・・・と、聞くと真っ先に頭に浮かんでくるのはダービー・ザ・ギャンブラーだったりする訳ですが。でもまあそれはさておき。

*

へむ2「コールッ! 究極神竜、ジ・アダモス!!
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、わざわざ叫ばなくていいから。普通に話を進めなさい」
へむ2「にゅ。とゆー訳で無事クリアしましたですよ、『ジュエルスオーシャン』」
あずさ「早かったわねぇ。個別ルートに入ってから」
へむ2「うむ。何せテキストの8割と戦闘のほとんどがスキップ出来ましたからな。実質、エピローグだけ見た様な物」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「もう少しこー、個別ルートに入って以降に各ヒロインの見せ場が欲しかったところ。てゆーか、美味しい所全部すせり様が持ってってるのがちとアレですな。いや、すせり様ファンの俺にとっては良い事なのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「いいのか、コラ(−−メ」
へむ2「うん、全然問題無しだ。てゆーかすせり様、思った以上に真剣に『命』ってもんと向かい合ってていい感じ。さすが主人公は違いますな?」
まるち「はわ?(^^; え、ええっと〜。主人公さんは、あの〜」
あずさ「・・・主人公はあっちでしょ? そっちじゃなくて?」
へむ2「いやいや、これはどー見てもすせり様が主人公ですよ。ほら、本人もそう言ってるし」
あずさ「いや、言ってるけど(−− でも、それは何か違うでしょう?」
へむ2「何も違いがある物ですか。すせり様が言うのですからすせり様が主人公なのですよ。万歳」
あずさ「理由になってないっ!(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「ぱぎゅー。ま、何ですな。他のヒロインの扱いの悪さにちと切ない物も感じましたが、それでも安易な奇跡に頼らなかったあたりが評価点。これで戦闘がもっと楽しいのだったら良かったんですけどねぇ」

* ちょっち単純作業過ぎましたやね、今回は。<戦闘>後、レベルアップの楽しみがあんまり無いってゆーか、あっと言うまにカンストするあたりがにゃんとも。しかも雑魚戦であっさりレベル上げが出来るから、結局最後は『みーんなレベルMAX』になっちゃいますし、ねぇ。

*

へむ2「あ、ちなみに。俺が一番好きなジュエルガイストは騎魔レギノス。何て言うか、盾として最上でございました」
まるち「はわ(^^; た、盾ですか?」
へむ2「うん。サイズ小さいからどこにでも置けるし、それなりに防御力あるからガードさせときゃ結構持つし。2体ほど用意しといて囮に使用。もちろん攻撃受けない時はこっちから仕掛ける攻性防壁。ナイス」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「カッコよさだけならジ・アダモスとか百影とかもいいんですけどねぇ。やっぱこー、使い勝手の良さでレギノス。何つか、この子にはとっても愛着があってフィギュア化しないかしらん? て気分ー」
あずさ「しないしない(−− 起きてるうちから夢見てるんじゃないわよ、すっとこどっこい」
へむ2「ぱぎゅー。ロードビラードあたりとセットで出してくれりゃあ、ほいほい買うのになあ・・・」

* ま、とりあえずこれにて『ジュエルスオーシャン』、無事フルコンプ。一周30時間とか脅されてたんでビクビクだったんですが、まあ、結果は全部合わせて30時間程でほっと一息。てゆーかありがとう、超高速テキストスキップ戦闘スキップ。さくっと終わったのは君らのおかげじゃよー(笑)

-

* さて。

* じゃ、今日は眠いので。とっととぐるって終わりです。

* hueうぇぶいろもん暗躍中更新で、4/21発売のテックジャイアンに『サムライジュピター』の情報が色々出るぞ、と。

*

へむ2「・・・は、いいんじゃけど。そうか、もう9ヶ月になるのか、制作発表から」
まるち「はぁ(^^; そうですね、確か、去年の夏でしたから〜」
へむ2「長かったのう(しみじみ) が、これでようやくサムライの内容が分かるとゆーものじゃよー☆」

* つー訳で乞うご期待。俺も明後日秋葉巡って、早売りのがあったら買ってきましょー。

* んで後、メッセージも更新。例の二次元ドリームマガジン手袋話があったり、キャラフェスのチケットぷれぜんつがあったり。色々あるんで要チェックですにょん。

-

* D-Dreamメーカーコラム今回SAGA PLANETSの中の人。

『今ホットなK○yさんのクラ○ドを全年齢で発売してしまった反省?なんかを語って頂こうかと思ったのですが恐くてできないので』

* ・・・うわー。それ、ホントにやったらすげー楽しそうなのに。残念(笑)

*

へむ2「ま、ホントの話題の『開発末期におけるスタッフの惨状?』も面白そうではありますけどね」
あずさ「・・・面白い、とか言ってられない位シャレにならない惨状だと思うわよ、私は(−−」

* つー訳で次回は開発末期のPurple software。さて、今度はどんな話が聞けるかなー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。ここ数日、睡眠時間削ってて超眠いのでー。今日は早めに寝るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/04/20 00:06:44
では『上のせ(レイズ)』を
[投稿者: 輝月水樹X ]

全部合わせて0時間というのはタイプミスだと思うので。


[00002] 2004/04/20 00:26:28
・・・おや?
[投稿者: へむへむ ]

>全部合わせて0時間というのはタイプミスだと思うので。

おお、確かに。30時間の間違いですな(笑)<0時間

つ訳で直しておきました。ご指摘、どもですー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]