まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日もお休みー。

* ゴールデンウィーク万歳。

* とゆー訳で、お休み満喫旅に出るワタシ。

*

へむ2「朝早〜く〜目〜覚め〜た〜今日はいい天気ぃにょ♪」
かえで「・・・貴方と、ポチ連れて」
はつね「あの山目指そお〜(^^)」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、百歩譲って歌うのは許すとしても。『にょ』はやめなさい、『にょ』は」
へむ2「と、言われてもな。俺の頭にゃあの歌はもう『にょ』で刷り込まれとるからな」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^; それで、あの、今日はどちらまで〜」
へむ2「おう、とりあえず新前橋。『巫女さん細腕繁盛記』の体験版貰うの兼ねて、旅に出よう!!
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「まったく・・・たかだか18禁ゲームの体験版貰うのにわざわざそんなトコまで行く必要がどこに(−−」
へむ2「だーかーらー、体験版口実に『旅に出る』んだってばよ。こーゆー旅は嫁と一緒じゃ出来んからな」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃんの奥さん、こういう特に目的も無い旅行好きじゃ無いもんね」
へむ2「俺は大好きだぞ、無目的な旅。電車に乗ってのんびりトコトコ運ばれて、適当にぼへら〜っと飯を食う。人生の幸せここにありって感じです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「まー何じゃあ。いーじゃん、こんな事でも無ぇと前橋って行かねぇし。せっかくだからのんびり観光して来よーや。ねぇ?」
かえで「・・・何か、美味しい物はあるんでしょうか?」
まるち「あ、はい〜(^^; ええと、あの、焼きまんじゅうさんとかが名物だそうです〜」
へむ2「うい。であその辺食ってくるとゆー事で。んじゃ、れつごー☆」

* てぇ事で、まずは上野から快速乗って1時間半の高崎着。そこで乗り換え・・・の、待ち時間を利用して駅内土産屋のんびりと。

*

へむ2「ふぅむ。この辺はダルマが名産ですか」
まるち「そうみたいですね(^^) 後、こけしさんも〜」
かえで「・・・あ」
へむ2「ん? どっかした?」
かえで「・・・初音」
へむ2「ほえ? お? おお! ホントだ。このこけし、『初音』って名前なのな」
はつね「え? あ、ホントだ〜(^^;」
へむ2「ふぅむ。いい街ですな、高崎(なでなで)」
あずさ「商品に勝手にさわらない(−− て言うか、『いい街』の判定基準に問題を感じるわよ、私」
へむ2「えー。いい街ですよね?」
はつね「え?(^^; え、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ええっと(^^; あの、そろそろお時間の方が迫ってますし、そろそろ〜」

* で、乗り換え新前橋。この駅付近のどっかにえろげ屋さんがあって、そこで配布が行われてるハズなのですが・・・お、あったあった。

*

へむ2「つーか。見事に駅前一等地ですな、この店。駅から一目で見える位置」
まるち「そうですね(^^; もう、本当に目の前で〜」
へむ2「ふむ。んーじゃ、配布が始まるまで後20分。店ん中でも冷やかして待ってま・・・にゅ?」
はつね「あれ?」
かえで「・・・配布、始まってるみたいですね」
へむ2「にゅにゅ。まだ配布時間じゃ無いのに・・・て言ってもまあ、誰が並んでる訳で無し、早く始めて困る人がいるで無し。いいのか、別に」

* てぇ事で、12時なる前に無事確保。<『巫女さん細腕繁盛記』の体験版>他にも一緒に、『3days』『Angel Wish』『ひなたぼっこ』の体験版を一緒に貰ってきたですよー。

-

* さて。

* で、これで『やんなくちゃいけない』必須の用事はしゅーりょー。後はのんべんだらりと過ごすだけ、なんで、蕎麦食ったり新前橋から前橋までぶらぶら歩いたりすぐ近くが伊勢崎なんが判明したんで帰りは東武線乗って帰ろうかと思ったら1本電車乗り遅れたんで今度は新伊勢崎までぶらぶら歩いたり

*

あずさ「・・・うう。無駄な時間が(−−」
へむ2「休日を満喫してるのだ、と表現して下さいあずささん。まあ、東武線が1時間に1本しか無いつーのはちと予想外でしたが」
はつね「あはは(^^; 結局まるまる1時間、遅れちゃったもんね」
かえで「・・・伊勢崎駅で、外に出なければ」
へむ2「うん、出なきゃ間に合ったんですけどね。まーでも、こーゆーのが旅の醍醐味とゆー物ですよ。最後に帳尻が合えばのーぷろぶれん☆」
まるち「そうですね(^^; 今日は、あの、お天気もよろしいですし〜。散歩をなさるには、良い日かと〜」
へむ2「そーゆー事です。歩くのは身体にもいいしね」
はつね「あはは(^^) そうだね」
あずさ「歩くんなら家の近所で歩けばいいでしょに(ぶつぶつ) なんだってわざわざこんな所で(−−」
へむ2「知らない街を歩くからいいんですよ、お嬢さん。てぇか、トラブルを楽しむココロの余裕は必要ですよ?」
あずさ「やかましい(−−メ あーもー、とにかく帰るわよ。ほら、電車も来たし」
へむ2「うい。んーじゃこれから2時間半、再び電車の旅でございますよ〜♪」
あずさ「・・・うう。やっぱり時間の無駄よねぇ。これって(−−」

* や、実際には考え事したり日記書いたりで結構有益に使えるのですが。<電車の中>ま、ともかくそーゆー訳で、夕方17時に首都圏到着のそのままアキバ。とりあえず『PC-9801ゲームリバイバルコレクション』つー本を購入しましたですよー。

*

へむ2「これ、『ソードワールドPC』が入ってますので。是非プレイしたいと思うのですよ」
あずさ「相変わらずその時期のゲーム好きねぇ、アンタ」
へむ2「まあ、青春時代ですからな。後、『ロードス島』とか『ラプラス』とかも是非プレイしたい。特に『ロードス島』はお兄ちゃん的非常に思い出深いソフトですからな」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うむ。おにーちゃん、このゲームやってる時に始めてFM音源ボードを買ってな。で、始めてBGM付きでPC-98ゲーをやったのよ」
はつね「へぇ。そうなんだ(^^)」
へむ2「で。音が出るのにまずビックリ。そして音が出ると同時にゲームスピードが格段に落ちたのにさらにビックリした訳だ」
まるち「は、はわ?(^^;」
かえで「・・・スピードが、ですか?」
へむ2「うむ。まあ昔のパソコンじゃからなー。音処理の負荷で処理が追いつかなくなったんじゃろう、きっと」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「とゆー訳で。非常に思い出深いので是非プレイしなおしたいと思うのココロ」
あずさ「・・・思い出深いって言うの? それ(−−」
へむ2「言う。まーでもそれはさておき、次の買い物だ。FM音源繋がりで、『空の浮動産』X68k版を買いま・・・あれ?」
はつね「あれ(^^; 無いね、お兄ちゃん」
へむ2「むう? んじゃ、こっちの店に・・・あれ、こっちも無い。あれれー?」
かえで「・・・売り切れ、でしょうか?」
あずさ「それか、元々扱って無かったとか?」
へむ2「いや、それは無いと思う。無いと思うから・・・やっぱ、売り切れ?」
まるち「はわ(^^; そ、それでは、いかがいたしましょう〜?」
へむ2「む〜〜・・・まあ、しゃーないなあ。扱ってる店絨毯爆撃して探すっきゃ無いけど・・・でも、今日はもうダメだ。時間が無い」
あずさ「え? ああ、もうそんな時間?」
へむ2「うむ。うちの嫁との約束があっから、そろそろ行かんとな。続きはまた明日じゃー」

* 明日は取り扱いショップを全部回ってみよーかと思います。しかし、『ロストカラーズ』の時はここまでしなくても買えたのになあ・・・今回、出荷数が少なかったりするのかなあ。にゅう。

-

* さてさて。

* ま、でもそれはさておきアキバの後は、江戸東京博物館。何かここのレストランが改装されて昭和初期風モッダーンになったそーなので、嫁と待ち合わせて今日の晩ご飯はそこで食べる事にっておおう袴のおねーさんだー☆

*

あずさ「(ごすっ) 殴るわよ(−−メ」
へむ2「・・・・・・(しくしくしく) もう殴ってるじゃないですカー。てゆーか俺、まだ何も言ってなーいー」
あずさ「やかましい(−−メ 黙れろくでなし」
へむ2「にゃー。りーふーじーんー!!」
はつね「あ、あはは(^^; でもダメだよ、お兄ちゃん。奥さんと一緒に来てるんだからあんまり他の女の人見てちゃ」
へむ2「いや? 俺は女の人でなく袴しか見てないですが、何(どげしっ!)」
あずさ「・・・だから。殴るわよ(−−メ」
へむ2「・・・・・・(しくしくしくしくしくしくしくしく)」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;;;」

* とゆー訳で、まあ料理自体は大してどーとゆー事無かったんですがオープンセールのせいかチンドン屋さんが店の前におりまして。その中の一人が袴のおねーさんでした。万歳

*

あずさ「・・・・・・(−−メ とことん懲りないわね、アンタ」
へむ2「にゃー! だから俺は何も言ってなーいー!!」
あずさ「やかましいっ!(−−メ 外のアンタも中のアンタも同じよっ!!」
へむ2「がー。納得出来ねー」
かえで「・・・納得、するべきだと思います。さすがに」
はつね「あはは(^^; そうだよね、どっちもお兄ちゃんなんだから」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
あずさ「はい、4対1でアンタの負け(−− 猛省しなさい」
へむ2「うにゅー。不条理度100ですにょー」

* まあともかく。そーゆー訳でご飯も食べて、帰宅。んー、今日はホントにあちこち行って、良い休日でございました。満喫ー☆

-

* さてさてさて。

* で、夜。貰ってきた『巫女さん細腕繁盛記』の体験版をさっそく立ち上げて・・・て、あれ?

*

へむ2「あれ。バージョンが1.01じゃな、これ」
まるち「はわ? あ、ホントですね(^^;」
あずさ「へえ? じゃあ修正パッチが要るのね、それ」
へむ2「そゆ事ですな。ふむ、配布ので直ってる、つー話だったからこっちも直ってるかと思ったんですが・・・こっちの方がマスター出すん早かった、つー事ですか」
あずさ「そういう事なんでしょうね。まあ、さっさとパッチ当てちゃいなさいよ」
へむ2「うい。てぇ訳で、店頭配布版もパッチが必要みたいですのでー。貰った方は、当てると吉ですよー」

* んじゃ改めて。体験版を立ち上げて、さっそくゲームの紹介をくりーっく。

* ふむ。立ち絵が小さい様な・・・いや、これはサラたんが小さいから、それに合わせてる・・・かな?

* は、大猿。何故いきなり出てくるのか、君(笑)

* て、無視されてるしー(^^;

『このゲーム、選択次第で主人公はヘタレなダメ男にもなれば、男気あふれる漢にもなる』

* は。いいなー、それ☆<選択次第で>そーゆー事ならとりあえず最初のプレイでは超ヘタレてみる事にしましょー。多分バッドエンドじゃろけど(笑)

* ヒロイン3人勢揃い。ふむ、こうして見るとよく分かりますが、やっぱキャラに合わせて立ち絵サイズ変えてるんですな。良きかな。

* わーい、綾奈ちんだー♪

* お? 顔ウィンドウもサイズ変わるんだ。へー。

* ・・・いや、頭落とした釘を『素手でつまんで引っこ抜く』て。ちょっとマテ、ちょっとマテよヒロイン(^^;

* あー。綾奈ちんは和むなあ☆

* 巫女さんファイター♪

* で、この男は何者か。男が出てくるなんて聞いてねぇぞ?(マテ え? 主人公の親友? つーか悪友? あ、しかも立ち絵パターンまでありやがる。生意気な(笑)

* は。ゆーびさん可愛い☆

* は。綾奈ちんかわいー(笑)

* おお。何か面倒見がいいね、サラたん。てゆーかいいコンビだよ、綾奈ちんとサラたん。

* あ、はい、せんせー。サラたんのだだっ子パンチには立ち絵、もしくはイベント絵が欲しいと思います。是非(笑)

* ・・・鯖団子。背景の一発ネタじゃなくて、ちゃんと1エピソードになってるのか。うわー(^^;

* て、待てよ。待てよ、おい。ホントに鯖のすり身使うんか、鯖団子(^^;;;

* 以上で終了。えろシーン鑑賞はまた明日にするとして、今日はここまでー。

*

へむ2「ふむ。なかなか楽しいですな、これ」
はつね「立ち絵もよく動いて楽しいね、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「そですな。気になる点と言えば、『選択肢出てる時にコンフィグ画面を開けない』とかその辺ですか。後、ごくごく一部の声優さんの読み」
あずさ「読み?」
へむ2「『猿候』とか『夕餉』とか」
かえで「・・・『えんこう』と『ゆうげ』、ですか?」
へむ2「うん。そう読むのが正しいと俺思うんじゃけど、ちと間違ってるぽいな、と。まあ・・・でもま、これくらいなら許容範囲でしょうな。特に『猿候』なんぞ、日常生活で使わんワードな訳じゃし」
まるち「そうですね(^^; 普通は、あまり〜」
へむ2「ま、体験版全部通してその二つくらいですからね。一応『気になった点』としては挙げておきますが・・・重箱つつくよなもんですな、こりゃ」

* ちう訳で全体的にはかなり良い感じ。特に綾奈ちんが想像以上にまぬけだったのが俺的にミラクルナイスでございました。良きかな(笑)

-

* にゅ。

* さてさてさてさて。んじゃーラストはぐるー。

* ライアーソフト壁紙コンテスト5月分こーかい。おお、投稿者が38人から61人に増えてますよ? 万歳

*

へむ2「うむ。どうやら順調に盛り上がってるよーですな」
まるち「そうですね(^^) 投稿作品さんの方も増えてますし〜」
へむ2「良かった良かった。前回唯一作品が存在しなかった『ピンク・パンツァー』の壁紙も今回出てきましたし、これでオールスター揃い踏み、ですな☆」

* ちう訳で、無事盛り上がってるよで何より。後は投票してくれてる人がどれくらいいるか、なんですが・・・そっちの発表は『連休明け』つー事でまだもーちょい先に。さーて、どうなってるかなー(^^;

-

* にじこちゃんとこで、『魔法少女アイ』原画集についての情報が。サインは先着90名、つー事でかなり無理っぽい気はしますがまあとりあえず、行くだけ行ってみましょー。<5/3

*

へむ2「・・・しかし。言っちゃあ何じゃけど、この『予約』て、サインだけ貰って実際は予約しない事が可能なよーな」
はつね「あはは(^^; そうだね。正式な手続きは後で郵便局に持っていってやって下さい、だもんね」
へむ2「どれだけの人がきちんと予約するのやら。まあ、わざわざサイン貰いに来る人達なんだからそれなりに大丈夫だとは思いますけど」

* で、うぇぶいろもんメッセージもそれ関連の話題で更新、イベント詳細ページにもこっそりそれ情報が追加されてるのかな・・・て、あれ?

*

へむ2「あれ?」
まるち「はわ? あの、どうかなさいましたか?」
へむ2「んー。いや、ブース番号が『7』に見えるなあ、と」
まるち「はあ。7だと思いますけど・・・あの?」
へむ2「いや。イベントおひさるの方では5番になってる気がするんじゃけど」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「あ(^^; ホントだね」
へむ2「まあ・・・どっちにしろ行きゃあ分かるんじゃからいいけどさ、どっちでも」

* つーかどうせ事前にマップ確認なんかせんしな、俺(笑)<今見てるのも明日にゃ忘れてるし>とりあえず時間だけ気を付けて行けー。>俺

-

* あぼぱ、久々に更新・・・て。

・誠に勝手で申し訳ありませんが、弊社の内部処理及び調査等が 終了するまでの間、一時的にですが通販及び新作販売、広報業務を 停止させて頂きます。

・日頃から広報部屋のコンテンツをご愛顧頂きありがとうございました。
 諸事情により、今回を持ちまして閉鎖とさせて頂きます。

・システム管理者が変更になり再構築作業を行っております。  しばらくの間ご迷惑をおかけする事もあると思いますがご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

* 一体何があったあぼぱ(汗

*

あずさ「・・・調査って。何よ、それ」
へむ2「分からん。分からんけど、ただ・・・」
かえで「・・・広報の人が、辞めたんでしょうか?」
へむ2「うん。それはまあ、間違いないんだと思う。思うけど・・・でも・・・」

* 一体全体ホントに何が。うう、大丈夫なのかなあ、あぼぱ(滝汗

-

* にゅ。

* であ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]