まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


みらぼく復活。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* 今週はここまで。東京帰還ー。

-

* 夜。

* で、家帰ってきたら年間購読してる二次元ドリームマガジンが届いてたりする訳ですが。

*

へむ2「ほぉ。あー、あずささん、あずささん」
あずさ「・・・・・・(−− 何よ?」
へむ2「何故いきなりそんなにトゲトゲしてますかあずささん。それよりですなー、みらぼくが復活するそーですよ」
あずさ「へぇ? そうなの?」
へむ2「うん。『HUE CLASSICS』と銘打ってですなー、『縛鎖』を復活させるとゆー名目で『未来はぼくらの手のなかに』が復活、だそーです」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 名目って、アンタ」
へむ2「いや、だって。俺が言うのもなんじゃけど、『縛鎖』ってあんまし面白くないぞ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、面白くなさの一番の原因はシステムじゃから? それを変更するだけでも大分マシにはなるけど・・・でも、中身は一部を除いて普通の調教ゲームじゃしなあ」
あずさ「? 一部?」
へむ2「既知外お嬢様。あの娘だけはステキ。ミラクル。むしろラブ
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。ですけど、あの、黒木先生の作品ですから、欲しいと思われる方も〜」
へむ2「うん、まあ、そりゃいるじゃろねぇ。絶版になって久しいし」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの、決して名目だけでは無いのではないかと〜」
へむ2「うーん・・・でもなー。それでもやっぱ、どっちかっつーとみらぼく復活がメインだと俺思うー。でも、あれだけじゃ絶対客呼べないから『縛鎖』とセット。そんな感じじゃ無いですかね?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・何かナチュラルにヒドい事言ってないか、アンタ(−−」
へむ2「んにゃ? マイナーな良作っつーのはそーゆーもんじゃよー。みらぼくはいいゲームじゃけど、その良さを言葉で伝えるのは難しいからなあ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「一番のウリが『雰囲気』じゃからの。やってもらわんと伝わらん」
あずさ「それは・・・まあ、そうかもしれないけど」
へむ2「ま、いずれにしてもみらぼく復活は素直に喜ばしいところです。あれ、W2KやXPじゃ動かんから人に勧める事も出来んかったしのー」

* て事で。

*縛鎖』&『未来はぼくらの手のなかに』、セットでこの夏復活です。有明でのイベント販売とメーカー通販オンリーの発売で、お値段なんと5000円。XPにもきっちり対応、『縛鎖』はおまけにフルボイス。7月からはメーカー通販の方で予約も始まるそーですので、この機会に是非に。>皆様

* ・・・や、『縛鎖』の方は本気でただの調教ゲーなんでともかくとして、『未来はぼくらの手のなかに』は冗談抜きでなかなか良いゲームなのですよ? あのほんわかムードには5000円以上の価値があると思いますので、まあよろしかったら本当に、是非に。

-

* にゅ。

* じゃ、後はちまっとぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。えーと、『巫女さん細腕繁盛記』はフルインストールで2.6GB、最小インストールで2.1GBだそーです。

* ・・・あんまし変わりませんな、そりゃ(笑)

*

へむ2「ま、それはともかく。7月は福岡&札幌でキャラパに参加するそーですにょ」
まるち「えっと、7/4と7/18ですね(^^)」
へむ2「うい。ですので当日、現地の方はお暇でしたられっつらごー、ですにょ。販売物はあんまり無いみたいですが」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの、そうみたいですね」
あずさ「・・・ところで(−−」
へむ2「にゅ?」
あずさ「アンタ、まさか行こうとか思ってないでしょうね?(−−」
へむ2「んー? うん、とりあえず札幌の方は行く気無いにょ。博多の方は・・・気分次第?」
あずさ「行くな(−−メ どうしてアンタは、そうほいほいと」
へむ2「いや、だってひこーきだとタダで行けるし。でもまあ・・・さすがに、ちょっと遠いかんなー。もう2つ3つ背中を押す要素が無いと無理かも」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、状況次第ですにょ。とりあえず参加企業が発表されてから、また考えましょー」
あずさ「考えなくていいわよ(−−メ まったくもう・・・」

* ま、とりあえず。現地の方ぁ、どぞー。

-

* すたじおみりす、『まじれす!!』紹介ページを色々リニューアル。で、収録リポートなるページも出来てるんですが・・・

* ・・・えー。おにーちゃん、このページのメニューでの名前が『Majires Recording Report』なのが非常に納得いきません。せっかくページには『メイメイの〜』とあるんですから、ここは『Maymay's Majires Report』とかにして、略してMMRにするべきでわっ!?(笑)

*

へむ2「と、思うのですがいかがか」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、とりあえず」
へむ2「とりあえず?」
あずさ「それはジャンプネタじゃ無いから、アウト(−−」
へむ2「がうぃーん。ぬう、そう言われれば確かにそのとーりー。『まじれす!!』はジャンプネタ縛りでしたな、基本的に」
あずさ「はいはい(−− じゃあ納得出来た所で寝言はここまでね」
へむ2「ぬう・・・でも、MRRは惜しいにゃー。実に」

* んで後、カウントダウンボイスも公開、っと。これが出る言う事はさすがに今度こそ延期せず発売、ですかね。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]