まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2004/06/24 : (コメントが2件あるにゅ)

えんじぇるお星様。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 今日は特にお仕事無し。まあ、そう言いつつもごちゃごちゃコマい用事はあるんでそれなりにドタバタと。

-

* 夕方。

* んで、えろげ。今日も『お願いお星様』。赤に偏ったプレイしたり青に偏ったプレイしたり色々やってCG1枚は回収したのですが・・・残りはまだまだ11枚プラスSD2枚。ふぅむ。

*

へむ2「この残り方からして、多分俺がまだ行ってない新ルートに全部あるんじゃろうけどなあ・・・」
まるち「そうですね(^^; まだ見られていないCGの皆さん、固まって同じ場所におられますし〜」
へむ2「にゅー。でも、どこから分岐するのやらー? 正直、本編内で分岐しそうなトコもう無いんじゃけど」
あずさ「最初からやったら選択肢が増えるとか。そんなんじゃないの?」
へむ2「むう、確かにそーゆーパターンはアリだな。であ、いっぺん最初に戻って・・・」

* ・・・・・・・・・・・・

* あ。

* ・・・そうか。そこか。ほんっとーに、最初の最初の最初の最初。そうか、確かにそーゆーパターンもあったわな(笑)

*

へむ2「ぬう。盲点」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね。普段はあの、ご主人様、画面の上の方にカーソルさん持っていきませんし〜」
へむ2「えろげ専用マシンの弱点じゃの。画面の下の方うろちょろしてれば用が足りるから」
あずさ「・・・て、言っても。もっと早く気付いても良かった気もするわね(−− よくあるパターンなんだし」
へむ2「俺が最近プレイしたゲームの中じゃあ無かったのじゃよー。やー、盲点じゃったねぇ(ぽりぽり)」

* て事で、何とか無事に新ルート。えーと、このルートは本編で未解決の謎の解答編、みたいな位置づけなんでネタバレ防止の為に特に感想は挙げません。挙げませんが、一つだけ。

損な性分だな、君。
(^^;

* やー。何つかこー、思わず酒の一杯でも奢ってあげたくなるくらいいい奴だわ、君。ちょっと好きになったよ、おにーちゃんわ君の事(笑)>紫ルートのメインキャラ

*

へむ2「ま、とりあえず。これで無事完了ですにゃ」
まるち「はい〜(^^) CGさんも、これで全部みたいです〜」
へむ2「うい。であ、まとめかんそー」

* シナリオ。

* ドタバタコメディ、と見せかけておいて実はかなりしっかりした話ですな、これ。主役3人がきっちり言うべき事を言ってハッピーエンド、なあたりがお兄ちゃん的好感触。特に青ルートの方はお好みー。

-

* システム。

* バックログからスキップから、必要な物は一通り揃ってますな。ただ、星呼び画面でセーブが出来ないのと、選択肢でスキップが解除されるのがちと不便。ま、ささいな事ですけど。

-

* CG。

* きっちり描き込まれてて良い感じ。SDなCGの方も雰囲気出しに貢献してて、良いですなー☆

-

* 演出。

*とらかぷっ!』の頃からさらにグレードアップ。具体的に言うと立ち絵が三段ズームするよになってさらに細かい動きが増えました。特に三段ズームは使い方がうまいですなあ☆

* ただ、時々画面に出てるキャラが二人して同じポーズ取ってたりするんですが、その時二人とも同じ方向向いてて何か変な感じ。そこはこー、お互い向かい合う様にした方が良かったんでないか、と思います。まる。

* 後、画面切り替えの時、例えば『道→校門前→エントランス』みたいな感じで背景が切り替わって、主人公達が移動してる感じを出す、とゆー演出が多用されてるのですが・・・この時、ちょーっと切り替えが遅くてタルいっす。

#まあ、この辺は俺のマシンがいー加減古くなってて遅いせいもあるかとは思うのですが。

* これ以上切り替え早くするとせわしない感じになる、とゆーのも分かるのですが。でも、もーちょい合計時間が短めになるよにしてくれると嬉しかったかな、と。気になったのはその二点くらいっすかね。

-

* えろ。

* ・・・あ〜〜〜〜。まあ、和姦オンリーですし。パス(ぉ せめてもーちょい、半脱ぎえろが多ければ(ぶつぶつ)

-

* 総評。

* 普通に楽しいゲームでした。演出は良かったです。登場キャラもみんなキャラが立ってていい感じ、特にデコ助万歳。みなみんと姫先輩もナイス。えろに関しちゃ俺とは合いませんでしたが、まあその辺は以下略。

* と、ゆー訳で。

* うん、いいゲームでした。おにーちゃん、満足☆

-

* 夜。

* そして連続えろげー。今度はいよいよ、積みゲーラストワンの『しすたぁエンジェル』を。

*

へむ2「今週中にこれを終わらしとかんと、実は7月に何も買えなくなるんですなー」
まるち「そうですね(^^; 今週発売の物を、あの、2本買われるご予定ですから〜」
へむ2「うむ。そして両方とも、プレイ時間がかかるタイプなのです。ので、積みを崩しておかんとねー」
まるち「はい〜(^^; 頑張って下さい、ご主人様」

* て事で、すかっとプレイ開始。ふむふむ、導入部分もいきなり人の興味を惹く良い作り。

* わはははは☆<第一次掃討戦

* うわははははははは☆<ライオンとかカカシとか斧持ったブリキとか

* あ、東京水没してるんだ、この世界。このさりげなーい伏線の出し方はいい感じ・・・だけど、ホントに伏線なのかな、これ。後の方で全然出てこない可能性も十分ありそな気が(笑)

* あー。それにしても何ねぇ。文字や絵のカットイン演出がいいねぇ、これ☆

* 全体的なテンポっつーかリズムも良い。うむうむ。

* わはははは!<バーサーカーモード

* あっははー。黒い奴の演出も、ナイスー☆

* て、あや。ここでもう最終話? ふむ、ちと唐突な。

* ま、いいや。とりあえずまた最初からやり直し。さっきは一番上の選択肢を選び続けて妹ルートに入ったんで、今度は二番目の選択肢で・・・多分、幼なじみルート。

* は。うわ。うーわー。

さすがだおねぃさん!!
Σd(>ω<)

* なーいーすー(笑)

* ・・・ありゃ? あ、でも、幼なじみルートに乗ってねぇや、これ。途中で終わっちまったい。

*

へむ2「ふむ。やはし、機械的に選択肢選んでるだけじゃあダメか」
まるち「はぁ(^^; そうみたいですね」
へむ2「ま、いいや。とりあえず今日は頭使いたくないし、ちゃんとした攻略は明日にしましょー」

* てぇ事で、ここまでー。<『しすたぁエンジェル

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* Russelにて、嘘屋てんたま情報ページ公開

◇ ストーリー ◇
 銃弾の通用しない化け物たちを相手に苦戦を強いられるセーラ。そんな彼女の前に、一人の男が土下座する。「頼む! その美しい声で俺を罵ってくれ!」 彼の名はクラウス(=主人公)。勃起している時だけ神通力が使えるという、厄介な牧師なのだが、ここ数年ずっとEDに悩まされていた「だがさっきキミに罵られて、俺は初めて自分の性癖に気がついたのだ。頼む! 俺を思うさま罵倒してくれ! 神に近づくためにも、俺にはキミが必要なんだ!」 こうして、セーラは、クラウスと一緒に西部を旅することに。

* ・・・は、がーん。次回のおひさる更新の時に突っ込もうと思ってたのに、いともあっさりこっちで公式情報が(笑)<土下座調教

*

へむ2「がうぃん、ですな。ですけど、まあいいや。つー訳で、今度のライアー新作は土下座調教ゲーなのです」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何て言うか、もう(−− て言うかこれ、確か新人声優オーディションやってた、アレなのよね?」
へむ2「うむ、アレです。シナリオの天野氏がオーディションで声優さんに多大なインスピレーションを受けたとかそーゆー類の事を言っていた、アレ」
あずさ「・・・・・・(−− どんなインスピレーション受けたんだか」
へむ2「はっはっは。まーでも、大変ライアーらしいお馬鹿さで、おにーさんはかなり気に入ってる訳です。売れる売れないで言えば売れないとは思いますが、是非この方向で突き進んでいって貰いたいですなー☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* で。後、体験版配布情報も公開されております。7/16の東京を皮切りに結構全国あちこちと。FC会員の人には郵送されてくるからいいとして、そうで無い方は要チェキですにょ☆

-

* すたじおみりす。『まじれす!!』のカードバトルシステム公開。ん〜〜・・・何となく面白げには見えますが、正直な話これだけではよく分かんないですな。体験版プレイ出来ると良かったんですが、手に入れ損ねましたし。うーむ、買うか買わないか、悩みどころですなー★

-

* TOUCHABLE。『るな・るな!』のキャラ紹介更新。今回はで、おやSMだ。

*

へむ2「ほぉ。今回は何か感じが違ったから、もしかして無いのかと思ってましたが・・・や、良かった良かった」
まるち「はぁ(^^; よ、良かったんですか?」
へむ2「うむ。TOUCHABLEのゲームは触手とSMが交互にやってくるのが特徴で、つーか、必ずどっちかが入ってるんですが、今回はもしかしたら違うのかなー、と、ちょっとドキドキだった物で」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「しかーし。そうなると、今回は逆に触手無しが確定な訳で。残念ですね?」
あずさ「やかましい(−−メ 寝る前から寝言ほざいてんじゃないわよ、すっとこどっこい」

* ま、ともかく。これで一安心、ですにょ(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。

* ・・・えーと。トップでそーゆー物をふりまわしていて、で、『威したりぶったりしてないですよ?』信憑性に欠けると思います。まる(笑)

*

へむ2「あ、いや。もちろん俺は信ジテマスヨ? ソンナ事ハヤッテナイト」
あずさ「・・・その口調は何。その口調は(−−」
へむ2「いやいや、特に意味はございませんヨはっはっは。や、信じてますよ?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。別に」

* えー。まあ、なんです。今月から来月にかけて、タイミング的に色々情報公開せんといかんもんがいっぱい揃ってますし。忙しいでしょけど、がんがれー☆

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/06/27 00:28:02
これは・・・これでアリか・・・?
[投稿者: 密かなる常連 ]

 私の目が間違いなければ、下から数えて18行目「明らかに」可笑しい所があります(笑)


[00002] 2004/06/28 00:14:08
はっはっは。
[投稿者: へむへむ ]

直しました。以下略(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]