まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どげざー!!

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 今日は会議があったりとかそんな感じで。<お仕事>まーでも、時間的には大してかかんないので余った時間はえろげの体験版やったり『葵屋まっしぐら』のおまけモード(昨日は見てる余裕が無かったので)をじっくり鑑賞してみたり。

*

へむ2「・・・うーわー。このおまけモード、クイズはあるわ、クマはいるわ。すげぇ、この頃からキャラってキャラだったんだなあ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・いや、だから、キャラなんだからキャラなのは当然でしょうが(−−」
へむ2「まあそーなんですけど。にゅう、このCGモードの全てを台無しにする注釈もステキだ。誰だ、こんなのナイスなもん考えたの」

* とゆー訳で、改めて楽しいゲームでございました。<『葵屋まっしぐら』>システムがもーちょいちゃんとしたんならもっと良かったんですけど、ま、その辺は昔のゲームだしー、とゆー事で。

-

* 夕方。

* あい、んじゃ東京帰還の秋葉原。今週のえろげを購入して帰宅・・・の予定なんですが、その前に。

*

へむ2「先月のえろげまとめと今月の購入検討、やっときましょうね」
まるち「はい〜(^^; そうですね、もうお時間もありませんし〜」
へむ2「このひこーきが羽田に着くまでに済まさんとあきませんからな。余計な会話はせずに、とっとといきましょー」

* て事で。先月は、これだけえろげを買いました。

*4本。数だけはそこそこ行きましたが、まあそのうち2本は中古ですし。

*

へむ2「実質は2本だけですな。ま、でも、一応これで先月までと合わせて合計13本、と」
あずさ「はいはい(−− で、積みは崩れてるのよね?」
へむ2「うむ。過去積みは『しすたぁエンジェル』『お願いお星様』と両方崩したし、新しく買った方も『葵屋まっしぐら』『りばーしぶるひみつ日記』と崩しましたので」

* 今残ってるのは、

* の計2本。何とかぎりぎりノルマクリア、ですな。

*

へむ2「と、ゆー訳で無事クリアした所で相談なんですけど。あずささん」
あずさ「・・・・・・(−− 何よ?」
へむ2「うん。やっぱですなー、ここまで積みが減っちゃった以上、今のシステムでノルマ計算するのは非常に辛いものがある訳ですよ。つーかぶっちゃけ、発売から一週間経ってない物を『積み』とカウントされるとやってけんっつーか」
まるち「そうですね(^^; ただでさえご主人様、発売の次の週でないとゲームさんを始められませんし〜」
へむ2「おまけにえろげっつーんは月末にまとめて出る傾向がある訳で。ヘタすりゃその月の前半で全部崩しても、ラストで買った新作だけでリミットオーバーになる可能性もある、と」
あずさ「まあ、そりゃ、ねぇ」
へむ2「ですので。ちょっとシステムを買えて頂きたいと思うのココロ。具体的には『発売から1月以内のは積みとカウントしない』とか『積みバッファは先月までの値に関係無く5本固定』とか、そんな感じで」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「そんな感じで
あずさ「・・・・・・」
へむ2「そんな感じで、一つ
あずさ「うるさい(−−メ まあ・・・言いたい事は分かるし、確かに今のままじゃあやっていけないだろうとは思うけど」
へむ2「ざんしょ? だったらこー、さくっと」
あずさ「でも(−−メ せめてバッファは3本にしなさい、3本に」
へむ2「む? むう。えーと、じゃあ、4本?」
あずさ「3本(−−」
へむ2「・・・えーと。であ、3本とノーカウントタイム2週間であいかがでしょーか」
あずさ「3本。ノーカウントタイムは無し」
へむ2「にゅう。ノーカウント1週間くらいはー」
あずさ「無しっつってんでしょが(−−メ 大体、そんなシステム入れたらややこしくなるだけじゃない」
へむ2「にゅう。分かりましたよう、じゃあ、積みバッファ4本とゆー事で」
あずさ「3本だっつってんでしょが(−−メ さりげなく増やすなっ!!」
へむ2「・・・ちっ。うまく騙せたと思ったのに」
あずさ「・・・あのね(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^; とにかく、あの、それでは来月からは3本、という事で〜」
へむ2「うい。であ、そーゆー事でー」

* で、今月の予定です。確定検討入り交じってこんな感じー。

* 7/2発売物。

* 虐襲ANIM

* 確定。触手えろ万歳

-

* 7/16発売物。

* 突撃天使かのんRaSeN

* 確定。戦うヒロイン触手えろもっと万歳

-

* まじれす!! 〜おまたせリトルウィング〜すたじおみりす

* 検討。カードバトル部分のトロさと敵思考時間の長さがどーもこー。トロさに関しては設定いじれば何とかなるんじゃないか、とゆー気もするんですが・・・でも、体験版ではコンフィグが封印されてるんでその辺確認出来ないとゆー。にゅう。

* それと後もう一つ。

着ぐるみ娘が着ぐるみと一体化してないのはどうか。

* ・・・と、思う俺様です。あんな本体と着ぐるみの間にスペースのある絵ではおにーちゃん的にはとってもNG。やはしこー、着ぐるみ娘とゆーのはむしろ着ぐるみが本体くらいの勢いでいなけれヴァ!!

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、アンタの偏った意見は置いといて。確かに、体験版は少し重かったわね」
へむ2「うん。まあ、俺のマシンがいー加減以下略なんも事実ではあるんですが・・・でもあのトロさは、やっぱりなあ」

* て事で、とりあえずシステム分かるまで様子見です。当日以降、じっくり情報集めてから改めて考えましょー。

-

* 7/23発売物。

* 戦乙女ヴァルキリールネ

* 検討。戦うヒロイン物とゆー事で心惹かれる私です。

* とは言え・・・やっぱ買えないでしょうなあ、多分。今月の買うもんリストん中じゃあランク低いし、今月えろいえろげ一杯出るからこれ買わんでも何とかなるし、ねぇ。

-

* せいぎのみかた 〜ただいま着替え中!〜ぱんだはうす

* 確定。まあ、ぱんだですし。

-

* 7/30発売物。

* サフィズムの幻想 〜an epic〜ライアーソフト

* 確定。まあ、ライアーですし。

* ただ、あくまでこれはリメイクなので。基本的には軽くスキッププレイでさっくり終了マーク押す予定。追加されたエピソードだけ確認しますかにょ。

-

* リーチっっ! フルティルト・ブギーTerraLunar

* 確定。ただし、出れば

*

へむ2「出ない確率、90%
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「これが出なきゃあ、代わりに『らくえん』を買う。ので、とっとと発売するのか延期するのか発表しやがれコンチクショー」

* まあ、おひさるでの表記が未だに『2004年夏』な時点で察しろよ、つー話ではあるんですけど。とりあえず・・・来週頭の時点で発売日の正式告知が無かったら延期確定、つー事にしますかね。にゅう。

-

* いじょ。

* 結局確定5本の検討2本。ふむ、そんなとこですやね。

*

へむ2「さぁて。で、考えんといかんのは、これだけ買って今月末に3本以下まで減らせるか、なのですが」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、難しいと思います〜」
あずさ「て言うか、無理でしょ。確実に(−−」
へむ2「うーむ。『虐襲』と『かのん』の2つは発売時期も早いですし、多分そんなに長くもないですし。クリアは出来ると思うんですが・・・」
あずさ「で、後5つ。6月のも2つ残ってるから、全部で7つよ?」
へむ2「うーむ。んじゃまあ、『ヴァルキリー』はまず諦めると。んで、『巣作りドラゴン』を何とか来週中にクリアして」
あずさ「後5つ(−− 残り2つは?」
へむ2「にゅう。『リーチっっ!』が出ないと仮定して、『らくえん』。これをあっさりクリアして、ですな」
まるち「はい(^^; それで、ええと、4つですね」
あずさ「後1つ(−−」
へむ2「・・・えーと。まあ、何だ。何か他のクリア出来れば良し、出来なかったら『まじれす!!』諦め? どーせ、評判確認してから検討する予定ですし」
あずさ「ん(−− それなら良し・・・だけど、それは全部がうまく行った場合だけだってのはちゃんと理解してなさいよ? どれか一つ破綻したらもうお終いなんだから」
へむ2「うい。まあ・・・破綻しないよーに頑張りますにょ。一番の問題は、『リーチっっ!』の延期を前提にしてる所なんですけどねー」

* ま、でも、とりあえずそんな予定で。今日は『虐襲』買って帰りますにょー。

-

* 夜。

* んじゃ、ぐる。

* ライアーソフト。『サフィズムの幻想』Web配信シナリオ公開。あーんど、『Angel Bullet』のストーリー調教システムこうか・・・い・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* うーわすっげー。

* えーと。その、何て言いますか(^^;

>土下座する:男らしく土下座でお願いします。
>泣き落とす:男らしく泣き落としてお願いします。
>すねる:男らしくすねてセーラの関心を誘います。
>うんちく: 男らしくうんちくをたれてなんとなく納得させます。
>説得:男らしく説得して納得してもらいます。
>逆切れ:男らしく逆切れします。

* とかゆーあたりもミラクル素敵なのですが、やはりおにーちゃん的には。

*

へむ2「成功判定画面に出てるこの単位、『Dogether』。これがツボに入って大ウケでございます」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・やっぱり『土下座』って読むのよねぇ、これ」
へむ2「出来ればカッコよく『ドゲザー!』もしくは『ドゥゲザー!!』と読みたいワタシ。まあでも、そうなんでしょうな。やっぱり」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、じゃあ、セーラさんのは『Yearda』『嫌だ』ですか〜」
あずさ「でしょうね。逆切れの時は・・・ええっと。これ、何?」
へむ2「んー? んー。『Rehoudin』『理不尽』でしょうな。多分」
あずさ「あ、なるほど」
へむ2「やー。いずれにしてもこのセンス、ステキだ〜。調教カードの絵柄の間抜けっぷりと合わさって、すげぇお馬鹿な調教シーンになりそうですよー☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、確かにお馬鹿でしょうねぇ。間違いなく」

* て事で、期待度超アップ。<『Angel Bullet』>わはははは、ひさびさぶりに本気でライアーライアーした馬鹿ゲーのよっかーん☆

* おまけ。

*

へむ2「ところで、あずささん」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「うん。実はおにーちゃん、調教カードのクラウスが一瞬鈴北氏に見えたのですが、この事実については口をつぐんで言わない方がいいでしょうか?」
あずさ「・・・・・・(−− 眼鏡してたらみんな鈴北氏か、アンタは。て言うか、もう言ってるし」
へむ2「や、その辺は聞かなかった事にして」
あずさ「あのね(−− まあ、本人嫌がると思うから、言うならこういう所じゃ無くて本人に会った時に直接言いなさい。直接」
へむ2「ふむ。であ、そーしますか」
まるち「はわ(^^; そ、それでよろしいんでしょうか〜?」
へむ2「いい事にします。とりあえず」
まるち「はぁ(^^;;;」

* とゆー訳で、今度会ったら以下略ー(笑)>某所宛て私信

-

* hue。『HUE CLASSICS』の通販予約開始ー。で、それに合わせてうぇぶいろもんトップ絵も『縛鎖』や『みらぼく』のCGになりまいた。ちーはーの上に乗ってるきららとひなこ先輩が良い感じ☆

* で、後、メッセージも更新されてますが、これは『通販始まりましたにょ』だけなんで割愛。イベント行かない方は、通販どーぞ☆

-

* TOUCHABLE、『るな・るな!』の情報更新。キャラ紹介に各キャラ一つずつ、ボイスが付きましたー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]