まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日本の黒幕。

* 今日は月イチTRPGの日。て事で、一日延々遊んできまいた。

*

へむ2「まあ、正確に言うと今月は2回あるんで。『月イチ』じゃあ無いんですけど」
まるち「はい〜(^^) 先月ございませんでしたからその代わり、なんですよね」
へむ2「うん。で、今日は『ザ・黒幕 日本支配』とゆー昔のゲームをやってきまいた。本っっっっ気で昔のゲームなんですが、やはし面白いですな、これ」
あずさ「へぇ。どんなゲームなの?」
へむ2「んー? うん、黒幕になって日本を支配するゲームです」
あずさ「・・・・・・(−− いや、そういう事じゃ無くて。具体的に」
へむ2「えとですな。金の力や暴力の力、あるいはコネクション等5つの能力値を使って場に出てる組織カードをゲットしていくゲームです。で、カード集めて、各黒幕に設定されてる勝利条件を満たしたら勝利」
まるち「はぁ、なるほど〜(^^)」
へむ2「ゲームの妙は、『黒幕の正体を明かさないと勝利条件を満たせない事』と、『組織をたくさん集めても、弱点突かれると一気に瓦解する可能性がある事』ですな。タイミング見計らって正体明かさないと、集中攻撃くらってあっさり沈没れす」
あずさ「ふぅん。結構ややこしいのね」
へむ2「プレイしてみりゃすぐ分かるんで、そーでも無いんですけどね。後、組織カードがどこぞの宗教団体だったり自衛隊だったりするのがデンジャラスでステキ」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ま、何ですな。『この世は荒野だ! 俺達選ばれた者だけがこの世を支配出来るのだ!!』とか叫びながらプレイしてると楽しさ倍増、と。そーゆーゲームでございます」

* で、そーやって遊んで帰ってきたらもう23時だったりする訳で。疲れたので今日はここまで、最後にちまっとぐるですにょ。

* TOUCHABLE、『るな・るな!キャラ紹介更新の今日は不思議少女。最近、毎日更新でいい感じー☆

-

* にゅ。

* であ、つー事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]