まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2004/07/21 : (コメントが3件あるにゅ)

堕落する準備はOK?

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で、えろげだ」
猪名川「ん。『突撃天使かのん』やな」
へむ2「です。ところであずささん、えろげをやってると人生の幸せを感じませんか?」
あずさ「感じない(−− て言うか私に振るな、そんな話題。素直に由宇に聞きなさいよ、由宇に」
猪名川「・・・何でうちやねん?」
へむ2「そーゆーキャラだからだろ。しかしあずささん? 仮にもえろげの登場人物として、そないな己の存在意義を破壊する発言はいかがな物かと」
あずさ「やかましい(−−メ いいからほら、やるならちゃっちゃとやっちゃいなさい」
へむ2「へーい。であ、さっそく」

* て事でゴー。<『突撃天使かのん』>そしてクリアー。

* 感想。

* 戦うヒロイン犯られゲー万歳。

*

へむ2「まあ真面目な話をすると。システムがどーにも使いにくいとかテキストに誤字が多いとかそもそもフラグ管理がちゃんとしてないとか、アラも色々ある訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「でもま、いいでしょう。『俺はえろいもん作りたくて作ってるんじゃゴルぁ!』とゆー熱気はダイレクトに伝わってきましたから」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「やー。やはしこー、触手に犯られる戦うヒロインはいいですナッ!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「あー。まあ何や、いつもの事やし。落ち着きやー、あずやーん」
あずさ「落ち着いてるわよ。私は(−− 十分にね」
猪名川「・・・ほんまか? いや、まあ、別にどっちでもええんやけど、うちは」
へむ2「まあ何ですな。このえろ魂をそのままキープしつつ、システムやテキストのクオリティアップに努めてもらいたい物ですな、RaSeNの中の人には。頑張れ、次作も期待してますよー☆」

* あ、もちろん、えろ魂だけでなく触手魂も持ち続けたままで、是非(笑)

-

* にゅ。

* で。『突撃天使かのん』が終わった後は、そのまま続きで『らくえん』。最初の選択肢からロードして、まずはアキバにえろげを買いに

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「・・・いや、まあ、だからうちはええんやけどな、どっちでも。しかし何やなー。あんたの行動パターンとほとんど一緒やな、この主人公」
へむ2「まあ、えろげユーザーな主人公じゃからのう。てゆーかほら、これって一般ぴぃぽぉの超一般的な行動だし」
あずさ「絶対違うと断言しておく(−−メ て言うか、一般人はアキバなんかに行かない」
猪名川「いや、そない言い切るんもどうか思うんやけどな? あそこ、一応仮にも電気街なんやし」
へむ2「『一応仮にも』レベルにまで堕してるあたりが困りものですがナ。ま、ともかくアキバでお買い物ー」

* て、おや。えろゲンガーなねーちゃん再登場。しかしまた、随分間延びした突っ込みじゃのう、ねーちゃん(^^;

* あ、でもやべぇ。このねーちゃん、和む。思わずセリフ、音声飛ばさず全部読んじまうくらい和む(笑)

*

へむ2「て、マズいよそれ。俺、来週末までにもう一本、えろげクリアせんといかんのにー」
まるち「そうですね(^^; そうでないと、あの、来月が〜」
猪名川「何も買えんくなる訳やな。本数オーバーで」
へむ2「です。だから、時間のかかる『巫女さん細腕繁盛記』じゃなくてこっち始めたのニー。いかんよいかんよいかんよ、声全部聴いてるとどれだけかかるか分からんよー(汗」
あずさ「だったら音声飛ばしなさいよ。素直に(−−」
へむ2「ぬうう・・・それが出来ないからかきたくも無い汗をかいてるんだぜ、とか承太朗風味に言ってみるてすつー。だーれーかーたーすーけーてー(滝汗」
あずさ「・・・・・・(−− 馬鹿か、アンタは」
猪名川「あー。まあ、気持ちは分からんでもないけどな。とりあえずアレや、音声全部聴くくらいやったら、巫女はんクリアする方が早いんちゃうのん?」
へむ2「どーかのう。あっちも後20時間くらいかかる計算なんじゃけど・・・ああでも、どれだけかかるか分からんこっちより、少しはましかもー?」
猪名川「やろ? 素直にそないしぃや」
へむ2「うい。んじゃまあ・・・と、とりあえず、次の選択肢までいったらセーブなー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・どうしてすぐにセーブしないのかしらねぇ。この馬鹿は(−−」

* 答え。選択肢以外でセーブするのはどーも性に合わないから。おかげで前作、しすエンは大変精神的に辛いものがございました。<選択肢セーブ不可だったんすよね、あれ。

* ら〜♪

* 勇ましいチビ登場。ああ、この娘のイヤな笑いも良いなあ(笑)

  • 『堕落する準備はOK?』

* ・・・素晴らしい。実に素晴らしい悪魔の囁きだ。てゆーか小悪魔。いいなー、ちびっ子(笑)

* あ、メガネの人。ふむ、これでメインヒロインせーぞろい、と。

* ようやく選択肢ー。んじゃ、続きはまた今度ー。

-

* にゅにゅ。

* そして今度は『巫女さん細腕繁盛記』。まず第一部を全部クリアしてからー、とゆー方針に従って、最初に戻って幼なじみルートへ。既読ルートはざくざく飛ばして・・・あ、屋台ラーメンだー☆

*

へむ2「わーい♪ ホントに出てきたよ、万歳
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
猪名川「えっと・・・何なんや? あれ?」
あずさ「私も詳しくは知らないけど・・・前々作にも屋台のラーメンが出てきたとか何とか。で、期待してたみたいよ?」
猪名川「ほぉ。あー、そない言うたらかなり昔に日記の方でも何か言うとったなあ、確か」
あずさ「そうね。大分昔になるけど」
へむ2「大分昔なのは『巫女さん細腕繁盛記』が延期したからであって俺の責任では無いです、とだけ言っておきます。まーいずれにしても、万歳☆

* や、嬉しい嬉しい。ラーメン屋さんが出てきて、本当に良かった(笑)

* お。ゆーびさんが眼鏡かけてるー♪

* おや雨が降る。ほほー、こーゆー演出も出来るんだ。

* あい、んじゃメインヒロインルートはここまで。しかしどーしてえろシーンで巫女服脱がすかなー(^^;

-

* 次はみさきちルート。

* あー、なるほど。草むしりだから、そーゆー動きなんだ(笑)

* 『感じルンです1号』・・・さかりちゃん(謎)ってば、ネーミングセンスが無ぇなあ、おい(笑)

#つか、一番近くのもんが感知出来てないあたり、極めて役に立ってない事無いか、感じルンです1号(笑)

* ・・・て、本気でアレだなさかりちゃん。<2号>いや、ひょっとしてさかりちゃんじゃなくてみさきちのネーミングなのか? それ(^^;

* おお、首振ってる。地味だけどなかなかナイスな。

* あ、表情ウィンドウがありゃあんの。凄いぞぬいぐるみ、ぬいぐるみのくせにー(笑)

* で、みさきちルート第一部しゅーりょー・・・て、ほえ。あー、そーなるんだー。なるほど、他のキャラとちと扱いが違いますな。

* と、ゆー所で今日はここまで。残りは後3人、せめて今週中に2人は済ませておきたいですなー。

-

* にゅにゅにゅ。

* んじゃラスト。ぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。ん〜〜・・・何かマユとかいますな。<ランブリングカード>ちっちゃくしか映ってないんでよく分かりませんが、冴子先生とかもいるチック。ふむ、発売されたらちょっと何セットか買って来て、確認してみましょーかね。

-

* TOUCHABLEイベント情報更新で7/23の具体的なスケジュール。幸い、今週は早めに東京戻れそうなので、このスケジュールに合うよにアキバに行ってみよーかと思います。まる。

-

* の新作褌ゲーム、『どんどこドーン! 〜真夏のこーふんどC〜』のデモムービー。おひさるではまだ公開されてないんですがミラーの話があったのでミラーしてみたり。で、今エンドレスで見てたりする訳ですが。

*

へむ2「・・・何つーか、だ」
猪名川「・・・この、デフォルメキャラ達が、なあ。特にこの、1分過ぎたあたりから出てくる連中が」
へむ2「1分30秒あたりの主人公にも非常に捨てがたい何かがあるけどな。しかし、その、何て言うか・・・」
猪名川「・・・何つーか、なあ」
へむ2「うん。まあ、何だ。何て言うか」
猪名川「あ〜〜・・・何て言お?」
へむ2「うーむ。その、何だ。この脱力感がたまらぬのう」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「いやー。何つーか。俺、さりげにこのメーカーさんのこの辺のセンス、大好きなんだと思う。うん。多分」

* いやもうホント、ひっじょーに表現には困るんですが。でもこの、見てると果てしなく脱力していく感じがその、良いなあと。デモの出来自体もあくまで中の上、もしくは上の下でそんなにむげいい訳じゃ無い・・・てゆーか、何度見てもキャラ名覚えられんあたりえろげ販促デモとしては失格なんじゃないかとゆー気もするのですが(ぉ でも、何つかこー、ねぇ?(^^;

*

へむ2「あ、ちなみに。全然関係無いですが、ママンにはくノ一コスがあるみたいですな。このゲーム」
猪名川「みたいやなあ。立ち絵に出とるし」
へむ2「いーですなあ、くノ一☆ しかも鎖帷子ですよ、鎖帷子!」
猪名川「現実的には限りなく間違っとるけどえろげ的には絶対これでないとあかんー、いうアイテムやな」
へむ2「です。これでえろシーンもあってくれると大変嬉しいんですけどねー」
猪名川「うーん・・・でも、どやろ?立ち絵でしか見とらんからなあ」
へむ2「それが問題点ですな。最近くノ一分に飢えてるんで、コスでもいいから補充しときたいのですが」
あずさ「・・・・・(−−メ」
まるち「はわわわわ(^^; ま、まあ、あずささん。お、落ち着いてください〜」
あずさ「だから落ち着いてるわよ、私は(−−メ ほんっっっっとにもう・・・」

* や、かなり本気で欲しいと思います。<えろシーン>意外とこー、数が無いんですよね。くノ一えろって(笑)

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/07/23 00:04:38
ラーメン屋台
[投稿者: GUPPY ]

出てましたね〜
僕は全く予備知識無いままだったので、あの絵が出たとき、「あれ、どこかで見たような…」とちょっと悩みました(^^;
やっぱり女神さまのアレで間違いなかったんですね。勘違いでなくて良かった〜

巣ドラ、やっとパッケージ見ました。
ただ、むちゃくちゃ迷った挙句、買ったのは「かのん」でしたけど(^^;
RaSeNも、傷スピ以来すっかりデフォ買いブランドになってますね。
毎回、安定してエロいですし(笑)
あっさり終わっちゃうのが玉に瑕かな。あれ以上書き込むと冗長になってしまう気もしますけどね。


[00002] 2004/07/23 00:16:28
2回除く
[投稿者: 草凪龍二 ]

>しかしどーしてえろシーンで巫女服脱がすかなー(^^;
第2部はほぼ着衣エロ
さあがんばって第1部終わしましょう(笑
スキップしまくればそんなにかからなかった…ような気がするので


[00003] 2004/07/23 01:49:44
らーめん。
[投稿者: へむへむ ]

>やっぱり女神さまのアレで間違いなかったんですね。勘違いでなくて良かった〜

や、間違いないハズ・・・です。うん。てゆーか、あの街であの状況であのラーメン屋が別のだなんて事になったら怒ります、俺(笑)

>巣ドラ、やっとパッケージ見ました。
>ただ、むちゃくちゃ迷った挙句、買ったのは「かのん」でしたけど(^^;

おう、なんてもったいない事を。<巣ドラスルー>是非巣ドラも買って、「うぎゃー、時間無ぇー。でも止められねー」とゆー苦しみを味わってくださいませー(マテ(笑)

>第2部はほぼ着衣エロ

おう、それはナイス情報です☆
来週、楽しみにプレイしてみるですよー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]