まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


廃すくーるの舷窓。

* 朝。

* 実は、先日からうちの向かいにある家が解体工事をやってたり。つ訳で、朝から外はドガドガやかましく。

*

へむ2「こううるさいと、おちおち寝てもられませんなあ(ぐー)」
猪名川「寝とるやん。きっぱり」
あずさ「しかも昼まで、ね(−− よくまあ、これだけうるさい中で」
へむ2「うーん。何を言ってるのか分かりませんが、俺は起きてますよー。むにゃむにゃ。そりゃもう、空だって飛べる勢いさー」
あずさ「・・・またそういう、寝言を(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; 相変わらずだね、お兄ちゃん」
へむ2「・・・にゅ? おや、はつねちゃんの声が聞こえた様な気がする。やっぱり夢でも見てますかな、俺」
はつね「夢じゃないよ〜(^^;」
かえで「・・・夏休み、ですから」
へむ2「む。かえてちゃんの声まで(むくり) やあ、お久しぶり、二人とも☆」
はつね「こんにちは、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・お久し、ぶりです」
へむ2「ぐっもーにんだ、お二人とも。こんな朝早くから来るなんて大変だったっしょ?」
あずさ「朝早くじゃ無い(−−メ もう昼だって言ってんでしょ、さっきから」
猪名川「まあ一応まだ午前中やから? 朝て呼べん事はあらへんけどなあ」
あずさ「呼ぶな(−−メ て言うかその時間感覚は何とかしなさい、アンタも」
はつね「あ、あはははは(^^; とにかくお兄ちゃん、もう12時だよ? 起きようよー」
へむ2「ういうい。であ、起きて朝ご飯にしましょかねー」
まるち「あ、はい〜(^^; では、あの、準備いたしますので、少々お待ちください〜」
あずさ「もう昼ご飯でしょうが(−− まったくもう・・・(ぶつぶつ)」

* て事で、とりあえず起き。休みの日はマターリ出来て良いですな。

-

* 昼。

* んで、めち食ってぼけーっとしてたら、ライアーソフトからFC通販で『サフィズムの幻想 〜an epic〜』が届いたり。

*

へむ2「じゃじゃーん。これが『廃すくーる☆腐り組』ですよ〜♪」
猪名川「あれ? アンエピックちゃうかったん?」
へむ2「一緒に『腐り姫』も頼んでありましたのでので。そっちの特典として付いてきた訳ですな」
あずさ「・・・だから、同じゲームを2本も3本も買うなと(−−」
へむ2「だってー。腐り組、欲しかったんですもの〜♪」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; でもほら、あずさお姉ちゃん。通常版だと修正パッチ、当てなくて済むんでしょ?」
かえで「・・・それだけでも、価値は」
あずさ「無い(−−メ
かえで「・・・・・・」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;;;」
へむ2「はっはっは。ダメですよ、あずささん。大事な妹をいじめたりしたら」
あずさ「やかましい(−−メ 黙ってなさい、全ての元凶」
へむ2「ぱぎゅー。まーともかく、買っちゃったもんはしょーがないですし。実際のとこ、『廃すくーる☆腐り組』はかなり本気で欲しかったですのでー。あくまでも腐り組のおまけとして『腐り姫』通常版が付いてきた、と、そう納得していただけませんかお嬢さん」
あずさ「・・・・・・(−− まったく、もう」

* ま、ともかく。そゆ訳で無事にFC通販が届いたので、アンエピックを少しだけプレイ。とりあえずアイーシャルートをふにふに進めて、と。

*

へむ2「うむ。目隠し首輪拘束式ソヨンちゃん可愛いですな。実に」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「ねぇ?」
はつね「え?(^^; え、え、ええっと〜」
猪名川「こらこらー。そゆ事を女の子に同意求めたらアカンでー。つか、そゆ事言うてるとサフィズムファンに刺されかねんからやめときー」
へむ2「ふむ。思った事を素直に口にしただけなんだけどなあ、俺。つか、目隠しえろはえろくて良いよな!?」
猪名川「・・・いや、そんな超力説されてもやな」
かえで「・・・よく、分かりません」
へむ2「お? 分かりませんか? 分かりませんか? では、身体で(ごすっ)」
あずさ「・・・殴るわよ(−−メ」
へむ2「・・・・・・(しくしく) もう殴ってるー、あずささんー」
あずさ「やかましい(−−メ もう一発いくわよ、コラ」
へむ2「ぱぎゅー。暴力はんたいー★」
はつね「あ、あはは(^^; でも、今のはお兄ちゃんが悪いと思うな、私」
へむ2「にゅう。でわ、素直にゴメンナサイ。特にかえでちゃん、ゴメンねぇ」
かえで「・・・いえ。私は、別に」
へむ2「はつねちゃんもまるちも、ゴメンねぇ」
はつね「あ、うん(^^;」
まるち「はい〜(^^; 私は、あの、別に」
へむ2「あずさ君も。こーして詫びを入れますので許してくれなさい。是非に」
あずさ「・・・もうちょっと言い方考えられないのか、アンタは(^^;」
猪名川「つーか、うちは?」
へむ2「あ? お前は別に気にもしてねぇだろ?」
猪名川「まあそれはせやけど。やけどやー、うちも一応生物学上の分類は女な訳で、何や一言あってもええんちゃうか?」
へむ2「・・・必要か? ホントに?」
猪名川「・・・いや、そない言われると全然必要やあらへんねんけどやな。やけど、何やうちだけハミ子にされてるみたいで、イヤやん」
へむ2「ふむ、では一言。気にするな?(ぽん)」
猪名川「うわ、ホンマに一言。まあええけどやな」
へむ2「うい。であ、納得してもらえた所でアンエピックのプレイはここまで。ちょっとお出かけするですよー」

* 続きはまた後日。<あんえぴ>まーぼちぼちと、進めますかにょ。

-

* 夕方。

* お買い物。

*

へむ2「実はですな。明日は近所で花火大会なのですよ」
まるち「はい〜(^^) 楽しみですね、ご主人様」
へむ2「楽しみですな。で、今年は俺も浴衣を着ていこーかな、て事でこれから浴衣を買いに行くのですが・・・一緒に来る?」
はつね「あ、うん(^^)」
かえで「・・・是非」
へむ2「うい。んーじゃみんなで一緒に行きましょーか☆」
まるち「はい〜(^^)」
猪名川「浴衣かぁ。今年はうちも着てみよかな?」
あずさ「そうね。いいんじゃない?」
猪名川「んー。ほなちょっと、検討してみよか」
へむ2「・・・て言うか。あずささんは着ないんですか? 浴衣」
あずさ「・・・・・・(−− いい。私は別に」
へむ2「えー」
猪名川「えー」
あずさ「・・・・・・(−−メ 何なの。二人して」
猪名川「や、せっかくやし」
へむ2「て言うか、そないに照れんでも」
あずさ「照れてない(−−メ 大体、わざわざ新しいの買うの、もったいないでしょが」
へむ2「にゅう。そーは言いましてもー」
かえで「・・・大丈夫、です」
へむ2「にょ?」
かえで「・・・こんな事も、あろうかと」
はつね「あずさお姉ちゃんの分も持ってきたよ、浴衣(^^)」
あずさ「・・・は?」
へむ2「おお☆ ナイスだ、かえでちゃんにはつねちゃん〜♪」
かえで「・・・ぶい」
はつね「せっかくの花火大会なんだもん、お姉ちゃんも着ようよ(^^)」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「や、あずささん。せっかく妹さん方が気を利かせてくれたんですから(ぽん)」
猪名川「せやでー。ここは一発、な?(ぽむ)」
あずさ「・・・アンタたちねぇ(−−」
はつね「ダメ? お姉ちゃん(^^;」
かえで「・・・・・・(じっ)」
まるち「え、ええっと(^^; あの、一年に一度の事ですから〜」
あずさ「・・・・・・(−− アンタたち、みんなして」
へむ2「ダメですか?」
はつね「似合うと思うんだけどな、お姉ちゃんの浴衣姿(^^;」
かえで「・・・・・・(じー)」
あずさ「あーもう(−− 分かったわよ。着るわよ、もう」
へむ2「わーい♪ じゃ、明日はみんなで浴衣ですな」
まるち「はい〜(^^)」
猪名川「よっしゃ。ほなうちも、気合い入れて浴衣えらぼかー☆」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「ゴメンね、お姉ちゃん(^^; でも、本当にお姉ちゃんの浴衣姿、似合うと思うし」
かえで「・・・・・・(こくこく)」
あずさ「あー(−− もういいわよ、別に。いいからほら、出かける準備してきなさい、二人とも」
はつね「うん(^^; じゃあちょっと待っててね、お姉ちゃん」

* とゆー訳で、今年は浴衣も準備完了。後は明日、雨が降らなきゃいいんですが・・・なんか台風が居座ってたりもしますし、どーなります事やら(^^;

-

* 夜。

* 晩ご飯食べて、ビデオ鑑賞。今週のギャラクシーエンジェルー。

* 前半。

* あ、ペットボトルで遊んでるミントちゃんかわいい・・・けど、何か前にも見た事あるよな気がするな、そーゆー姿。無人島漂流ん時だっけか?

* を。寝てるヴァニラさんかわいー☆

* うわ。

* うわー。かーいいねぇ(笑)

* ・・・あー、なるほど。今回はそーゆー話か(^^;

* で、投げっぱと。まあ、河童になったミントちゃんが可愛かったから許す。今回は(笑)

-

* 後半。

* うわ。いきなり死んでるつーパターンはこー、珍しいなあ(^^;

* よーツインスター隊の二人。久しぶ・・・はぁっ!? うわー、また妙な話をー(^^;;;

* よー烏丸。おまいも久しぶりー(笑)

* ぶっ!? うわー。うわー。うーわー(笑)

* そして投げっぱ。てゆーか一体何だったんだ、今回の話は(^^;

-

* エンディング。

* ありゃ? 今回の挿入歌、歌ってるの栗林みな実だったんだ? ほーお、こんな仕事もしてたんだ、あの人。

* ・・・あー。エンディングの後の最後の絵、イカすー(笑)

-

* いじょ。

* ま、今回もそこそこ面白うございました。てゆーかホント好き勝手に作ってるよなあ、ギャラクシーエンジェル(^^;

-

* にゅ。

* んじゃラスト。ぐるー。

* ライアーソフト、『サフィズムの幻想 〜an epic〜』発売記念更新。約束通り、けーこちゃんが脱ぎました(笑)

*

猪名川「・・・つーか最近扱い軽いなあ、けーこちゃん」
あずさ「そうねぇ。『Forest』の時は殺されてたし」
へむ2「はっはっは。そのうちえろシーンが出てきたりするかもしれませんな、この調子だと」
まるち「はわ(^^; そ、それは〜」
あずさ「・・・さすがにどうかと思うけど(−−」
猪名川「でもありえへん、とも言えんあたりが。今後は大変そやな、けーこちゃんも」

* で、後、シナリオ加筆パッチも出とります。つっても本編じゃなくてニコル後編様パッチ、だそーで。何がどう加筆されたのかはよく分かりませんが、追加シナリオ遊べるよになる前には入れといた方が良いと思います。まる。

-

* TOUCHABLE、『るな・るな!謎少女紹介日替わりカウントダウンCG公開。今回は謎少女のえろシーン、とゆー事で。

*

へむ2「ふむ。じゃあ単純に出し惜しみしてただけなんですな、今まで出てこなかったんは」
猪名川「やなあ。特にこー、ネタバレとかありそな画像には見えへんし」
へむ2「さりげにふたにゃってるてかそーゆー訳でも無いですしねぇ。うん、やっぱ単純に順番だったとかそれだけですな」

* ちょっとだけ残念です。何か隠し球があるのかもー、と期待してたのですが(笑)

-

* D-Dreamメーカーコラム今週Navelの中の人。

*

へむ2「・・・って、イベント参加は『ユーザーフレンドリー』なのかなあ?」
あずさ「物による・・・とは思うけど。まあ、参加しないよりかはフレンドリーかしらねぇ」
猪名川「いちお、メーカーの中の人とユーザーとが直接ふれあえる空間な訳やしな」
へむ2「うーむ。でも、何かこー、俺の考える『フレンドリー』の定義とは微妙にズレてる気がー?」

* 個人的には、イベント等での一方通行じゃなくてちゃんと意見を交わしあえる状況が『フレンドリー』だと思うのですが・・・まあでも、あんまし距離が近すぎてもアレですし、このレベルでいいのかなあ。うーん。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。今日も寝ますにょお休みですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]