まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どーるずぱーちー。

* 朝。

* 今日は10時には起きようと思います。

*

はつね「お兄ちゃ〜ん(ゆさゆさ) お兄ちゃんってば〜(^^;」
かえで「・・・起きて、ください」
へむ2「(くー)」
はつね「お、お兄ちゃ〜〜ん(^^;」
猪名川「・・・なあ。あずやん」
あずさ「何よ?(−−」
猪名川「手ぇ貸してやった方がええんちゃうか? 起きへんで、あれ。あんなんやと」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、11時過ぎてもあの馬鹿が起きなかったら、ね」
はつね「お兄ちゃんってば〜〜(^^;;;」
かえで「・・・起きてください。お願いですから」

* で、結局起きたのは11時20分。うむ、予定通りですな(マテ

-

* 昼。

* んで有明、どーるずぱーちー。着いたらもう13時過ぎで、hueのブースは予約の人で混んでたり。ので、まずは会場内をぐーるぐる。

*

へむ2「・・・ふむ、なるほど」
猪名川「んー? どないしたー?」
へむ2「いや。これってなかなかいいイベントだなー、と。巫女さん見れたし」
猪名川「ドールやけどな」
へむ2「袴のお嬢さんも見れたし」
猪名川「ドールやけどな」
へむ2「アイたんリンたん見たし」
猪名川「ドールのな」
へむ2「手かせ首かせ拘束娘見たし」
猪名川「ドールのな」
へむ2「ホイホイさん見たし」
猪名川「ドールのな・・・て、いや、あれは原寸大やけど」
へむ2「八頭身のケロロ軍曹見たし」
猪名川「ドールのな」
へむ2「ちゃぶ台挟んで茶ぁすする桜玉吉と柴田亜美も見たし」
猪名川「ドールのな」
あずさ「・・・て、ちょっと待ちなさいコラ。なんか最後の方、変なの混じってなかった?(−−」
へむ2「て、言われても。ホントにあったぞ?」
猪名川「うん。あったあった」
はつね「え。そ、そうなんだ?(^^:」
へむ2「うん。て・・・はつねちゃんは見てないのかね? 別行動はしとったけど、俺と同じく会場内回ってたはずじゃろ?」
はつね「ま、回ってたけど(^^; でも、私たちは〜」
かえで「・・・このアクセサリー、すごく細かい」
はつね「とか(^^;」
まるち「このお人形さん、可愛いです〜(^^)」
はつね「とか(^^; そういうのばっかり見てたし」
へむ2「ぬう。おかしいなあ・・・同じ会場回って、何でそんなに見るもんが違う?」
猪名川「そらまあ。視点が違うからやろ、色々と」
へむ2「うーむ。世の中、不思議がいっぱいですな」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。とりあえずほら、hueのブースも空いてきたみたいよ?」
へむ2「ん、ほいほい。であ行きましょーかね」
猪名川「あーい」
へむ2「・・・と、そうそう。その前に。あずささんは一体どんなの見てきたんですかな? 分かれて回ってる間」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「あずささん?」
あずさ「・・・教えない(−−メ て言うか、次聞いたら殴る」
へむ2「・・・左様でございますか」

* で、hueブース。じゅぴふぃぎゃーはやっぱりなかなか良い出来でした。や、お金無いので予約はしませんでしたが(笑)

*

へむ2「後アレね。展示の新コスの方は東雲はるるでございましたな」
まるち「ですね(^^) 背中のリボンの所とか、綺麗です〜」
へむ2「そですなあ。でもこれ、ブーツが冬用だから、夏に履くにはすごい暑そうですよ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「あ。本当だ(^^;」
かえで「・・・しょうがないですね。作品が、冬ですから」
へむ2「ですなぁ。まあしょーがねぇ・・・けど、二週間後の有明には、アイスくらい差し入れに持っていった方がいいかもねぇ。もっとも、持ってく途中で溶けそうなあたりが困ったもんですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「せやな。ドライアイス付きでクーラーバッグにほりこんで何とか、つートコやろなあ」
あずさ「・・・でしょうねぇ。今日だってやんなるくらいに暑いし、二週間後はもっときっと、ね(−−」
へむ2「んー。まあ・・・当日までにドライアイス手に入れられたら考えますかねぇ。何かすかんと忘れて当日迎えそーですが」

* 後、もーいっちょおまけ。購入者列に阻まれて近寄れなかったんで詳細は不明ですが、Volksで『サムライジュピター』のシリウスふぃぎゃー制作計画があるよーです。パネルが飾ってあったのだけ確認しまいた。詳細はまた、おいおい発表されるでしょうからそれ待ちでー。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「さて。で、今日のイベントで思った事がある訳だ、お兄ちゃん」
かえで「・・・思った事、ですか?」
へむ2「うん。やっぱりね、物作りに必要なのはだよね、と」
あずさ「・・・・・・(−− またいきなり、何を」
猪名川「いや、間違ってはおらん思うけどな。やっぱ愛やで、愛」
へむ2「うむ、愛だよ愛。やっぱねー。視覚的な問題で、三次元物はその辺二次元よりも訴えてかけてくるもんが強いよね」
猪名川「あ〜〜・・・まあ、そうかもしれんなあ。カラフルやし、目ぇ引くし」
へむ2「で。多少なりと刺激を受けたおにーちゃんとしては、多少なりともくりえいちぶな事をしておこーかと」
かえで「・・・と、言いますと?」
へむ2「や、ぶっちゃけライアー壁紙コンテスト、来月分を仕上げとこーかな、と。8月になった事でもありますし」
かえで「・・・なるほど」
あずさ「・・・いや、だからって何もそんなに急いで作らなくても(−−」
へむ2「ま、いいじゃん。せっかく気合いが入った事やし」
猪名川「やな。やれる時にやっとかんとズルズルいくさかいな、こゆんは」
あずさ「まあ、そうかもしれないけど(−−」
へむ2「はっはっは。では、そーゆー事で、さくさく行きましょー☆」

* て事で、ふにふに壁紙作り。何かこー、作ってるうちにマユズミのがよく分からない方向性になってしまいましたが・・・ま、これもまた愛とゆー事で。許せマユズミ(笑)

-

* 夜。

* あい。んじゃ壁紙完成させてたらすっかり遅くなっちゃったので、今日はここまで。ぐるぐるはまた明日まとめてー。

* て事で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]