まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


嘘屋壁紙四回目。

* 朝。

* おーでかーけにゅー。

*

へむ2「とゆー訳でぐっもーにん。眠いぞ?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、でも、頑張ってください〜」
あずさ「て言うか死ぬ気で死んで来なさい(−− 仕事なんだから」
へむ2「・・・それは単なる自殺って言いませんかセニョリータ。まあいいです、とりあえずお出かけヤンマガ査収ー」

* 今週のカイジ君。

*

へむ2「て、結局UNOはやらんのか、おい」
まるち「あ、あはは(^^; そうみたいだね」
猪名川「・・・なんやったんや、先週のあのヒキは」
へむ2「まあ、ミスディレクションつーかブラフっつーか。そーゆーんやったんじゃろけどさあ・・・うーむ」
まるち「はぁ(^^; え、えっと、それでこの『地雷17歩』さんというのは、どんなゲームさんなんでしょうか〜?」
へむ2「さあねえ。山積んで端からめくってって先に字牌出した方が負け、とかそんな感じなんじゃとは思うけど」
あずさ「そうね。麻雀で17、って言うんだからそんななんだとは思うけど・・・まあでも、来週待ちよね」
へむ2「うい、でしゅな。あんま先走った所で」
かえで「・・・来週は、お休みです」
へむ2「にゅ? え? あ。あ、そか。来週はお盆で雑誌自体が?」
かえで「・・・はい」
へむ2「にゅう。て事は再来週カー。間があきますなあ・・・」

* ただでさえ月イチで休んでて進行が遅いとゆーのに。早いとこ、ギャンブル開始までいきませんかねぇ・・・にゅう。

-

* 昼。

* おーしごーとにゅー。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「さて。とりあえず、だ」
まるち「はわ? あ、はい」
へむ2「・・・『腐り姫』とタイトル付けて、まともっぽい壁紙を1枚作る」
まるち「は、はわ?(^^; あ、ライアーソフトさんの壁紙コンテストさんですか?」
へむ2「の、再来月分の戦略をちと、な。で、『腐り姫』と色んな意味で対をなす壁紙を作る。タイトルは『盲点』。まずこの2枚が1つのネタでオードブル」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・タイトルだけで、なんとなく想像がつくわねぇ。どういう方向性なのか(−−」
猪名川「まあ、まんまやしな。『腐り姫』がシリアス系で『盲点』がギャグ系なんやろ」
へむ2「否定はしません。で、さらに1枚なんかネタ系、爽やか高原スープをかまして4枚目にメインディッシュの大ネタを。そんで最後は5枚目、軽いネタでデザート、と」
あずさ「・・・・・・(−− いや、何でもいいけど。ホントに今回はネタ三昧なのね、アンタ」
猪名川「つーか。ネタ無いネタ無い言うてるくせに、そないにようけ作れるんか?」
へむ2「さあ? 1枚目2枚目4枚目は多分大丈夫、でも3枚目と5枚目に関してはさっぱりこっきりカケラも構図が頭に浮かんでねぇ。ムツカシイんじゃ無いっすか?」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの〜」
かえで「・・・でも、まだ」
はつね「2ヶ月近くあるし(^^; 何とかなるよ、お兄ちゃん」
へむ2「だといいんですけどねぇ。うーむ」
あずさ「て言うか、数を減らそうかとかいう気には(−−」
へむ2「ならない。今回はこの5枚でコース料理だ」
あずさ「・・・・・・(−− ああ、そう」
へむ2「まあ・・・とりあえずまずは適当に素材、申請しときますカー。で、それでも見ながら何か考えるべぇよ」

* て事で、ふにふに色々と。<素材探し>んー。なーんかいいもん、無ーいかーいな、っと。

-

* 夜。

* とりあえず、ぐる。

* TOUCHABLE日替わりカウントダウンCG更新のママンスク水ー。どーせなら娘の方のスク水が見たいぞー(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。『巫女さん細腕繁盛記』通販特典のボイスドラマ、今週中には完成するぞ、つー事で。有明祭りが終わったあたりにゃDL開始ですかね。にゅ。

*

へむ2「しかし何じゃね。結局、ボイスドラマが届くまでに『美咲ちゃんFight!』、クリア出来んかったなあ」
猪名川「なんや? まだクリアしとらんかったん?」
へむ2「4面のボスの天狗が強くってなー。暇を見てはぼちぼちチャレンジしてるんじゃけど、なかなか」
はつね「そうなんだ(^^; でもお兄ちゃん、まだ一週間あるし」
かえで「・・・クリア出来る、可能性も」
へむ2「うーん。でも、今週は有明祭りの準備で忙しいですしー。てか俺、まだカタログちゃんと見てねぇよ」
猪名川「コラコラコラコラ(−− もう4日後なんやでー? 分かっとんかー?」
へむ2「分かってっけどさあ。ま、明日からお兄ちゃん夏休みですし。そこでのんびり見ますにょー」

* ちなみにボイスドラマは30分ちょい、生WAVで400MBだそーで。思ってたよか長いですな、確かに。

-

* ライアーソフト、有明祭りのグッズ情報更新の壁紙コンテスト第四回、結果発表。おにーちゃんは今回もまた、大体いつもと同じクライの位置に。

*

へむ2「ちなみにトランプの並びにネタはありません。あれは普通のトランプシャッフルして、その並びのまんまに並べただけでございまふ」
あずさ「一応、トランプの上下もあの時並べたそれ、そのまんまなのよねぇ」
へむ2「ウィ。でも実際に画面で見ると、上も下もあんまし差がないとゆー事態になってたりますが」
はつね「あはは(^^; トランプって、大体上下対称だもんね」
へむ2「盲点でしたな。後、実は何げにトランプ全部分のデータは作ってあるんでその気になったら打ち出しも可能なんですが・・・家のプリンタじゃあ、トランプらしくならないあたりが問題ですなあ」
かえで「・・・そうですね。紙の質、とか」
はつね「カードのサイズも、いいのが無いよね(^^;」
へむ2「えーい、どっかの印刷屋さんで低価格トランプ作成サービスとかはやっておらぬものなのか。とか愚痴りつつまあでもそれはさておき、今回の一位はやっぱりアレですか」
まるち「はぁ(^^; でしたね」
あずさ「・・・予想の出来た事態ではあったけど、ねぇ」
猪名川「みんな好っきゃなあ。ネタ系」
へむ2「なんせライアーファンですからな、皆さん。納得の出来る所でございますよ。うむうむ☆」

*

* て事で。後、次回から『ANGEL BULLET』の素材も使えるそーです。『既にエントリー済みで1枚でも壁紙投稿した事がある』事が条件ですけど、既に3作品申し込んでる人でも申し込みOK、とゆー事で。ぼちぼちネタに詰まってる人はこの機会に、是非。あ、もちろんおにーちゃんは既に申し込み完了してますでございますよー?(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日はお休みなのでぐうぐう寝ますよ、ぐうぐう。お休みなさいですにょー☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]