まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


倒壊自販機。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 今日は特に仕事無し。まあでも、雑用処理や晩ご飯の買い出し等でふにふにお出かけ。

*

へむ2「・・・おお。自販機が倒れとる
まるち「はわ(^^; き、昨日の風さんのせいでしょうか〜?」
猪名川「やろなあ。まあ、ろくでもない風やったし」
かえで「・・・良かった、ですね。今はやんでて」
へむ2「まったくですな。あの風の中出歩かずに済んだ幸運に感謝したい。てゆーか、ビバ朝寝生活?」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはは(^^; でも本当に良かったね、お兄ちゃん。今日はお仕事無くって」
へむ2「だねぇ。ただ、その『仕事が無い』ってのがもっと早くに分かってたら、昨日のうちにとっとと東京帰ってたんだけどナー。そしたらそもそも、台風とぶつからなくてのーぷろぶれんだ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうですね」
猪名川「つーかとっとと知っとけ、って感じなんやが。なんで昨日まで知らへんかってん?」
へむ2「パソコン上の予定票には仕事が入ってたのじゃよー。で、それを信じてたら実はフェイクだった、と」
はつね「あ、あはははは(^^;;; まあしょうがないよ、お兄ちゃん」
へむ2「明日は仕事があるから、今日帰る訳にもいかんしな。ま、とりあえずこの猶予の時間、のんびり行くですよー」

* て事で、久しぶりにプログラムいぢりなんぞをしたりしつつ、ふにふにとー。

-

* 夕方。

* で。さすがにこの三日、えろげ漬けで疲れたので。

*

へむ2「今日は気分を変える為に、部屋の掃除をしよーかと思います」
あずさ「。嘘っ!?」
へむ2「・・・なんですか、あずささん。その反応は」
あずさ「だって。アンタが自分から掃除しようって言い出すなんて、ここ数年無かったじゃない」
へむ2「失礼な。そんな言い方すると、まるで俺が普段ちっとも掃除をしない社会不適合者みたいじゃないですか」
あずさ「実際、そうじゃない」
へむ2「・・・失礼な。俺だって年に一回くらいは自発的に掃除をしますよ?」
はつね「い、一回なんだ?(^^;」
かえで「・・・せめて、もう少し」
へむ2「まあ細かい事はさておき! そーゆー訳で掃除をしますので。手伝ってくださいませ、お嬢様方」
はつね「あ、う、うん(^^; それは、もちろん」
まるち「はい〜(^^) お手伝いいたします〜」
猪名川「頑張れー。うちは遠くから応援しとるでっ!Σd(>ω<)」
へむ2「手伝えや居候。つか、チミには拒否権やらん」
猪名川「うわー。さーべーつーやー」
へむ2「区別と言いたまへ。さ、ほらほら、やるぞー」
はつね「うん(^^) 頑張ろうね、お兄ちゃん」
かえで「・・・私たちは、こっちを」
まるち「あ、はい〜(^^)」
あずさ「じゃあ私たちはこっちね。ほら、由宇。そんなげんなりした顔してないで」
猪名川「へーいへい。まあ、飯代くらいは働こかー」

* にーもーつーをーかーたーづーけー、そーおーじーきーかーけーてー。おお、久しぶりに床が(笑)

*

あずさ「・・・普段から、このレベルで維持出来ればねぇ(−−」
へむ2「そんな物理的に不可能な事を言われても困るぞ? この宇宙にはエントロピーの法則とゆー物がね」
あずさ「黙りなさい(−− て言うか、たかが部屋掃除で宇宙の法則まで持ち込むな」
へむ2「ぱぎゅー。助けて、宇宙お手伝いやよいさーん」
はつね「あはは(^^; でもほら、お兄ちゃん。綺麗な部屋は、気持ちいいでしょ?」
へむ2「まあ、ねぇ。でも、手元に漫画とかその他もろもろが無いのは不便だなあ、とも思う」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、ともかく。やれば出来るんだから。家の方の掃除も、早いとこやっちゃいなさいよ?」
へむ2「うーん。その辺は前向きに善処するフリをさせていただきたいと思います。はい」
あずさ「・・・・・・(−−メ まったく、もう」

* ホントは布団も干しときたかったんですが、雨が降ってたのでそれは無しで。来週もまた結構暇そうなんで、その辺のどっかで干しときますにょー。

-

* 夜。

* さて。そいじゃ最後、ぐる。

* ぱれっと。おそらく凌辱系専門と思われる新ブランドが出来て、そっちの新作『汚れた音色 〜手折られた姉妹〜』の情報が公開されました。まあ絵師さんが変わったのは2ラインになったので当然だから置いておくとして、ぱれっとのくせに全脱ぎえろがあるとゆーのはいかがなものか(ぉ

*

へむ2「これはアレですか。『メガネは着衣の内』とかそーゆー事ですか?」
猪名川「んなアホな。単純にこっちのラインはそういう方針や、つーだけやろ」
へむ2「それこそんなアホな、ですがな。大体アイドル物で服を全部脱がしてどーすると(ばんばん) 服脱いだアイドルなんかアイドルじゃ無いだろう!?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「こー、手袋だけつけたままにするとか! 破れてボロボロになった衣装がまとわりついてるとか! それがいいんじゃないですかッッッッ!!」
猪名川「・・・いや、そないに全力で主張されてもやなー」
あずさ「て言うか黙れ(−−メ それ以上一言でもしゃべったら殴る」
へむ2「だっ(ごす)」
あずさ「殴る、って言ったわよ?(−−メ」
へむ2「・・・・・・(しくしくしくしく)」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、それでぱれっとの方では壁紙も公開されてるね、お兄ちゃん」

* とまあ、そんな感じで。ま、だーくさいどの新作に関しては、もーちょい情報が出るのを待ちますにょー。イマイチぱれっとらしさが感じられないですし、ねぇ。

-

* ぱんだはうす、こちらも新作情報が。名付けて、新体操(真)だそーです。

*

へむ2「舞台は『新体操(仮)』の3年後、そして主人公は前作ヒロインの。女装して学園にやってくるそーですよ?」
猪名川「・・・最近、多いなあ。こゆ男か女か分からん系が」
へむ2「微妙にブームですからな。ま、でも今回は『男』なんは確定ですし、主人公だから基本的には犯る側ですし。そんなに問題は無いでしょー」

* とりあえず、コンセプト紹介妙に自信にあふれた文章が気に入った&えろえろなのは確定っぽいので購入検討に入れときまふ。後は近日公開予定の体験版をプレイしてから、考えまっしょー。

-

* D-Dreamメーカーコラム今回I'veの中の人で、ゲーム音楽の話。

*

へむ2「とか言いつつ、きっぱりスタッフ暴露話だったりする訳ですが」
はつね「あはは(^^; そうだね」
あずさ「一応、最後にあるわよ? 本題」
猪名川「極めて正論やな。正論すぎて面白みはあらへんけど」
へむ2「でも実際、ゲーム音楽はああいう心積もりで作ってもらわんと困ると思う。結構本気で、映画における音楽と同じくらいのウェイト占めてっからなあ」

* で、次回のお題は『カリスマ美容師になる40の法則』だそーで・・・て、また無茶なお題ですなあ(^^;

-

* Game-Style奢られコラム今回すたじおみりすで炉端焼き。ん〜・・・みさくら先生とゆーのは結構愉快な方なのですなあ。おにーちゃん、全然知りませんでしたが。

*

へむ2「ま、でもそれはともかく。どーでしょね? 原画家の名前だけで売れる時代は終わったんじゃないか、つー事ですが」
猪名川「さあ、どないやろなあ。確かに、昔ほどは売れてへん気はするけど・・・」
あずさ「でも、まだ結構多いわよね。絵買いって」
へむ2「うん。原画が『一番の購入理由』なんは確かでしょうな。でも、シナリオライター買いとか音楽買いとか、そーゆーのもぼちぼち増えてきた気はします。そういう意味では、確かに終わりかけてるのかもしれませんな」
かえで「・・・多様化した、だけな気もします」
猪名川「やなあ。原画やろとシナリオやろと音楽やろと、結局突き詰めたら『スタッフ買い』な訳やもんな」
へむ2「むう。まあでも、それはしょうがないんじゃないかなあ。映画でもほら、『特技監督が誰々だから見に行くべぇ』とか『脇役に誰それが出てるから見に行くべぇ』とかある訳だし」
あずさ「・・・なんでそこで例えが特技監督(−−」
へむ2「細かい事を気にしちゃいけません。まあともかく、えろげ業界は個人の力量に頼ってる所が多いですし。スタッフ買いが出るのはしょーがないんじゃないですかねぇ」
猪名川「と、なるとやっぱり原画家の名前だけで売れる時代は終わってない、いう事になるんやが?」
へむ2「む? むう。むー。そー言われるとそーなんじゃけど・・・むー?」

* うーん。書いててなんだか自分でもよく分かんなくなりました。どーなんでしょねぇ、実際。<絵買いの時代

-

* えー。買わないんですかー(笑)<聞きたい>買いましょーよ、是非もういっぽ・・・

* ・・・て。何かよく見たら、通販一時停止になってるし(^^;<緑茶通販>これじゃ買おうにも買えませんですな。にゅう。

*

へむ2「えー。まあ、アレですね。さすがに特典を横流しする訳にはいきませんが、俺が自分のパソコンで聴いている時に横に誰かがいたりしても、それは不可抗力ですよね?」
猪名川「まあ、せやろな。別にヘッドフォンで聴かんといかんー、つー決まりがある訳や無いんやし」
へむ2「うい。じゃあもしそのうちどこかで会う機会がありましたら、その時はパソコンを持っていく、とゆー事でー」

問題は会う機会があるかどーかなのですが(笑) その辺はまあ、おいおいチャンスがありましたらー☆

-

* にゅ。

* じゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]