まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


七桁突入おめー。

* 朝。

* お出かけ途中でヤンマガ査収。今週のカイジ君。

*

へむ2「・・・おい。なんかマウンテン・ティムが大変な事になってっぞ? まさかこれでこのままなのか?」
猪名川「いや、マウンテン・ティムやし。それは無い・・・思うけどなあ」
あずさ「て言うかそれ以前にアンタたち。それは『今週のカイジ君』じゃ無いでしょ(−−」
へむ2「うむ。問題は、これでまた来週から連載が長期休暇、結果が分かるのが遙か先になってしまうとゆー事です」
猪名川「再開は10月やて? かなんなあ」
あずさ「・・・・・・(−−メ また人の話を聞いてないわね。この馬鹿二人は」
はつね「あ、あはは(^^; まあまあ、あずさお姉ちゃん」
まるち「ご主人様も、あの、悪気がおありになる訳では〜(^^;」
あずさ「あるでしょ。思い切り(−−」
まるち「はわ(^^;;; いえ、あの、ええっと〜」
へむ2「こんなにも純真な少年の心を持ったおにーさんに対して失礼な。俺は単にあずさ君をからかって遊んでるだけですのに」
あずさ「それのどこが純真よ(−−メ 殴って埋めて沈めるわよ、このろくでなし」
へむ2「ぱぎゅー。ところで最近どんどんジョニーの影が薄くなるってゆーかどんどんツェペリさんが主人公っぽくなっていくと思うのココロなのですよー」
かえで「・・・以上。今週のジョジョ、でした」

* あ、ちなみにカイジ君の方は地雷17歩のルール説明をしてしゅーりょー。簡単に言うと『自分の山から任意の13枚を取って手を作る。残り21枚から17枚を選んで交互に切り合う2人麻雀』なんだそーですにょ。で、そういうゲームなので積み込みが出来ない様に全自動卓を使う、っつー事なのですが・・・やっぱこの卓に仕掛けがあるのかなあ。うーむ。

-

* 昼。

* とか悩みつつ。うりゃ、働きますにょー。

-

* 夕方。

* あい、しゅーりょー。

*

へむ2「うーむ。なんか今日の仕事は、とても不条理度が高かったよーな気がします。終わるのも遅かったし」
まるち「はぁ(^^; 不条理度・・・ですか?」
へむ2「ネゴベンチャーが始まったりカモちゃん砲で京都が炎上しても不思議ないくらいの不条理度です。でも大魔人が出てくる程じゃあ、無いな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 何だかよく分からないけど、仕事なんだから。ガタガタ言ってないで働きなさい、ちゃきちゃきと」
へむ2「働いてきたっつーの、ちゃきちゃきと。その上でこの世の不条理さ、ひいては大宇宙の深淵なる心理に想いをはせる俺様のステキっぷりに全世界から称賛の声、絶賛募集中」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はわ(^^; あの、はぁ。ええっと〜」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
かえで「・・・どう、反応すればいいんでしょうか?」
猪名川「せやなあ。とりあえず」
かえで「・・・とりあえず?」
猪名川「どーでもええから帰ろや、とっとと。つーあたりでどないや?」
あずさ「そうね。遅くなっちゃったし、帰りましょうか(−−」
へむ2「こらー。反応しやがれ、そこの年長組ー」
あずさ「やかましい(−−メ ほら、バス来たわよ、バス」
猪名川「あいあい。ほな、行こかー」
へむ2「うがー! 話を聞きやがれコンチクショー!!」
はつね「あ、あはは(^^; あずさお姉ちゃんのあれ、朝の仕返しなのかな」
かえで「・・・かも」
あずさ「はいはいはいはい(−− いーから帰るわよ、とっとと。これ以上遅くなったらマズいでしょ、さすがに」

* て事で帰ります。うにゃー。

-

* 夜。

* さてさて。んじゃとっととぐるってとっとと寝ますにょー。

* hueうぇぶいろもん。今日は日枝先生@アイたんの誕生日、とゆー事でトップ絵更新。先生、おめー☆

-

* すたじお緑茶100万ひっと。こっちもおめー☆

*

へむ2「て事で。すたっふ日記によると、100万記念絵がまた後ほど公開されるよーですな」
猪名川「つーか。今日これから発注して描いてもらうんやろな、きっと」
はつね「気付いてなかったみたいだしね(^^;」
へむ2「まあともかく、急ぐもんでも無いのでのんびり待ちましょー。緑茶の新企画もも動き出した様ですし、今後が色々と楽しみですな」

* おまけ。緑茶、秋はイベントに参加しまくるよーです。東京大阪名古屋で名古屋の翌日東京、とか東京ダブルヘッダーとか言ってるので・・・とりあえず10/10キャラフェス名古屋、10/11ドリパ東京、11/21キャラフェス東京&キャラパは確定ですかねぇ。大阪は9/19キャラフェス大阪か11/7ドリパ大阪だと思いますが、さて、どっちだ。

*

へむ2「つーか、開催一ヶ月前になっても詳細が分かんないイベントって困るよなあ」
猪名川「一応、現時点での参加企業は出とるけどな。オフィシャル以外の場所で」
へむ2「オフィシャルで出せやオフィシャルで。つーかリアルタイムで随時更新せんかいオラ今すぐ」
はつね「あ、あはは(^^; お兄ちゃん、そんな無茶言っちゃダメだよ」
へむ2「無茶じゃ無ぇだろ。つーかこの時点で決まってねぇとこちとら困るんじゃよ、ひこーきチケット取るか取らんかとか」
あずさ「て、コラ(−−メ まさか行く気なのか、アンタ」
へむ2「状況次第だ。実はじゃなー、20日って場合によっては丸一日、外に出て時間つぶしをせんといかんハメに陥るのな、俺。だったら19日から大阪行って、んで名古屋で遊んで帰ってくるのもいいかなあ、と」
猪名川「・・・そらまた、豪快な時間つぶしやなあ」
はつね「て言うか(^^; 別に19日から行く必要無いじゃない、お兄ちゃん」
あずさ「それ以前の問題として、わざわざ大阪まで行くなっ!!(−−メ」
へむ2「その辺はそれ、まあ勢いっつー事で。いやまあ、実際にはさすがに行かないと思いますが・・・でも、俺の背中押す系のメーカーが3つくらい参加してたら行っちゃうかもナー」
あずさ「・・・このろくでなしは、ホントにもう(−−メ」

* まあ俺がどうするかはさておき、一月前になって情報の出てないイベントっつーのは本気でどうよ、と思うのですよ。キャラフェス、昔はもーちょいこまめに情報出してたと思うんですけどねぇ・・・うにゅう。

-

* にゅ。

* ま、ともかく。今日はここまでお休みですにょー。明日も早いぞ頑張れ俺様ー。

*

はつね「今週は寝坊しない様にしないとね、お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・先週、みたいな事は」
あずさ「さすがにね(−− 二週続けてはダメでしょ、社会人として」
へむ2「そーですなあ。でもね?」
あずさ「何よ?」
へむ2「明日、多分何も仕事無い」
あずさ「・・・は?」
へむ2「先週の段階で何も無かった。何か飛び入りで入ったらメールが来る事になってたけど、今日になっても来なかった。だから多分何も無いんじゃないかなー」
あずさ「・・・・・・」
はつね「そ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「多分な。まあ、つっても明日になっていきなり仕事が入る事もある訳で。行くだけは行っとかないとマズいから行くけどナー」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。明日は頑張って、お起こしします〜」
へむ2「うい、よろしく。んじゃーとっとと、寝ますカー」

* て事で。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]