まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2004/08/27 : (コメントが4件あるにゅ)

さすぺんすあどべんちゃー。

* 今日はお休み。て事でぐてーっとしたり、ちょい100円ショップまで遊びに出かけたり。

*

へむ2「で。こーゆー物を買ってきてみた訳ですが」
猪名川「あ? なんやこれ?」
かえで「・・・サスペンス、アドベンチャー?」
はつね「『ローズブラッド 血の乾き』・・・て、ゲームなの? お兄ちゃん」
へむ2「ゲームです。ダイソーで売られてる100円の」
猪名川「ほー。あっこではんなもんも売っとんか」
へむ2「売ってるんですなー。ギャラガのパチもんとか倉庫番のパチもんとか。そーゆーパチもんがいっぱい並んでてとっても愉快」
はつね「そうなんだ(^^; すごいね、最近の100円ショップって」
へむ2「いやまったくな。で、そーゆーパチもんにならんでこれがあったのですが・・・なんつーかこー。非常にえろげ的なのですな、これ。画面とか見るに」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、確かに。そんな感じのキャラだけど」
猪名川「クイーンソフトとかシーズとか、そないなとこがDOS時代によう出しとった気ぃするな。こーゆーん」
へむ2「それが分かる貴様は何歳か。まーでも、実際そんな感じ。コマンド選択アドベンチャーじゃし、ゲームの内容も『高校時代のクラスメートが次々とレイプされていく〜』っつー探偵物、かっこルート分岐あり&バッドエンドありかっこ閉じる、じゃしなあ」
猪名川「あー、そらえろげっぽいえろげっぽい。まさに昔のえろげっぽい」
へむ2「えろシーンもな? 確かに『そのもの』は無いんじゃけど、どー考えてもこれはえろに繋がるやろー、つーとこで画面暗転、つーんが多くってなあ」
まるち「はわ(^^;;; そ、そ、そうなんですか〜」
へむ2「大体じゃなー。ヒロインの妹がさらわれましたー。犯られまくって精神崩壊しましたー。で、最後主人公が捕まった所でラスボスが『最後にいい思いをさせてやろう』つーてその全裸の妹が出てきますー、なんつーのは、えろげでしかあり得ねぇ展開じゃろ。どー考えても」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「や、まあ、一般作でも無いとは言わんけどな、そないなん。まあ・・・でも、確かにえろげっぽいわなあ。無茶苦茶」
へむ2「途中で人の生首も出てきたりしよるしな。おにーちゃん的には、えろげの移植としか思えんのじゃが」
はつね「あ、あはは(^^; それは・・・えっと、そ、そうなのかな?」
かえで「・・・でも、そんなゲームって」
へむ2「うん、問題はそこ。俺の記憶には、このストーリーと適合するえろげって無いのよ。タイトルとかキャラ名とかは変わってるじゃろから当てにならんし。」
猪名川「ん〜〜・・・やけど、えろげて星の数ほど出とるしなあ」
へむ2「そーなんじゃけど。でも、こういうコマンド選択アドベンチャーでバッドエンド付きー、つー時代に出たもんはそんなに多くないハズなのな。だから知っててもいいハズなんじゃけどなあ」
まるち「はぁ(^^; では、あの、移植では無くオリジナルのゲームさんなのでは〜?」
へむ2「うん、その可能性もある。それならそれでいいんじゃけど・・・でも、そっちだってゆー確証も無いからさー。うう、はっきりしなくってイライラする〜」
はつね「あ、あはは(^^; まあ、移植だとしても昔のだし。分かんないよね、きっと」
へむ2「うにゃー。とりあえず、色々資料も調べ直してみっけどさあ。くそう、どーなんじゃー、これー」

* とゆー訳で、とってももやもや中。どなたかこの絵に覚えのある方いましたら教えてくだちぃ。是非(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、後はちまっとぐる。

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト、『乳忍者 〜摩天楼に乳ボンバー〜』のえろシーン1つ紹介。やっぱくノ一えろは良いですな(しみじみ)

* で、後、初回特典情報も。

声優さんがあなたの名前をイッちゃう!

「乳忍者〜摩天楼へ乳ボンバー」に付属のユーザーハガキに叫んで欲しい【名前】を記入して送って下さい。あなただけのボイスデータをEメールでお届けします。
ボイスデータはおまけシナリオや、個人で試聴したりHPで公開することが出来ます。

* ・・・だ、そーで。うん、これまた役に立たないステキっぷりで良いですなあ(笑)

-

* エスクード、久々ぶりにスタッフ掲示板更新。内容はまあ、『有明お疲れさまでした』くらいでそんなに内容は無いんですが・・・本気で久々だったのでとりあえず取り上げー。あの掲示板、すっかりスタッフさんにも存在忘れられてるのかと思ってたんですけど、違ったんですな(笑)

-

* D-Dreamメーカーコラム今週は再び音屋さん。具体的にはEternal Gardenの中の人。

*

へむ2「うむ。あのてぇまでよく頑張りはったと思います。まる」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そ、そうですね」
猪名川「・・・一応、『カリスマ美容師』『40』も入っとるもんなあ」
あずさ「かなり無理矢理っぽいけどね」
へむ2「いやいや、それでも大したもんだと思いますですよ、ホント」

* ・・・しかしどこまでホントか分かりませんが、妙にホモに縁のある人生ですな。うーむ(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/08/27 23:42:08
確証が無いのですが……
[投稿者: でんでろでん ]

「ROSE BLOOD」って確かアアルの処女作でそんなのがあったような気がします。


[00002] 2004/08/28 00:47:19
おおうっ!
[投稿者: へむへむ ]

>「ROSE BLOOD」って確かアアルの処女作でそんなのがあったような気がします。

なるほどぅっ! 元は英語だったんですな!!<(←カタカナで検索して発見出来なかった奴)

とゆー訳で、さっそく検索してゲーム情報発見しました(↓)。ええ、ええ、間違いなくこのゲームです(笑)

http://aapron.hp.infoseek.co.jp/note/roseblood.html

やー、(シーズと同系列っつー事で)アアルも疑ったのですが、でもオフィシャルサイトの方にゲーム情報が無かったんで検索範囲から外してましたですよ(^^;

や、ともかく。情報、どもありがとうございました。これですっきり、眠れるですよー☆


[00003] 2004/08/28 08:59:47
サスペンスアドベンチャー繋がりという事で・・・
[投稿者: むにゅ〜 ]

日記を読んでいて思ったのですがへむへむさんは
今巷で話題の『ひぐらしのなく頃に』はプレイなさらないのでしょうか。

何か反応が面白そうなので期待してます。

『ひぐらしのなく頃に』
 07th Expansion(セブンスエキスパンション)
 HPアドレス :http://07th-expansion.net/


[00004] 2004/08/29 01:27:09
ほぉ。
[投稿者: へむへむ ]

>今巷で話題の『ひぐらしのなく頃に』はプレイなさらないのでしょうか。

や、最近俺、同人系にはとんと疎くなっちゃってたので、存在さえ知らなかったですよ(笑)<巷で話題

とりあえず体験版ページで見れるパッケージの、「正解率1%」にそそられたので体験版をやってみようかと思います。で、それが面白かったらソフトの方も買ってみますですよー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]